« 2月24日(金)おかげさまで!の金曜日。 | トップページ | 2月26日(日)中一日ローテーションを守る »

2月25日(土)心身共に重ひ

 今日は弟子が2人参戦しているので、ユックリさせていただいて
「午前中は、BSにて1週間分のカーネーション」
今週は、しっかり皆勤したので、全て2回目なんだけえれど
「何度見てもいいねえ、今週は特に昨日の、糸子が内装業者にタンカ切るシーン」
もう、最高でござひます。。。。
P1000981
(おはようございます)


 たまったメールを返信していたら
「銀○○○屋 うし様」
といふのが登場し一気に不快
「当然のごとく、以後ガン無視」
まあ、こちらも大人げないとは思ふんだけれど、
「素人ぢゃないんだから、こちらへ依頼するなら最低限のマナーといふか、勉強しろといふか。。。。」
なんかなあ。。。。

 本来ならば、3月初旬の日程調整も、とっくに完了させないといけないタイミングなんだけれど
「とにかく体調最悪なので、前向きな調整について、やる気が一切起きない」
普通に考えれば
「だったら、夜早々に就寝すればいいぢゃん」
っていふのは、全く持っておっしゃるとおりなんだけれど、いかんせん
「やっぱり、がむばっている弟子たちとご飯食べないわけにはいかないし、とにかくゲストが続々と。。。。」
といふことで、今宵は事情を話して軽めに。。。。
P1000982
(ジャーマンポテトオムレツ)


 いかんせん、今宵はお客さんとご一緒なので
「小生が抜けるわけにもいかず。。。」
といふことで、今シリーズ初参戦の
狸狸亭(ポンポコテイ)で、かるーく」
って感じでござひます。。。。
P1000984
(お馴染みカレー焼うどん)


 たしかに、いつも通り
「何食べても美味しい」
そもそも、ここへ通うようになってからは
「東京で、お好み焼きなどを食べる機会は絶滅した」
だけど、
「以前だったら1週間滞在中、3回は参戦したけれど、めっきり少なくなってきたなあ」
まあ、その理由(わけ)については、色々と思うところもあるけれどねえ。。。
P1000985
(もちチーズ焼き)


 で、さすがにゲスト氏っと一緒なので、これで退場するわけにもいかず、連夜の
ハイボール酒場 VINTAGEへ転進!」
美味しいハイボールを、小生は1杯だけ、皆さんは3~4杯美味しくいただかせていただきました。
P1000990
(素晴らしいお店です)
P1000976
(今宵も角ハイ)

 この店の素晴らしいところは、ハイボールが美味しいのはもちろんだけれど
「接客もすばらしいし、なによりお料理がが美味しい」
ってことですよね。
P1000987
(生ハムサラダ)
P1000988
(カミカツ)

 ハイボールバーは、東京はもちろん、福岡でも参戦するけれど、
「元々イタリアンだった店を業態変更したのは、ここが唯一」
サントリーからのオファーで業態変更したとのことだけれど、
「やっぱり、料理の基礎ができている店は全然違う」
ってことだと思ふんですよねえ。。。。
P1000977
(ソーセージ)
P1000989
(ペペロンチーニ)

 しかしさあ、いまだに
「うしさん、木嶋被告に騙されなくてよかったねえ」
と言われるのは、
「大変不愉快」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるんだけれど、とにかく体が重くてどうにもならないので、倒れこむやうに就寝。。。。

|

« 2月24日(金)おかげさまで!の金曜日。 | トップページ | 2月26日(日)中一日ローテーションを守る »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54074978

この記事へのトラックバック一覧です: 2月25日(土)心身共に重ひ:

« 2月24日(金)おかげさまで!の金曜日。 | トップページ | 2月26日(日)中一日ローテーションを守る »