« 2月13日(月)高等戦術など不要 | トップページ | 2月15日(水)リアルとFBの会話が同時進行はイヤ »

2月14日(火)うれしい?贈り物。

 諸般の事情により
「なかなか寝付けなかったうえ、5時に目が覚めてしまふ」
ちょっと考え事をしながら、再度
「ウツラウツラ」
したところで、起床。。。。。

 今日は
「ヤフー占いによると、かに座は93点の2位!」
とのことだけれど、とてもハッピーディになるとは思へず、空模様同様
「ドンヨリ」
した面持で、ご出勤。。。。。

 いふまでもなく、今日は
「ヴァレンタインデー」
出社すると、デスクには女子社員からなぜか
「はなまるマーケットで市川染五郎さんが、全国一美味しい醤油と認定したお醤油です!」
といふ説明書きを添えた
ヴァレンタイン醤油?(笑)」
なんていふものが置かれており、思わず
「にやり」
としてしまふ今日この頃ではあるけれど、
「すごい発想だよなあ」
と感心してしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1040236
(ヴァレンタイン醤油)


 ビックリしたのが、今日はその他にも
ふんどしの日
と設定されているらしいんですよ、なんと
「2と14で ふんどしと読む、さらに女性から男性へヴァレンタインで贈ってくれるように」
とのことだけれど。。。。。

 日本ふんどし協会のHP見ると
「2022年までに一人1本ふんどしを!合言葉は、みんなで締めれば怖くない」
とか書いてあって
「なんだかとっても楽しそう」
とは思ふ今日この頃ではあるけれどねえ。。。。

 お昼休みに、TOHOシネマズのHPを見ていたら、なんと
紙兎ロペ ヴァレンタインヴァージョンが公開されている!」
なんといふ
「これこそ、うれしい贈り物!」
って感じで早速、小さく音を出して拝見しました。

 確かに
「ひと月以上、映画館へ参戦しても逢えなかったので、うれしゅうござひます!」
でもねえ
「やっぱり、ロペは映画館で見なきゃダメ」
ってことを改めて確認させていただきました。。。。。

 今日は、二度ほど揺れを感じた、しかも
「なんと、二度とも小用を足していたんですよ」
的を外すことはなかったけれど、かなり焦ってしまひました。。。

 小用の的といへば、
「小便器の中央やや下に、虫のシールが貼ってあることがある」
確かに、
「おお!的があるなら当ててやらうぢゃないか!」
って感じで、気合を入れるのも事実なんだけれど、もう一歩進んで
「当たったら、光るとかファンファーレが鳴るとか」
趣向をこらすと、さらによいと思ったりもする今日この頃ではあるよねえ。。。

 おトイレとへば、標語が貼ってあって、よくあるのが
「いつもきれいにご利用いただいて、ありがとうござひます(これ、すごーく不快)」
なんていうふのは男女共通だろうけれど、
「もう一方前へ出ようよ男の子」
なんていふのも、男子用ではあるけれど、
「女子用ならではの啓蒙用語ってあるんだろうか?」
すこーしだけ気になってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。

 映画を見る気にもなれず、20時頃には帰宅
「諸般の事情により、読書するでもなく、ボーっとすごし」
いつの間やら就寝。。。。。

|

« 2月13日(月)高等戦術など不要 | トップページ | 2月15日(水)リアルとFBの会話が同時進行はイヤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

開高健氏によると女性の用足しは徳川御三家なんだそうです。キシュー、ビシュー、ミトミト。。。読んだ当時は解りませんでしたが歳をとって何となくわかってきた気がしますです。。うしさんは解りますですか?

投稿: ブログの一ふあん | 2012/02/17 01:27

 独り身の小生には一生分からないかも。。。。

投稿: うし | 2012/02/17 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53980873

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日(火)うれしい?贈り物。:

« 2月13日(月)高等戦術など不要 | トップページ | 2月15日(水)リアルとFBの会話が同時進行はイヤ »