« 2月12日(日)土曜祝日は効果アリ | トップページ | 2月14日(火)うれしい?贈り物。 »

2月13日(月)高等戦術など不要

 昨晩は、かなり危険な匂いがしたので
「リヴィングから加湿器を移動して、防戦に努める」
なんとか悪化はせずに、
「ギリギリのところで踏みとどまった感じ」
ある意味
「今日が最も大事?」
って感じでござひます。。。。

 新聞休刊日といふことで、毎朝のお楽しみ
「日経 私の履歴書 佐久間良子さん編」
もお休みで、大変残念におもふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 ちなみに、ここまで毎朝楽しみなのは
「渡辺恒雄さん以来」
でござひます。。。

 佐久間さんは、
「有馬稲子さんに続いて、不倫体験をカミングアウトして話題沸騰中」
まあ、それよりも
「高校生の時のお写真は、本当に可愛いんですよね」
なんだか
「守る会が出来たとか、駅員やら同級生の女子から続々と告白されたとか」
盛大に書いてあるけれど
「大いに納得してしまふ」
今日この頃もあるのだ。。。。

 不倫のお相手は
「鶴田浩二さん」
なんだけれど、
「最初は口もきいてくれなかったけれど、それは鶴田さんの作戦だった!」
みたいなことまで書いてあって、
「トップスターだからこその高等戦術として」
大いに注目せざる得ない今日この頃ではあるのだ。

 もちろん、
「そのような、高等戦術を使いこなせるのはごく一部の男性のみの特権」
であり、
「小生にも分相応な戦術があるはず?」
と思ひ、探し続けてはいるんだけれど、
「戦術や、駆け引きなんか考えている時点で、お話にならない」
と、
「ようやく最近少しづづ分かってきた」
って感じがしないでもない今日この頃ではあるのだ。。。

 まあ、今さら分かった時点で
「やっぱり、もう人生手遅れ」
ってことも、大変遅ればせながら理解してしまったような気がしないでもない、今日この頃でもあるけどねえ。。。。

 鶴田浩二さんとへば、
「映画の大スター」
なんだけれど、小生的にはNHKのドラマ
「男たちの旅路・シャツの店」
があまりにも素晴らしくて、大いに印象に残っております。。。。

 午後、
「フー○アナ○スト協会」
なる団体の方が営業にいらっしゃったけれど
「あまりにも????」
って感じで、早々にお引き取りいただきました。

 唯一、面白かったのが
「前職がブ○ドックソースとのこと」
以前から不思議だったんだけれど
「BULLDOGなのに、ブルドッグでなく、ブルドックと読む?」
まあ、どうでもいいけど
「ビッグカメラなら分かるけど、ビックカメラとは???こちらはBICだけど・・・・」
きっと
「ゴロがいいだけ!」
って感じなんでしょうねえ。。。。

 本日は、19時過ぎ
「早々に帰宅」
のんびりしながら
「確定申告の準備」
さすがに昨年は医療費が過去最大を記録した模様。。。。。

 医療といへば
「天皇陛下の手術は、東大と順天堂大の合同チームが行ふとのこと」
全く知らないけれど、おそらく順天堂大に権威がいらっしゃることは推測できるけれど
「よく、あの東大がそれをのんだなあ」
って思ふ今日この頃ではあるよね。。。。

 シーナ・アイエンガー著
「選択の科学」
をめくり始めたところで、一気に眠くなり力尽きて就寝。。。。。

|

« 2月12日(日)土曜祝日は効果アリ | トップページ | 2月14日(火)うれしい?贈り物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

貴殿が好まれるフランキーの旅行シリーズの監督瀬川昌治氏が書いた『乾杯!ごきげん映画人生』に鶴田浩二と三国連太郎の確執が書かれていて、ちょっと面白いです。
瀬川監督は今もお元気で、当市で開催される伴淳映画祭に毎年ゲストとして参加されています。
昨年は上山競馬場のやつ(喜劇競馬必勝法だったかな?)をやったんだと思います。
お時間があれば今年は是非参戦してください。

投稿: mameichi | 2012/02/15 09:13

 どうもです、監督は瀬川さんでも東映=渥美清=列車シリーズ 松竹=フランキー=旅行シリーズなんですよね。渥美さんが東映なのは意外です。
 競馬必勝法は、笠松競馬と思っていたけど、何作かありあそうですね。
 是非、今年は参戦したいです!お日にちが決まったらお早めにお知らせくださいませ。

投稿: うし | 2012/02/15 11:35

了解しました。
瀬川監督は東映=任侠路線となったため活躍の場が限られ、岡田茂社長公認で列車(旅行)シリーズの企画ごと松竹に移籍となったようです。
それでは情報が入り次第リリースいたします。

投稿: mameichi | 2012/02/15 18:50

 万事了解しました!何卒よろしくお願いいたします。。。。

投稿: うし | 2012/02/16 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53973859

この記事へのトラックバック一覧です: 2月13日(月)高等戦術など不要:

« 2月12日(日)土曜祝日は効果アリ | トップページ | 2月14日(火)うれしい?贈り物。 »