« 1月7日(土)本当にコバルトブルーでした | トップページ | 1月9日(月)えべっさん »

1月8日(日)年の初めの金太郎

 途中2度ほど、おトイレへ参戦したものの
「10時近くまでグッスリ」
非常に素晴らしい睡眠でござひました。

 今朝ビックリしたのが文藝春秋が
「父・金正日と私 なる本=金正男へのインタビュー ノンフィクション
を出版するとのこと。

 いやあ
「文藝春秋やるなあ、幻冬社に負けれられないねえ(笑)」
って感じでござひます、ホント
「よくこんな本出せるよねえ」
と心から感心してしまふ今日この頃ではあるのだ。。。
011
(やっぱりレールスター!)


 天神にて
「おばさま軍団に新年のご挨拶」
盛大な歓迎を受け、
「小生も、この福岡でのおばさまたちくらい若い女性にも人気があれば、こんな苦労はしないのになあ」
と思いつつ、レールスターに乗って大阪へ。

 さくら、みずほもいいけれど
「やっぱり、レールスターは快適だねえ」
といふことで、新大阪までたっぷりと読書
「Yoram Bauman著 この世で一番おもしろいミクロ経済学」
たしかに、
「これでもか!」
ってくらい簡単に説明してくれていて、最後まで飽きずに読み通せた。

 いずれ、もう一度ゆっくり読んでようとは思うけれど、どうしても気になってしまふのが
「期待値ね」
常日頃から
「てっきり、控除率25%の賭けは期待値0.75と思っていたんだけれど、この本の中では小生が1と思っていたラインが0と表現しているけれど、どうなんだろうか?」
統計学のテストの時に、あまりにもわからなくて
「控除率25% 期待値0.75の賭けに参入して 回収率85%の私はすごいでしょ!せんせい」
みたいなこと書いたら、見事
「単位をもらえた」
んだけれど、
「それも間違っていたのかしらんん?」
とおもいつつ、新大阪から梅田へ。

 ここで、ある方と合流して
「諸般の事情により近鉄電車に乗って奈良へ」
まあ、あまりにも諸般の事情なので、諸般な事情なのだった。。。。

 とりあえず、ひといきついたので、今年初の
金太郎へ参戦
およそ2か月ぶりでござひます。。。
002
(さあいこう!)


 女将が、
「なんだ、うしさん来るなら電話頂戴よ、ポテサラ作っておいたのに!」
と、ウエルカムされて、大変うれしゅうござひます。。。

 今宵も
「極上のてっちゃん鍋を美味しくいただきました」
ただ、マスターにも話したけれど、
「いくらいい肉使っても、薄切りはダメね。火が通りすぎて味が全然なくなっちゃう。なんでも高いモノ使えば、いいってことぢゃないっていふ典型的な例」
って感じでござひます。。。。
003
(辛いの追加!!)


 〆は
「いつものように、極上のオジヤ」
だけどねえ、実際のところ
「オジヤまでいくの大変なんですよね、もう齢だし、お肉の量減らそうかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、何気に
「今日4本目のコーラゼロ減らすのが先では」
と思ったりもする今日この頃でもあるよねえ。。。
004
(いい感じです)


 まあ、でも
「年末からの懸案にもひと段落つけたし、金太郎夫妻にも新年のご挨拶ができたし!」
あと残りといえば
「阪神サウナで、サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返すことだけ!」
でござひます。

 すっかりいい気持ちになり
「本日5本目のコーラゼロ(完全に中毒状態)を飲み」
力尽きて早々に就寝。。。。。
005
(もう食べられません)


 沢木耕太郎さんの
「ポーカー・フェイス」
読了、つくづく
「沢木さんの文章といふか、沢木さん自身、本当にかっこいいよね」
もう、ホント憧れてしまひます。

 次に待ち構えている
「貧乏だけど贅沢」
も心待ちでござひます。。。。


|

« 1月7日(土)本当にコバルトブルーでした | トップページ | 1月9日(月)えべっさん »

関西」カテゴリの記事

コメント

いつもご来店ありがとうございます。再来店の節は必ずやポテサラご用意させていただきます。
今年も宜しくお願いします♪
金太郎福島店!

投稿: 金太郎福島店 | 2012/01/11 02:39

 こちらこそ、ありがとうございました!しかし、一人の時はやはりお肉の量が多すぎますので、次回は注文前に詳細な打ち合わせをお願いいたします!

投稿: うし | 2012/01/11 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53690773

この記事へのトラックバック一覧です: 1月8日(日)年の初めの金太郎:

« 1月7日(土)本当にコバルトブルーでした | トップページ | 1月9日(月)えべっさん »