« 1月9日(月)えべっさん | トップページ | 1月11日(水)紙兎ロペとしばしお別れ »

1月10日(火)クレイマー・クレイマー

 大阪で購入した
「手袋の威力は絶大」
朝の通勤が一気に楽になった、ヒートテック同様
「つくづく、喰わず嫌いは損するねえ」
って改めて思ふ今日この頃ではあるのだ。。。

 早くも
「一気に夏を過ぎて、秋から冬への調整が始まる」
まあ、ほんと
「季節感がない」
といふか、カッコイイ表現をすると
「季節の先取りといふか、二歩先を!」
みたいな感じなんだけれど、あまりにも実感がわかない。。。。

 夜は、
「午前十時の映画祭なのに、19時30分の回のみゆき座」
へ参戦!

 今週は
「クレイマー・クレイマー」
いかんせん、小生にとっては
「あまりにも複雑な心境になるタイトルだよね」
まあ、
「最も嫌いな方を主人公にした映画なのか?」
それこそ
「ツレがうつになりましての梅沢富男」
みたいなの。。。。

 てなことは全くなく
「ダスティンホフマン主演の、あまりにも有名な映画ですよね」
多分テレビでは見たことあるはずなんだけれど、スクリーンでは初見。。。

 館内は
「20人くらいかしらん?皆さんいかにもコアな映画ファン」
って感じで
「ミッションインポッシブルのように若いカップルは皆無」
で、男女問わず40以上で単独参戦者がほとんど。。。。

 んで、ミッションの時になかったので、大いに楽しみにしていたんだけれど
紙兎ロペは本日も上映がなし」
ってことで、ちょっとといふかかなりガックシ。。。

 これねえ
「詐欺とは言わないけれど、ひどくないですか?これなかったら無理してTOHOシネマズへ参戦しないのに」
是非とも
「HP上で、紙兎ロペ上映の有無を明示して欲しい」
声を大にしてお願いしたいと共に、そうういえば
「鷹の爪団のマナー講座もなかったなあ(これはどうでもいいけど)」
と少しだけ残念だったりもする今日この頃でもあるのだ。。。。

 ダスティンホフマンといえば、
「卒業」
なんですけど、アルバイトの女子大生にお奨めしたら、早速DVDで観たとのことなんだけれど、
「あれ?なんすか?しょーもない映画でしょう」
と一刀両断され、
「グウの音」
も出なかったことを思ひ出してしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。

 まあ、
「誰がとう判断しても100%オタクストーカーの物語」
であることは否定の余地がないとは思うんだけれど。。。。。。。

 肝心のクレイマー・クレイマーなんですけど、
「いきなり奥さん役のメリルストリープが子供とダンナを置いて出て行ってしまふ、ところから始まる」
まあ、そこからは
「パパの奮闘記」
って感じで想像通りなんですけど、このテのドラマっていふと
「子役のウマさが際立ってしまひます」
もう、
「あまりにもかわいくて、かわいくて」
最後はウルウルでござひました。。。。。

 父子の朝食は
「最初と最後がフレンチトースト」
なんですけど、
「これがねえ、すごーく上達しちゃって、美味しそうなんですよ。しかも父子で協力しちゃって!」
まあ、99%無理とは思ふけれど、
「万が一結婚して、子供が生まれたら、一緒にフレンチトースト作りたいなあ」
なんて途方もない夢を見るのは自由だけれど、ふと我に返ったら急に寂しくなってしまひ、今宵も枕を濡らしつつ就寝。。。。。

|

« 1月9日(月)えべっさん | トップページ | 1月11日(水)紙兎ロペとしばしお別れ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53704812

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日(火)クレイマー・クレイマー:

« 1月9日(月)えべっさん | トップページ | 1月11日(水)紙兎ロペとしばしお別れ »