« 2月19日(日)羽田空港クリニックへ緊急参戦! | トップページ | 2月21日(火)やることはやった »

2月20日(月)諸般の事情にニヤリ

 今朝は、念のために
「いつもより30分遅く目覚ましをセット」
8時から地上波でのカーネーションを見てから
「あさイチ」
久しぶりにオープニングだけ見たけれど、
「いやあ、とうとう3女も洋裁の道へ進みましたねえ」
なんて、終わったばかりの朝ドラの話題から入るのが
「妙に、いやらしく感じる」
今日この頃ではあるけど、
「決して嫌いではない」
今日この頃でもあるよねえ。。。

 まあ、それはともかく
「今日のゲストは、たまちゃんです」
と有働アナが紹介した途端
「今日は諸般の事情でタマチャンです」
と男性ゲストが自己紹介した直後に、スタジオが爆笑になったので、
「一体??」
と思って画面を確認したら
「玉袋筋太郎さんだった」
まあ、大いに納得する今日この頃ではあるので、朝から
「諸般の事情にニヤリ」
でござひます。。。。。

 依然として
「熱は下がったものの、体調最悪」
なんといふか
「普通は、休むだろ!」
って
感じなんだけれど、どうしても外せない案件が2つも入っていたので。。。。。

 しかもねえ
「至近距離の移動が重なったんですよ」
秋葉原行って、トンボ帰り、さらに銀座一丁目往復とか。。。。

 このあたりの距離って
「小生にとっては、最も好ましい距離なんですよね、歩くのにベストな距離なんですよ」
なんといふか
「タクシー900円以内って感じぢゃないですか!」
そこを
「ちょっと早めに出て、速足で20分くらい」
で参戦するのが日課なんですよけど、遺憾ながら今日だけはタクシー利用でござひます。。。。。
P1000906
(センスへ初参戦)


 夕刻
「英国B局の取材対応」
まあ、内容自体はたいしたことないんですけど、通訳が日本人の女性の方だったので
「以前は、どちらの会社へいらっしゃったのですか?」
とお尋ねすると、
「米国のA社です」
「といふことは、デーブスペクターは本当にA社のプロデューサーだったのですか?」
「それ、本当に皆さんに聞かれるんですけど、私が知っている限りはどうも○○だったようです」
といふ軽快なやり取りで、大いに場が盛り上がりました。
P1000902
(もう酔ってしまひそう)


 ところで、デーブスペクターといへば
「埼玉生まれの日本人といふ説がありますが?しかもABCプロデューサーといふのは????」
との質問に
「ふざけるな、俺はれっきとしたABC朝日放送の社員だ!」
と返していたのを今でも思ひだしてしまふ今日この頃ではあるし、彼が日本へ来て最初のギャグが
「どうですか?デーブさん日本の住み心地は?」
「そうですねえ、住めば都はるみですからねえ」
といふ、あまりにも高度なレヴェルだったことも、どうしても忘れられない今日この頃でもあるのだ。。。。

 日中は、なんとか持ちこたへまして
「はっきりいって、どうしても早々に帰へりたい」
と思ふんですけど、前々からの約束だったので。。。。。
P1000896
(前菜)


 重ひ体をひきずって、マンダリンオリエンタルホテル37階
広東料理 センスへ参戦!」
実は、かなり至近距離に勤務しているんですけど
「センスへは初参戦となるんですよね」
といふことで、大いに楽しみにしていたんですけど、とにかく体調が。。。。。
P1000900
(ミル貝)


 中華を食べるのはいいんですけど、会の趣旨をイマイチ理解しておらず
「バースデーケーキの依頼を受けた時点で、多少は理解したんですけどねえ(笑)」
出席メムバーは、
「男子2名は高校からの後輩」
ちなみに、1名は小学校からの付き合いで、金曜も一緒でした(笑)
P1000901
(酢豚)


 もう1名は、塾高、そして大学の時一緒のクラスになって
「航空会社大手Jと、外国為替で有名だったT銀行へ内定が出て、どうしようかしらん?」
と悩んでいたのを、今でも記憶している蹴球部出身のA君。。。。。

 女子は、皆さん初対面だったんだけれど、主役の方は
「小生と幼稚園、中学受験の塾が一緒、会社も徒歩10分くらい」
さらにさあ、
「フェイスブックばりに友達が、周りでみな繋がってやんの」
まあ、いいけど
「とにかく、狭い!狭すぎるぜ!」
。。。。。。。
P1000911
(杏仁豆腐)


 正直なところ
「とにかく、討議した諸問題は全く覚えていない」
でさあ、お店とお料理なんですけど
「たしかに、お料理はおいしゅうござひます」
勿論
「店内の雰囲気、ヴュー、サーヴィスもすばらしゅうござひます」
だけどさあ
「それにしてもお値段が・・・・・」
とはいえ、
「お値段のことは十分分っていたでしょ?」
って言われると全く返す言葉がござひません。。。。。

 でさあ、宴の最後は
「お待ちかねのバースデーケーキ!」
今回は、小生のリクエストで
「いちごと生クリーム多い目」
のスペシャルヴァージョンでござひます。。。。
P1000907
(誰なんだ?この人は???)


 大いに反省しなければならないのが、皆さん
「おいしゅうござひます」
って喜んでくれたんだけれど、
「生クリームを若干残し気味(笑)」
つくづく
「なんでもバランスって大切なんだよねえ、それを崩すと・・・・」
って大いに勉強さえていただきました。。。。

 やっとの思いで帰宅、
「熱はないけれど、咳と気怠さが尋常じゃない」
倒れこむやうに就寝。。。。。。
 

|

« 2月19日(日)羽田空港クリニックへ緊急参戦! | トップページ | 2月21日(火)やることはやった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54033832

この記事へのトラックバック一覧です: 2月20日(月)諸般の事情にニヤリ:

« 2月19日(日)羽田空港クリニックへ緊急参戦! | トップページ | 2月21日(火)やることはやった »