« 2月1日(水)反省と後悔の日々 | トップページ | 2月3日(金)つながったけど、反省と後悔 »

2月2日(木)対案?代案?ナシ

 昨晩のニュースで
「明日の朝は今年一番の冷え込み!」
と煽っていたので、一応覚悟はしていたものの
「やっぱり寒い」
諸般の事情があり、
「ちょっと気分転換のために」
いつもと違うルートで駅へ向かう。

 確かにショートカットしているので、距離的には若干近いかもしれないけれど、
「やっぱり、神宮球場の前を通らないと調子でない」
ってことを、改めて確認する今日この頃ではあるよね。。。。

 つくづく、
「子供の頃からの庭である神宮球場の前を通るだけで、元気出るんですよね」
別に、今日は試合見るわけでもなんでもないんだけれど、
「やっぱり、ここは違うんですよ!死ぬまで小生にとってもパワースポットなんですよ」
球場が見えてきたときの昂揚感って、東京ドームでは絶対に味わえない感覚なんですよねえ。。。。
P1040037
(香○ちゃん登場!)


 だったら
「スワローズファンに戻って、会社帰りに毎日行けばいいぢゃん」
って誰しも思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「何の因果か、あんな遠くまで・・・・」
まあ、なんといふか
「シンガポールのように、合理的な行動が出来ないのが小生なんですよねえ」
。。。。。。
P1040040
(ありがたいねえ)


 午前中は来客アリ、○川昌○といふ男からランチのお誘いアリ、以前から気になっていた
「がんも亭さん」
へ緊急参戦!

 がんも亭といふ店名からは
「がんもの煮つけ定食・おでん定食」
なんていふ、
「和」
なイメージがあって楽しみにしたんだけれど、
「どうもそれらしい献立は見当たらず、二人してから揚げ定食(笑)」
をいただひてしまひました。。。
P1040036
(ふつーのから揚げ定食でした)


 まあ、確かに
「小鉢に、すこーしだけお豆腐はついてました(笑)」
だけど
「普通のランチ定食だよねえ」
と苦笑いしながら
「BMWでは、ショールームの事をショーケースといふ問題」
とかの明るい?話題は出るも、どふにも元気が出ない。。。
P1040039
(から揚げ大好き!)


 なんといふか、
「これだけ好対照な二人の会食といふのも珍しいのではないだろうか?」
まあ、
「香○ちゃんと、小生の格の違ひ」
ってひとことで片づけてしまふのは簡単ではあるけれど、
「そういふことになったら、もちろんうしちゃん頼むよ!」

「百萬USDの笑顔で」
言われてしまふと、納得せざるを得なくなってしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。
P1040049
(百萬USDの笑顔)

 夕方、かなり重要な案件について
「東京駅至近のオフィスにて密談?」
まあ、ご縁といふ物は本当に不思議なもので
「2年前には、まさか小生がこの事務所へ参戦することになるとは、夢にも思ひませんでした」
つくづく
「食わず嫌いはダメだし、世の中どうなるか分からないなあ」
と思いつつ、3時間滞在。。。。。

 久しぶりに
「ルミネ有楽町へ参戦」
落ち着いた店は大分落ち着いてきたようだけれど、依然として
アンデルセン(タカキベーカリー)がやっているデニッシュハートには、盛大に列ができていた」
ヴァレンタイン、ホワイトデーは盛大にもりあがりそうだね。。。。
P1040053
(有楽町ルミネへ参戦)


 つくづく
「百貨店といふ業態って、もうだめなのかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「やりようによっては、いくらでもどうにでもなると思ふ」
今日この頃ではあるけどね。。。。

 久しぶりに
「ひとりの夜」
まあ、色々あるけれど、少しでも気を紛らわせるべく
「デビルズ・ダブル -ある影武者の物語」
へ参戦。
P1040052
(並んでるねえ)


 この映画、
「サダムフセインの息子=ウダイの影武者の物語」
なんですけど、あのマンマミーアに出ていた(ソフィの婚約者!)
「ドミニク・クーパの一人二役があまりにも素晴らしい!」
だって
「一人で、殴る方と殴られる方。殺そうとする方と殺される方を演じちゃうんだからね」
それにしても、とにかく映画の中身(実話)は
「あまりにも恐ろしゅうござひました」
館内は10人くらいしかお客さんいなかったけれど、
「これは、想像していたよりも遙かによくできた作品」
って感じで、満足感アリ。。。。。

 帰宅後、録画してあった
「朝まで生テレビ 橋本市長出演回をようやく見終わる」
彼を否定している論客?とのやり取りを3時間やっていたけれど、
「もう、格が違いすぎてお話になりませんな」
とにかく
「橋本市長の話は、理路整然としていて分かりやすい」
反駁する側は
「感情論になっているだけって感じだし、なにしろ対案が出ない」
やっぱり
「議論って、反対反対でなく対案を出せない人はお話になりませぬ」
ってことですよねえ。。。

 とはいったものの、小生も
「ぢゃあ、人生においてあれの対案出してみろよ!」
って言われると、全く見当がつかないので
「ただただ、下を向ひて押し黙るしかない」
今日この頃ではあるので、今宵も枕を濡らしながら就寝。。。。。

|

« 2月1日(水)反省と後悔の日々 | トップページ | 2月3日(金)つながったけど、反省と後悔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53884448

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日(木)対案?代案?ナシ:

« 2月1日(水)反省と後悔の日々 | トップページ | 2月3日(金)つながったけど、反省と後悔 »