« 1月10日(火)クレイマー・クレイマー | トップページ | 1月12日(木)異国で我が子と再会する喜び »

1月11日(水)紙兎ロペとしばしお別れ

 やはり2日連続で、
「紙兎ロペが上映されなかったのは、何かあるのでは?」
と心配にり、早速ホームページで確認する、なんと
クリスマススペシャルヴァージョンが上映されていた上に、長編製作のためしばらく休憩
といふ、衝撃的な情報が掲載されていた。。。。

 もちろん
「長編が公開されるのは、とってもうれしゅうござひます。とはいっても、毎度のTOHOシネマズでの楽しみを我慢するのは、かなり複雑な心境」
でござひます、しかも知らない間にクリスマススペシャルヴァージョンが上映され、
「見損なっていたとは」
あまりにもショックで今日は(も)一日全く仕事が手につかず。。。。

 といふことで、18時過ぎに香○昌平ちふ男からメールが舞い込み
「急きょ、香○ビル1階のプロントにて30分限定のお打合せ」
とにかく
「年が変わっても○川ちゃんは、元気そうでとってもうらやましく思ふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 香○ちゃんの偉大なところは、大手町のスポーツクラブで運動中に
「あのお、○川さんですか?」
と突然声かけられる、なんてことが年末あったらしく、
「さすが!」
と尊敬しなおしてしまふ今日この頃でもあるのだ。。。

 今宵は、普段あまり接していない若手から
「ちょっと相談が・・・・」
ということで会食。。。。
002_2
(ガイヤーン)


 まあ、小生の場合
「ちょっと相談・ちょっとお話が。。。」
って場合は、
「会場をコカレストランに設定することが多い」
それにはいくつか理由があって、
「込み入った話をするには、ひとつの鍋をつつきあふべきだろう」
しかも若者は、コカ未経験者が多いから
「これは、辛くてウマイですねえ」
と喜んでくれることが多いのだ。。。

 しかも、交通至便な日比谷店の店長さんは、久しぶりの参戦なのに
「うしさん、お久しぶりです!」
と覚えていただいているようで、大変うれしく思ふ今日この頃ではあるのだ。。。
004
(タイスキ)


 日本のコカさんは
「はっきりいって、安くない」
だけど、
「現地の味をかなり忠実に再現できているのでは?」
といつもながら、感心してしまふんですよねえ。。。。
005
(特製のタレをたっぷりかけて)


 ガイヤーン、タイスキをいただきながら話した内容については、ここへ記すことはできないけれど
「まあ、若者とさしでタイスキをつつくことは非常に有効な時間」
と心から思ひお店の外へ出たら、あまりにも寒さに衝撃を受けてしまひました。。。。

 帰宅後、諸般の事情により
「盛大にメールを返す」
明日からの準備なんだけれど、
「コートは要らないよねえ?」
とか真剣に悩みながら御仕度を整え、早々に就寝。。。。。

|

« 1月10日(火)クレイマー・クレイマー | トップページ | 1月12日(木)異国で我が子と再会する喜び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53715939

この記事へのトラックバック一覧です: 1月11日(水)紙兎ロペとしばしお別れ:

« 1月10日(火)クレイマー・クレイマー | トップページ | 1月12日(木)異国で我が子と再会する喜び »