« 2月7日(火)存在価値 | トップページ | 2月9日(木)シャングリラといへばユーミン »

2月8日(水)影響力

 申し訳ないくらい
「たっぷり寝かせていただき、スッキリ」
午前中一杯、ホテルのデスクでお仕事させていただいてからチェックアウト。

 危惧されていた
「降雪の影響もなく、無事帰京」
盛大に溜まったデスク周辺を片づけ、夕方から来客2件。。。。
P1040169
(エビチリは欠かせない)


 ほんと、冗談ぢゃなく、
「今日くらいは早々に帰宅したいぢゃないですか」
でも、
「遠来のお客さんと会食」
なんですよね。

 先方にリクエストをとったら、
「中華で」
とのことなので、非常にカジュアルな
福龍さんへ参戦」
ちなみに、こちらの店は香川ビルに隣接してあり、M不動産系列キャニーのお店ね。
P1040171
(八宝菜)


 まあ、お料理は
「それなりね、とにかくお安いので(笑)」
だけど、遠来のお客さんはお喜びいただけたようで、なによりでござひます。
P1040173
(マーボー豆腐)


 二次会の店を
「今日はもう帰る・ハイボールのうまい店・生ビールのうまい店・ワインでしっとり・盛大に歌ふ店・おかまちゃんの店・上質なヴァー・甘いモノ(いわゆる女性がいる店は選択肢にいれず)」
と選択肢を出したら、なんと
「盛大に歌ふ店がいい」
といふ想定外のリクエストが返ってきた。
P1040174
(チャーハン)


 小生としては
「今日はもう帰る(自分が帰りたい)→ハイボールのウマイ店(ここで2杯くらいならいいでしょ)→生ビールのウマイ店(今からビールは選択しないだろ」
といふことで選ばせたつもりだったので、かなり戸惑ってしまひました。。。。

 とはいえ、引っ込みがつかず
「ナイトトレインさんへ転進」
いつも通り、
「完全貸切状態で、生演奏をバックに盛大に歌わせていただきました」
遠来のお客さんも
「こんなすごい店有るんですねえ、連れてきていただいてありがとうございました」
と喜んでいただいたようで、大変うれしゅうござひます。。。。
P1040186
(熱唱するゲスト氏)


 正確な帰宅日の打ち合わせができていなかったので、
「なんと、深夜の住宅街にセコムの警報音が鳴り響く」
なんとか、セコムさんが参戦してくる前に警報を止めることができたけれど、
「一気に酔いが醒めてしまひ」
グッタリ。。。。。。

 日記を再開したら、ある読者の方から
レトノさんヘ参戦してきひた!素晴らしいお店でした。今度はtamaya へ参戦したいです」
なるメールが舞い込んできて、大変うれしく思ふ今日この頃ではあるけれど、○川ちゃんからは
「葉加瀬 太郎のコンサートへ参戦する予定です」
なんて衝撃的な情報も舞い込んできて
「ちょっと、いくらなんでも調子にのり過ぎでは?」
と大変遺憾に思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 しかしながら、改めて
「己の発信する影響力が少なからずあるのでは?と想ったりもする」
今日この頃ではあるけれど、同時に、可及的速やかに
「東京駅隣接のBMWジャパンでは、ショールームのことをショーケースと呼ぶんだ問題他の山積する諸問題」
について緊急討議する機会を設けねば、と思ひつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 2月7日(火)存在価値 | トップページ | 2月9日(木)シャングリラといへばユーミン »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53938984

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日(水)影響力:

« 2月7日(火)存在価値 | トップページ | 2月9日(木)シャングリラといへばユーミン »