« 12月31日(土)なんとか年越し | トップページ | 1月2日(月)松竹梅の法則? »

1月1日(日)新年に思ふ

 7時起床、
「全裸になり、恐る恐る体重計に乗る」
まあ、なんとかK沼氏との約束通り?
「無事に74.5キロで新年を迎えることができ、大変うれしく思ふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。
P1030328
(なんとかクリア)


 ちなみに、昨年の1月1日の記録は現存していないけれど、手帳に記録しているところで
「1月20日ー85キロ・25日ー87キロ」
なんて記録が残っているから、
「恐るべし矯正手術!」
って改めて思ふ今日この頃であると共に、
「せっかく落とした体重を戻さないように、毎日気にしてくれる友人たちの存在の方がはるかにうれしく思ふ」
今日この頃ではあるのだ(涙)。。。。 

 今朝だけは、といふことで
「後輩である、赤坂青野特製のお餅を入れたお雑煮他」
をいただきましたけれど、
「やっぱり、これウマイね!コンビニで売っているおもちと全く別物!お付き合いで買ってよかった、来年以降も是非購入しよう!」
心から思ふ今日この頃ではあるのよ。。。。
P1030329
(羽田は普段通りだね)


 続いて、
「年賀状の仕分け」
年賀状といえば、井上陽水さんは
「自分は今まで一枚も出したことがないけれど、来ないと寂しい」
といふ勝手なことを言っていたけれど、とにかく小生も
「来た方にだけは返事を書かねば」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、ちょっとまだ無理。。。。。

 天皇杯決勝のため、大いに賑わっている千駄ヶ谷駅から
「東京駅へ」
毎年のことなんだけれど、
「なんで、元日からこんなに人が押し寄せてくるのよ。。。」
って感じなんだよね。。。
P1030330
(2機並んだのは初めて)


 正直、お店出すまでは
「元日なんか営業したって、誰も来ないでしょ!」
と思っていたんだけれど。。。。。

 だってさあ、
「元日くらい家にいればいいぢゃないですか!」
映画館も1日だから1000円といふことで、盛大に賑わっているようだ
「心からありがたく思ふ」
今日このころではあるけどねえ(苦笑)

 お年玉を配り、戦線が少し落ち着いたところで、
「羽田へ転進」
1日の羽田といふのは、
「ディズニーやらジャニーズやらのカウントダウン帰りの地方客が何気に多い」
盛大にご挨拶廻り。。。。
P1030332
(琴の音が)


 小生が到着したのは10時過ぎなんですが、他社の幹部さん達は
「早朝6時から参戦」
の方もいるようだけれど、
「さすがにごめんなさい、もう無理です」
ってことですよね。。。。

 まあ、皆さんと違って
「小生は現場も兼ねているので・・・・」
それにしても、ちょっとここへは書けないけれど、
「早朝からわざわざ、お出迎えって・・・・」
。。。。。。。

 遅いお昼を、
「ロイヤルさんで、ハムバーグ、帆立フライ添え」
数年前は、
「ロイヤルの元日といえば、スタッフステーキ1050JPY」
が定番だったんだけれど、
「また、一つづつ風物詩が減ってさみしく思ふ」
今日この頃ではあるのだ。。。
P1030331
(今日もロイヤル)


 今日も、かなりお店に余裕があるので、店長さんと雑談したんだけれど、
「スタッフメニューの価格を1050円から980円に下げたら、かえってひとつ上のセットが出るようになって、単価が上がった」
というのには、かなりビックリ。。。。

 1タミ4階のレストランって、3軒ロイヤル系が並んでいるんだけれど、
「かなりガチンコでやりあっている」
というのに更に驚いたんですよね。

 たとえば
「A店がダブルポイントデーに、B店は魅力的なメニューぶつけたり。B店だけアイスティお代わり自由とか」
勿論、ユーザーにとってはいいことなんですが、
「これをやりすぎて失敗したのが、すかいらーくなんですよね」
是非とも、今度呑みながらさらに突っ込んだ話を伺いたいものでござひます。。。。

 お店の外へ出た時点で
「いきなり地震」
とはいえ、地震に敏感な小生でもあんまり感じなかった。

 つくづく
「羽田の1タミは、とんでもなく頑丈!」
ってことを改めて感じさせていただきました。。。。

 夕方、東京駅へ戻って戦線復帰
「今年は天皇杯参戦のサポーターはあまり見られなかった」
もう、かなり疲れたので19時前にお先に失礼。。。。。
P1030333
(サウナでたっぷり汗をかいてスッキリ)


 なんと
「ラクーア・東京ドームサウナ・新橋アスティル全て休業」
といふことで、急きょ
錦糸町 楽天地スパへ参戦」
いやあ
「元日だといふのに、盛大にもりあがってますねえ」
。。。。。

 3時間ほど滞在して
ロウリュウを3回戦!」
合間に、水風呂とゼロコーラをいただいて、スッキリさせていただきました!

 しかし、この
「盛大に水蒸気発生させて、仰いでもらふロウリュウは本当に効きますね、汗噴き出てくるからねえ。。」
これないサウナへは、もう参戦出来ないかも。。。。。

 今年の目標としては
「先生の言いつけをまもって、しっかり歯の治療を進める!」
「なんとか、現状の体重をキープする」
「もう少し泳いで、夏の鹿児島錦江湾遠泳にチャレンジする!」
「映画を30本以上鑑賞(昨年は32本)」
「やきうは、まあマリーンズさん次第だけれど、最低30試合!それよりも多くの人をマリンへ連れて行きたいね!」
「海外は、おぎさん夫妻の待つ、DCとNYは参戦すると思うけど(特典航空券DCだけは一年中空席なんですよね)エアジャパンに乗ってハワイも行きたいねえ」
「可能ならばスイス以来の欧州へも。。。。」
「読書は、なんとしても30冊くらいは読まないと、ますます馬鹿になるし・・・」
まあ、肝心の
「アレ」
に関しましては
「全く見込みが立っていないので、そんな途方もない目標立てなくても、十分幸せでしょ!」
ってご指摘も一部からいただいているので
「もはや悟りの境地に」
って感じでござひます。。。。

 まあ、まだまだたくさん目標もあるんだけれど、
「それは、おいおい」
ってことで、さすがにたっぷり汗を流したので、今宵はよく眠れそうだ。。。。。。

|

« 12月31日(土)なんとか年越し | トップページ | 1月2日(月)松竹梅の法則? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53633069

この記事へのトラックバック一覧です: 1月1日(日)新年に思ふ:

« 12月31日(土)なんとか年越し | トップページ | 1月2日(月)松竹梅の法則? »