« 2月11日(土)B787 | トップページ | 2月13日(月)高等戦術など不要 »

2月12日(日)土曜祝日は効果アリ

 7時起床
「非常に爽快な目覚め」
気分爽快なので、福島周辺を30分ほど散策。。。。。
P1040219
(おはようございます)


 日記の更新を済ませ、毎日、日刊を読んでウダウダしてから
「阪神サウナへ参戦」
昨日に続いて
「サウナ→水風呂→露天風呂を徹底的に繰り返す」
湯上りラウンジにて
「五味洋治著 父・金正日と私 金正男独占告白」
を読みつつ、コンプリメンタリーなポカリスウエットを3杯ほど。。。。。

 伊丹空港内ラウンジにて、アンデルセンのパンと
「カットグレープフルーツをいただく」
これ、阪神百貨店で購入したんだけど
「外皮を剥いたグレープフルーツが2個入って367円!」
食べごたえもたっぷりだし、うれしい商品でござひます。。。。。
P1040220
(うれしゅうござひます)


 帰りも
「せっかくなので787」
皆さんもそふいふ感じのようで
「787の2便だけが満席」
帰りはエコノミーなんですけど、
「シートが若干広いし、すわり心地よし、カップホルダーもOK」
って感じで、非常に快適でござひます!
P1040224
(ちょっと塗装がちがひます)


 まあ、このあたりって
「787といふよりも、A社の新しいシート」
ってことなんだろうけれど、いずれにしても
「これは人気でるねえ」
てな好印象、機長さんも意識してか
「左下が名古屋、さらに富士山、右に新島」
なんて5分おきに説明してくれちゃふしねえ。。。
P1040222
(リクライニングは昔の200系新幹線式)


 つくづく思ふのが
「この土日の連休って、かなり人が動いていたね」
普通に考えると
「土曜祝日って損した気分」
と思ふんだけれど、
「実は、土曜休みぢゃない方って、多いのね(我が軍は感覚がマヒしているけど)」
子供がいないから分からないけれど、
「学校って、完全週休二日と思っていたけれど、実はそうぢゃないんですねえ」
余談だけれど、
「ハッピーマンデーの3連休って、明らかに勢いがなくなってきている」
まあ、
「そんなにお金が続かないよ」
ってことなんだろうけれどね(笑)

 今宵は、以前から気になっていた、我が庭四谷三丁目に昨年開店した
ドゥエリーニュ (Due Linge)」
さんへ参戦!
P1040226
(フォカッチャ)


 せっかくの、四谷三丁目といふことで
「我が家から徒歩約30分かけて参戦!」
当たり前なんだけれど、
「我が庭にこんな店が!」
って感じでござひます。。。。
P1040227
(伊式アスパラ)


 11月に開店したばかり、といふ店内は勿論ピカピカで清潔感溢れる、
「お席は全てカウンターの16席くらい?杉を使った大きなカウンターは居心地よし!」
お店はお二人でやられている
幡ヶ谷のディリット出身のシェフとソムリエの雰囲気が素晴らしい!」
お料理は、
「伊と仏の融合?」
って感じでおいしゅうござひました。
P1040229
(アツアツな魚のスープ)


 深夜1時ラストオーダーって、いふことで
「2軒目使いとしてもよさそう」
クレジットカードが使えないのが欠点ではあるけれど、
「とにかく、居心地がすごーくいい店」
ってことで、
「近々再訪せねば」
と思ひつつ、寒空の中帰りも30分かけて帰宅したら、風邪気味でござひます。。。。。。
P1040230
(トリュフのカルボナーラ)


 五味洋治著
「父・金正日と私 金正男独占告白」
読了。
P1040232
(ペペロンチーニ)


 これ読むと
「金正男って、頭いいし、いい人ぢゃん」
って、あまりにも単純に洗脳されてしまふ小生ではあるんだけれど、
「おそらく、そんなに的外れではないのでは?」
って思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1040231
(牛肉のロースト)
P1040235
(豆乳ブラマンジェ)

 録画してあった、サンジャポ続いて、
「NHKスペシャル 原爆投下活(い)かされなかった極秘情報」
「NHKスペシャル シリーズ東日本大震災“魚の町”は守れるか ~ある信用金庫の200日~」
と、久しぶりにテレビ漬けになってから就寝。。。。

|

« 2月11日(土)B787 | トップページ | 2月13日(月)高等戦術など不要 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53963600

この記事へのトラックバック一覧です: 2月12日(日)土曜祝日は効果アリ:

« 2月11日(土)B787 | トップページ | 2月13日(月)高等戦術など不要 »