« 1月30日(月)合理的な割り切り | トップページ | 2月1日(水)反省と後悔の日々 »

1月31日(火)愛に欠ける

 さすがに
「諸般の事情で、今朝は起床がツライ」
なんとか起き出して恐る恐る体重計に乗ると
「76.5キロ(下着4枚着用)」
あれだけ盛大にやってきた割には、
「まあ、大健闘の部類でしょう」
と、とりあえず一安心。。。。。

 毎年思ふことだけれど、
「やっぱりダボス会議って、小生のような若輩者にとっては負担が大きいよねえ」
と思ひながら、昨日までのスイスでのリムジンによる送迎とは打って変わって、
「外苑前までテクテク」
己では、いつも通りの時間に玄関を出て、いつも通りの速度で歩いたつもりだったのに、なぜかいつもは20分で到着するところを、23分30秒もかかっていて、ビックリ
「やはり、もうそろそろダボス会議もお断りするようにしないと、身体が持たないなあ」
と思ひつつ、いつもより数本遅い地下鉄にて出社。。。。。
 
 午後一で
「撮影立ち合い」
つくづく思ふんだけれど、
「デジカメ+マックでの撮影って、かつての撮影とは全く異なるのよね」
それこそ、昔は
「まずはポラロイドで撮って確認」
みたいな感じだったけれど、今となっては
「実際にファインダーも見ないで、画面上のシャッターをクリックするだけ」
しかも
「徹底的に修正やら、合成やらその場でバンバンしちゃふので」
もはや
「なんでもあり、といふか原型をとどめていない画像すらある」
んですよねえ。。。

 まあ、かつては
「名前を聞いただけで、ニヤリとしたポラロイドやら」
世界市場を握っていた
「コダック」
が終了し、
「富士写真フィルムの社名が富士フィルムへ変更になったりと」
これだけ
「劇的な変化をとげた分野も珍しいのでは?」
と改めて思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 夕方は試食会、
「いくらなんでも遅すぎませんか?(笑)」
って感じで、2週間後に迫ったヴァレンタイン関連のやつを恥ずかしながら、かなり盛大に。。。。
P1030935
(とり安さんへ参戦)


 知っている人は知っていると思ふけれど、
「小生、基本的にチョコとコーヒーとスキャンダルはノーサンキュウ」
なので、かなり拷問に近い2時間であるし、
「しかも摂取カロリーを考えると、いくらお仕事とはいへ。。。。」
って感じで、つろうござひます。。。。
P1030930
(チキンロール)


 ほんと、正直なところ
「今宵くらいは、直帰するなり映画でも観て帰りたい」
ところなんですけど、
「北の大地からのお客さんを歓待すべく、京橋のとり安さんへ参戦」
まあ、正直なところ特筆すべき店ではないんだけれど、立地の良さと
「チェーン店でない店で、呑み放題がある」
といふことで、たまに参戦するんですよね。
P1030931
(焼き鳥)


 とにかく、今宵のゲストである社長さんは
「徹底的にビール飲むんですよね」
以前、北の大地でご一緒した時に
「サッポロクラシックを中ジョッキで21杯」
召し上がっていたので
「とにかく、飲み放題にしないと・・・」
といふことなんですよ。。。
P1030932
(から揚げと竜田揚げの違ひは?)


 しかしながら、とり安さんの飲み放題は
「生でなくビンのドライでござひました」
といふことで、制限時間2時間なんですけど、
「4人で計16本」
飲ませていただきました!
P1030936_2
(おなじみtamayaさんでエクストラゴールド)


 まあ、4人のうちの1人である小生は
「グラスで3杯の後、梅酒サワー、コーラ」
と、事実上戦力外だったとはいえ
「予想よりは、消費量が少なったよねえ」
っていふのが、率直な感想でござひます。。。。。
P1030941
(ハムバーグ)


 続いて
「やっぱり、美味しい生で飲み直そうぜ!」
といふことになり、御馴染みの
beer & wine厨房 tamaya さん」
へ転進。。。。
P1030937
(左は1200円のなんとかビール大)


 入店するなり
「あれ、うしさん今宵は遅いですね?」
とイケメンさんに、お出迎えいただいた店内は
「この不景気だといふのに、見事に満席」
つくづく、
「飲食って、勝ち負けはっきりしているよねえ」
って改めて思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1030938
(メンチ)


 いつものように
「マイナス1.9℃のスーパードライエクストラゴールドで乾杯!」
二次会といふことを、すっかり忘れて
「美味しいお料理もたくさんいただいてしまふ」
ダメダメな小生なんですよねえ。。。。。

 ちなみに、社長さんは
「エクストラゴールド7杯」
飲まれて、いいご気分でお帰りになられたようで、なによりでござひました。。。
P1030940
(ペンネグラタン)


 つくづく
「tamayaさんは、CPが素晴らしく、サービスもOKの文句なしの名店でござひます」
ちなみに生ビールに関しては
新橋DRY-DOCKの方が若干上かしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるよね。。。。

 これに関しては、4人とも意見が一致したんだけれど、
「DRY-DOCKさんは、ビールを愛している!生ビール1杯650円も納得だよね!(tamayaさんを否定しているわけでは全くない)」
これを全員に感じさせるところが、あの店の偉大なところでござひます。。。。
P1030942
(なんとかパスタ)


 つくづく
「小生に欠けているものは、愛なんだよね。いまさらだけど、本当にどうしようもないよねえ(本来、こういふことも書くべきではないんだろうねえ)」
と改めて自問自答を繰り返していたら、いつものように急に寂しくなってしまひ、久しぶりに涙で枕を濡らしながら就寝。。。。。

|

« 1月30日(月)合理的な割り切り | トップページ | 2月1日(水)反省と後悔の日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53875243

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日(火)愛に欠ける:

« 1月30日(月)合理的な割り切り | トップページ | 2月1日(水)反省と後悔の日々 »