« 2月9日(木)シャングリラといへばユーミン | トップページ | 2月11日(土)B787 »

2月10日(金)人生はビギナーズ

 朝一から、
「打ち合わせで有楽町方面へ参戦」
有楽町駅を降りた瞬間に、
「久しぶりにヤバイ感覚が襲ってきた」
慌てて、駅前の電気ビル北館地下のトイレへ駆け込むも
「あいにくブックフルのうえ、先客がいらっしゃる」
仕方がないので、南館へ転進し、なんとか事なきを得たけど、
「ここがブックフルだったら、悲惨なことになるところ」
だったので、
「電気ビルさんおよび、トイレの神様へ、心から御礼を申し上げておこふと思ふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 電気ビルといへば、
「このビルの違ふフロアーに勤務するであろう、女性をしたって、同じビル内に本社がある企業への就職を決めた男性を知っている」
まあ、色々な考え方があるけれど
「そこまでやれば大したもの!尊敬せざるを得ない」
と思ったんだけれど、その方は結局その女性とは結婚せず
「同じ会社の10歳年上の女性と結婚した」
ところが、数年後に離婚、しかしながら即
「また、同じ会社しかも同じ部署の女性と再婚(その後どうなっているかは不明)」
といふ、あの方の事を、どうしても思ひ出してしまひます。。。。

 打ち合わせを終えて、
「デジカメ修理を依頼すべく、パナソニックの秋葉原修理センターへ転進」
ところが、なんと
「肝心のデジカメを持参するのを忘れた」
といふ、あまりにも衝撃的なハプニングが発生し、スゴスゴと引き上げる。。。。

 さらに
「池袋へ転進」
したんだけれど、実はここで1時間30分も時間が余ってしまひ
「仕方がないから、盛大に街を歩く」
本来なら、
「マンガ喫茶」
でも参戦すべきなんだろうけれど、なんかいやなんですよねえ。。。。

 本日は、夕方から
「月に一度の身体検査」
といふことで、少しでも体重を落とすべく
「朝から絶食」
になってしまひ、かなりつろうござひました。

 でさあ、勿論体重は
「それでも先月から1キロアップ」
でござひます、でもねえ
「こういふ、最後のアガキって大切だと勝手に思っているですよね。。。。」
だったら、
「一週間前くらいからやれ」
と言われると、返す言葉がみつからないのですが。。。
Img_0979
(100点満点)


 身体検査の後は、
「先月の採決結果を伺ふ」
結果は
「なんと、体重が増えているにも関わらず100点満点!」
といふ小生の人生で、あまり聞いたことのない点数を頂戴いたしました!

 でもねえ、
「体重は増えているのに、コレステロールやら中性脂肪の数値が減っているのは、摩訶不思議」
でござひますけど、なんだか気をよくしたところで
「今さらながら、インフルエンザの予防接種を急きょ決断」
これで、2週間以内に感染したら大笑いでござひます。。。。

 若い社員同士のカップルがデスクに来て
「結婚式で、スピーチをおねがひします」
と、御招待状をご持参される。

 実はお二人は、既に入籍済でして、お腹には
「赤ちゃんまで」
といふ全く順番が違うんですけど、
「ご依頼を受けた以上は、皆さんに喜んでいただけるよう通算27回目のスピーチの内容を真剣に考えねば」
と心から思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 
 ちょっと遺憾な事態が発生し、来客と共に
「読売時代の王監督ばりの緊急ミーティング」
が急きょ開催され、危ぶまれたんだけれど日比谷シャンテで上映中の
「人生はビギナーズ」
へなんとか参戦。

 死にそうなお父さんが
「俺はゲイだ!」
とカミングアウトする予告編に惹かれて?いたんだけれど、
「こんなにつまらない映画は久しぶり」
途中2度ほど
「ウツラウツラ」
して、気付いたらエンドロールでした。。。。。

 いくらなんでも
「こんなに寝てしまふ映画って、最近ではないね」
ちなみに、周囲も早々に退場している雰囲気だったし、しばし呆然したけれど
「まあ、長い人生こんなこともあるさ」
って感じで、早々に就寝。。。。 

|

« 2月9日(木)シャングリラといへばユーミン | トップページ | 2月11日(土)B787 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53949327

この記事へのトラックバック一覧です: 2月10日(金)人生はビギナーズ:

« 2月9日(木)シャングリラといへばユーミン | トップページ | 2月11日(土)B787 »