« 2月16日(木)○○・納税・墓参り | トップページ | 2月18日(土)海外現地集合への憧れ »

2月17日(金)やっぱり、愛の力なのか。ふう。。。。

 いつもより早めに
「咳き込んで目覚める」
今週は、
「ギリギリのところで踏ん張っていたつもりだったんだけれど、今朝で完全に終了」
体調悪化の指標
「右肩甲骨周りの痛み」
も日に日にひどくなってきたので、かなりつらい。。。。

 本来なら、マスク必須なんだろうけれど、所持しておらず
「地下鉄の車内では、ハンカチで必死に口をふさぐ」
かなりつらい。。。。

 なんとかたどり着いた朝礼で、ちょっと苦言を呈してしまひ
「さらに疲れる」
そんな中、
「いよいよ平幹次郎さんとの絡みへ突入してきた、日経私の履歴書 佐久間良子さん!」
いやあ、なんといふか
「一瞬でも体調の悪化を忘れさせてくれるくらいの興味深い内容に、何度も繰り返して刮目せざるを得ない」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 該当箇所を引用させていただくと
「「恋人であれば、時間は必ず作れるものだ。」「私はひたすら待った。待つことさえ楽しく思えた。愛の力が私を忍耐強くさせていた。」
って、
「もう、この内容もすごいけれど、「愛の力が私を忍耐強くさせていた。」なんていふ表現もたまらんぢゃないですか!!」
。。。。。

 もちろん、口述といふかインタヴュー形式とは思ふけれど
「天才的な文章だよねえ」
と、心から感心してしまふ今日この頃ではあると共に
「やっぱり、愛の力なのか。ふう。。。。。」
とため息をつかざるを得ない今日この頃でもあるのだ。。。。
P1040264
(まぐろ)


 今宵は、
「塾高野球部・応援部合同 第二回ぷろやきうを語る夕べ」
これねえ、日程が決まってから
「超楽しみにしていたんですよね」
ところが、
「とにかく体調が・・・・・」
ダマシダマシ踏みとどまっていた体調が、
「昨日で一気に悪化」
はっきりいって、このイヴェントでなかったら欠場しているくらいでござひます。。。。
P1040265
(ひれかつ)


 しかもさあ
「小雪舞ふ今宵の寒さって、尋常ぢゃないぢゃないですかぁ」
まあ、会場が
「小生の徒歩圏である、岩本町 むらた
であるのが唯一の救い。。。。。
P1040268
(やきう部の面々)


 まあ、始まってしまえば体調の悪さなど忘れてしまふのが
「ぷろやきうを語る夕べ」
とにかく最近
「マニヤックに野球を語れる男子ってすくないぢゃないですか!」
小生の周りにも
「やきうよりソッカー」
っていふ男子が多いからねえ。。。。
P1040266
(はまぐりたっぷり)


 正直なところお味はともかく、接客にかなり疑問がある蛤鍋をいただきながら
「西村監督と高橋慶彦、西本聖の関係は?問題」
「藤岡は200勝出来る器だ問題」
「ホワイトセルは意外性の男だ問題」
などの諸問題を討議したところまでは覚えているんだけれど、途中からあまりにも辛くなって
「恥ずかしながら、どんな結論が出たかは全く覚えていない」
。。。。。。。
P1040270
(ぐつぐつ)


 といふことで、22時前なんて普段絶対にタクシーに乗ることはないのに、
「六本木ヒルズ在住、表参道の中年飲食業者と共にタクシー」
やっとのおもひで帰宅。。。。。
P1040271
(〆はオジヤ)


 とりあえず、体温を測定
「大変遺憾な数字が表示されたので、ここへ記すことは避けておくことにする」
テレビでは、
「入院される天皇陛下と、付き添われる皇后様のあまりにも素敵な笑顔が映し出されていた」
このタイミングでの手術は
「当然3月11日前になんとかしておこう」
などのお考えがあるのだと思いますけど、とにかく
「お二人のお姿を見たら、涙がとめどなく溢れてきた」
暖房の設定を30度、加湿器2台持ち込んで倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 2月16日(木)○○・納税・墓参り | トップページ | 2月18日(土)海外現地集合への憧れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54005752

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日(金)やっぱり、愛の力なのか。ふう。。。。:

« 2月16日(木)○○・納税・墓参り | トップページ | 2月18日(土)海外現地集合への憧れ »