« 1月15日(日)ディレイ デュウ フォギィー | トップページ | 1月17日(火)レインマン »

1月16日(月)ほとんど拷問?

 午前中は
「粛々と会議」
お昼前に飛び出して、ある方と
「密談」
といふか、
「情報交換」
といふか、
「一方的に情報をいただく」
。。。。

 会場は、なんと
「ルノアール(笑)」
まあ、なんといふか
「古き良き時代?の喫茶店そのものです」
まあ、お相手が
「御年75歳の業界の長老」
といふことで、ピッタリといへばピッタリでござひます。。。

 このテの喫茶店といへば、思い出すのは
談話室滝沢喫茶西武
を思ひ出してしまひます。。。

 談話室滝沢は、まずメニューで
「珈琲1杯1000円!といふお値段で度胆を抜かれ」
周囲を見回すと、
「その客層にさらに度胆を抜かれる」
なんといふか、
「宗教の勧誘とか、英会話教材の勧誘とか、不動産ブローカーの商談とか、麻○の密売風とか、普通のお客さんはどこ??なんか異常に店の雰囲気が濃くて、怖い!」
って感じだったんだよねえ。。。

 そういえば、メニューで度胆を抜かれるといへば
「びっく○ド○キー」
も、まず
「木の大きなメニューでびっくり」
するといふ意味では、同じかもしれないし、さらにお料理のお味で
「二度びっくり」
って感じだったなあ。。。。
 
 で、ルノワールに戻すと、
「なんと、禁煙席が満席」
しかも、席割が
「禁煙席20、喫煙席80%なんですよ。。。」
まあ、
「客層的に当然かしらん?」
といふことで、そのテの需要を一手に引き受けている感じで、予想以上に賑わっていた。。。。

 といふことで、
「とにかく、たばこの煙で死にそう、ほとんど拷問」
って感じでござひます、あれは
「新幹線の喫煙車並みで、喫煙する人でもつらいのでは?」
って感じでござひました。。。

 ただし、
「紅茶の後、無料の日本茶を2回もサービスしてくれて」
なんだか得した気分
「商談にピッタリ」
って感じでござひますよねえ。。。

 夜は、御取組み先様主催の
「新年会 in京王プラザの焼肉(笑)」
正直なところ
「こういふ風にご招待受けるのは、あまり好きではない、どころかむしろ・・・」
って感じなんですよ。

 だって、
「貴重な一食分のカロリー摂取を、自らの意に反してしたくないぢゃないですか」
しかも、
「私の方が色々な意味で、いい店を選択できる自信がアリマス」
って感じなんで、何年も理由つけてご辞退しつづけていたんだけれど、今回は止む無く参戦でござひました。。。

 まあ、ほんと
「とっても気持ちはうれしゅうござひます」
とはいえ
「二次会としてカラオケボックスに男6人で参戦といふのは、ほとんど拷問」
って感じでござひましたけれど、
「とにかくお気持ちはうれしゅうござひました」
ってことで、寒くて死にそうになりながら徒歩にて帰宅。。。。。

 そういえば、今月の文藝春秋によると
「桜田淳子さんのレイのご主人はデイトレーダーで生計を立てている」
との記述があったけれど、大きなお世話だけれど
「う~ん」
と唸ってしまふしかない今日この頃ではあるよねえ。。。。

 あまりも寒さに盛大に入浴、早々に就寝。。。。。

|

« 1月15日(日)ディレイ デュウ フォギィー | トップページ | 1月17日(火)レインマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53756747

この記事へのトラックバック一覧です: 1月16日(月)ほとんど拷問?:

« 1月15日(日)ディレイ デュウ フォギィー | トップページ | 1月17日(火)レインマン »