« 1月22日(日)大吉(但し縁談は調いにくい) | トップページ | 1月24日(火)アルティメット? »

1月23日(月)里心がつく

 天気予報では
「今宵は雪」
とのことで、心して家を出たら
「あら?意外と暖かいぢゃん」
と拍子抜け、足取りも軽く外苑前へ。

 午後から、所要で
「品川へ参戦」
改札口を出て、
「目の前にオープンしたパチンコ店にビックリ」
労使が盛大に揉めた
「京急ホテルの跡地が、まさかこんなことになっていたとは。。。」
なんといふか、
「驚きと共に、なんかなあ、いくらなんでもここにパチンコ店をつくらなくても」
って、心から残念に思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。
P1030721
(品川駅前にP店かあ)


 その品川での所要の中で、現在進行中の懸案事項についての
「大切なやり取りアリ」
まあ、まだまだ予断は許さないけれど
「なんとか、想定される最悪の事態は避けられそう」
って感じでひと安心、まあここ1~2か月が勝負だろうねえ。。。。

 夕方、もう1件
「駆け引き中の件で、電話アリ」
まあ、なんといふか
「こちらも、これから・・・」
なんだけれど、正直なところ自分でも方向性について結論が出ていないのだ。。。。

 今宵は、諸般の事情で
「遠山の金さんと会食」
さすがは、同じ業界にいる者同士
「話が通じて、心からうれしく思ふ」
今日この頃ではあるよね。。。
P1030725
(おお!)


 だって、
「どこどこの店の誰」
とか
「どこどこの店が今度出す業態」
とか、
「説明し合わなくてもマニアックな会話が進むうれしさ」
を満喫。。。。

 まあ、小生の場合他にも
「鹿児島業界、ホテル業界、福岡業界、北の大地業界、源泉かけ流し業界、秘湯業界、お菓子業界、百貨店業界、パリーグ業界、香港・マカオ業界、バンコク業界、とんかつ業界、羽田業界、婚活業界、お受験業界、などなどについて」
マニアックな会話に対応できる自信はあるんだけれど
「現代の結婚披露宴業界、KLC業界(加藤レディースクリニック)赤ちゃん本舗業界、ベビーザラス業界、若葉会業界」
なんていふ、最もマニアックに語り合いたい業界について、
「実践的に学んでいないので、マニアックに語り合えないのが」
甚だ遺憾に思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1030726
(これはヤバイ)


 23時前に表参道の駅を降りたら
「盛大な降雪量にビックリ」
でござひます。。。。
P1030727
(我が家の前も)


 恐る恐る歩を進めると
「通いなれたジャスマックから、南4西4への道のり、あのキュキュっと新雪を踏みしめる感触を思ひ出してきた」
なんだか急に里心がついてしまひ
「そろそろ滝本、ジャスマック、だるま、高麗亭、なごやか亭などなどへ帰ろうかなあ」
と思いつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 1月22日(日)大吉(但し縁談は調いにくい) | トップページ | 1月24日(火)アルティメット? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53809295

この記事へのトラックバック一覧です: 1月23日(月)里心がつく:

« 1月22日(日)大吉(但し縁談は調いにくい) | トップページ | 1月24日(火)アルティメット? »