« 2月21日(火)やることはやった | トップページ | 2月23日(木)安息日 »

2月22日(水)多くの方たちと絡む

 6時30分起床、速やかにカーテンを解放するも
「悪天候のため、桜島さんは影も形も拝めずガックシ・・・・」
さくっと入浴、カーネーションを見て早々にチェックアウト。。。。
P1000919
(ガックシ)


 今日は午前中、かなりタイトな日程なんですよね
「8時過ぎに、術後半年検診といふことで、入院していた病院にて検査」
CTやら、色々撮っていただきましたが
「とりあえず、経過は良好」
とのことで、一安心でござひます。。。。

 続いて、10時から山にて商談なんですけど、ここで突如として
「送迎用のリムジン=ベーシック&トレンド号が登場しビックリ」
なんといふか5分足らずの道のりですけど
「ありがたいのひとこと(涙)」
でござひますよねえ。。。。
P1000921
(送迎用リムジン ベーシック&トレンド号が(涙))


 10時から
「ほぼ30分刻みで3名様とご商談」
この会社も2月1日付けの人事異動があって
「付き合いの長いお世話になっている方がとうとう部長さんになった!」
といふことで、なんか自らの事のように嬉しくなってしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 3名様のうち御二人は、よく存じているんだけれど、御一人は
「名前と顔がまったく一致せず、ちと困った」
おかげさまで、いつものように先方様は小生のことをご存知のようで、助かるんだけれどねえ。。。
P1000922
(ランチロースカツ1200JPY)


 3名様との商談を終えて
「徒歩10分ほどの矯正歯科へ転進」
こちらで1時間ほど施術していただきましたが、
「これで、なんとか進捗率65%超えた?」
とのことで、
「ゴールがなんとなく見えてきたかしらん?」
って感じでござひます。。。。。

 かなり悩んだんですけど、
「丸一へ連闘」
さすがに上ロースってわけにもいかず、数年ぶりに
「ランチロース定食 1200JPY」
はっきりいってねえ
「これで十分って感じでござひます。。。。」
勿論、上ロースと比べることは意味がないけれど、
「この1200JPYは価値がある」
って感じで、おいしゅうござひました。。。。。

 17時25分の伊丹行きへ乗るべく空港へ向かっただけれど
「いかんせん、ラウンジは工事中なので、ロイヤルで2時間以上レッツノートへ向かふ」
オールユーキャンイートなトロピカルアイスティだけでがむばっていたんだけれど、
「あまりにもホステスさんの感じがよいので、ヨーグルトジャーマニー」
をいただひてしてしまひました。。。。。
P1000924
(やっぱり好きです!)


 今さらながら
「ロイヤルのヨーグルトジャーマニーは鉄板だよね!」
学生の頃は
「ロッキーマウンテン、ロッキージュニアといふ愛すべきチョコパフェ系のデザートもあったけど、いつの間にか姿を見せなくなって久しい!なんとカップヌードル天そばばりに、復活してくれないかしらん?」
と心から願ふ今日この頃ではあるよねえ。。。

 今宵は、東京といふか栃木からのお客さんと
「金太郎で一献」
いやあ、こちらのお二人は
「わざわざ大阪出張の日程をドンピシャでぶつけてくれるんですよねえ」
といふか、東京では小生が固辞するの分かっているので
「大坂、福岡、札幌と合わせてくるんですよ!」
しかも、わが軍は
「21時30分にならないと参戦できないので、飲まず食わずで待っていてくれるんですよ(笑)」
心の底からうれしゅうござひます。。。。
P1000940
(遠来のゲストと共に)


 といふことで、
「体調が悪いなんて、とても言ってられませぬ!」
いつにも増して
「大いに飲み、大いに食べ、大いに語らせていただきました」
ちなみに、わが軍が参戦するって分っていたから
「女将お手製のポテトサラダが用意されていて、これまた本当にうれしゅうござひます!」
なんか、涙出ちゃうよねえ。。。。
P1000925
(特製ポテサラ)
P1000933
(なぜか、特製のちりめんぢゃこ)

 だだねえ、体調よりも
「矯正の装置を入れ替えた歯の方がつらくて・・・・」
いつも治療のステップが上がった日って、
「入れ替えたいただいた器具が馴染むまで、かなり噛み難いんですよ」
本当に。。。。
P1000926
(肉刺)
P1000931
(センマイ)

 とりえあえず23時過ぎ
「2軒目へ向けて歩いていたら、いきなり携帯に着信アリ」
お取引先からなので、どう考えても
「よい電話とは思えず、恐る恐るでる」
なんと
「いやあ、今日梅田で火事だったんですって?心配しましたよ!大丈夫でした?」
との内容で、これまた涙でござひます。。。。。
P1000937
(おいしゅうござひます)


 つくづく
「小生の周りって、なんでこんな素晴らしい人たちばっかりなんだろうか?」
って本当に本当にうれしゅうござひます(涙)。。。。
P1000944
(りくおさん登場!)


 2軒目は、すっかりなじみになってしまった
「ハイボール酒場 VINTAGEさん」
これ、冗談抜きで相当びっくりしたんだけれど、入場した瞬間に
「あら?うしさんお帰りなさい!今日から一週間大阪シリーズですか?」
とこられてしまふんだもんねえ。。。。
P1000945
(同じ鹿児島→大阪とは)


 といふことで
「キンキンに冷えた強炭酸角ハイをおいしくいただかせていただきます!」
まあ、それはいいんだけれど、宇都宮からのお二人は
「毎朝4時30分起床といふことで、早々にダウン」
そこへ入れ替わり登場したのが
「なんと、りくおさん!」
いやあ、うれしゅうござひます。。。。
P1000952
(ほんと御久しぶりです!)


 冗談抜きで、示し合わせたわけでもなんでもないんだけれど
「鹿児島→大阪って後を追っかけているみたい(笑)」
これもねえ、昨日会った時点では、お互い明日が大阪って全く知らなかったんですよね
「フェイスブック恐るべし!」
って心から思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000955
(追っかけみたい)


 弟子2号とりくおさんは初対面なんですけど
「バツ1?同士意気投合!」
するのに2分もかからないから、偉大でござひます。。。。。

 ハイボールをいただきながら
「あれは電気ビルぢゃなかった問題」
「八王子実践はバレーだけの学校ぢゃないぞ問題」
「ヴェルディジュニアユースは素晴らしいチームだ問題」
「駅で時間潰しをしなければならないような家には帰らなくてよいぞ、問題」
といった諸問題を討議していただようだけれど、当たり前だけれど小生は一気に体調が悪化して完全に終了。。。。
P1000962
(誰にメールしてるの?)


 まあ、いずれにしろ
「今日はたくさんの素晴らしい人たちと絡んだなあ、体調は悪いけどいい一日でござひました」
お部屋へ戻ってベッドへ倒れこむやうに就寝。。。。。

|

« 2月21日(火)やることはやった | トップページ | 2月23日(木)安息日 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54056776

この記事へのトラックバック一覧です: 2月22日(水)多くの方たちと絡む:

« 2月21日(火)やることはやった | トップページ | 2月23日(木)安息日 »