« 1月20日(金)美人若女将を囲んで | トップページ | 1月22日(日)大吉(但し縁談は調いにくい) »

1月21日(土)お喰い始めの儀

 7時起床、速やかにカーテンを開けると
「素晴らしい景色が飛び込んでくる!」
思わず、窓を全開にして深呼吸。。。。。
114
(おはようござひます)
115
(プライベートビーチ?)

 続いて
「露天風呂を堪能」
お風呂の深さがないのが疑問は疑問だったけれど、
「やっぱり、最高の景色を堪能しながらの入浴は素晴らしい!」
。。。。。。
113
(いいねえ)


 朝食はパスして、チェックアウト
唐船峡のそうめん流しへ参戦」
参戦はしたんだけれど、いくら土曜とはいえ、
「真冬の開店直後といふことで、ほとんど無人」
まあ、おひとり様歴が長い小生としては
「基本的には、そんなこと一切気にしない!」
はずだったんだけれど、
「やっぱり、これは一人でやっても楽しくない」
といふことを突如理解して、寂しくなってしまひ早々に退場。。。。。
118
(真冬にはチト寒い)
117
(チト寂しい)
116
(一人で来るところぢゃないねえ)


 寂しさを紛らわせるべく
「菜の花満開の池田湖へ参戦」
早速、マーチ号から降りて湖畔を散策しようと思ったら
「またまた寂しくなってしまひ、早々に退場」
でござひます。。。。
119
(菜の花満開)


 実は、今日はこれから
「宮崎へ長距離ドライブ」
といふことで、
「九州道→東九州道→R10」
と、盛大にとばす。。。。
121
(一人で来るところぢゃないねえ)


 一瞬
「宮崎なら、おぐらでチキン南蛮でしょ!」
と、あまりにも当然な法則が頭をよぎったんだけれど、邪念を振り切るべく滞在時間1時間弱で来た道を帰る。。。。
123
(おお!)


 そうです、今宵は
「丸一 お喰い始めの儀でござひます!」
これ、いただくには
「かなりお腹すかせておかないとダメでしょ(笑)」
まあ
「この上ロース食べるには、それくらいの意気込みで真剣勝負に臨まないと負けてしまふ」
ってことなんですよねえ(爆)
126_2
(お喰い始めの儀)


 冗談抜きで、
「今日も必死に戦ひましたよ!」
でも
「美味しさとボリュウムと、オヤジさんの気迫に完敗」
でござひます。。。。
127
(真剣勝負に完敗)


 サンロイヤル前の
「TOHOシネマズ与次郎へ緊急参戦!」
ビックリしたのが、いつの間にか料金体系が変わっていて
「シネマイレージ会員だと、1300円で観られるんですよ!」
その代わり
「6本見たら1本無料といふ仕組みは適用外」
ではあるんだけれど
「これ、超うれしゅうござひます」
まあ、
「東京のど真ん中と同じ料金ってありえないよねえ、これが普通でござひます」
と思いつつ、
「ロボジー」
を鑑賞。。。。。
125
(う~ん)


 これねえ、
「予告編が全てといふか、予告編作った人天才でござひます!」
まあ、決して本編がつまらないといふわけではないけれど。。。。

 いや、ほんとねえ
「文句なしに楽しめましたよ、特に最後のオチが想像できなかったのでビックリ!」
残念といへば残念なのは
「みなさん予告編で知っていたから、竹中直人のカメオ的な出演に無反応だったのよ」
楽しい映画の後は、
「サウナ・水風呂・展望風呂を徹底的に繰り返し」
ふにゃふにゃになったところで、力尽きて早々に就寝。。。。

|

« 1月20日(金)美人若女将を囲んで | トップページ | 1月22日(日)大吉(但し縁談は調いにくい) »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53799160

この記事へのトラックバック一覧です: 1月21日(土)お喰い始めの儀:

« 1月20日(金)美人若女将を囲んで | トップページ | 1月22日(日)大吉(但し縁談は調いにくい) »