« 1月21日(土)お喰い始めの儀 | トップページ | 1月23日(月)里心がつく »

1月22日(日)大吉(但し縁談は調いにくい)

 7時起床、カーテンを開けると
「桜島さんが、霞んでいてガックシ(涙)」
気を取り直して展望風呂へ参戦
「サウナ→水風呂→温泉」
を徹底的に繰り返し、朝から超スッキリ。。。
128
(う~ん)


 ゼロコーラをいただき
「日経、日刊、南日本」
を熟読する、このひと時は本当にうれしゅうござひます。。。

 南日本の1面は
「政府最悪の事態を公表せず」
ようは、
あのまま作業員が撤退せざるを得なかった場合は、大量の放射能が1年間垂れ流しになる事態を想定していたのに、公表しなかった
まあ、実際そうはならなかったんだから、
「いいぢゃん」
といふ気もしないでもない今日この頃ではあるんだけれど、
「諸外国が東京から退避せよ!」
と自国民に対して宣告したのは、まことに持って正しい判断だったといふことが、はっきりした今日この頃でもあるのよねえ。。。
131
(大分晴れてきました!)


 かねてから少しだけ気になっていた
とんかつ開花亭へ参戦!」
いわゆる、、最近流行りの
「ゴマすってソース作って、キャベツ、御新香食べ放題」
っていふ、
京都の かつくら方式」
でござひました。。。
133
(実は伊勢丹にも支店があるのだ)
134_3
(こういふスタイルね)

 まあ、接客も素晴らしいし
「このテの店が流行るのは分らないでもない、確かに女性にはウケそう」
でもねえ、
「肝心のとんかつが・・・・」
って感じでござひまして、まあ
「一度参戦すれば十分」
って感じでございます。。。。
138
(う~ん)


 毎年恒例の初詣といふことで
「霧島神宮へ」
お参りして、おみくじ引いたら、
「なんと大吉!」
かなり、うれしくなって読み進んでいく。
141
(毎年恒例の初詣)


 肝心要の縁談をハイテンションで、読むと
「その場で、ひっくりかえった」
だって
「先方へ思ひ通じず、調いにくい」
って
「こんな大吉ってあるのかよ!おい!」
いやあ
「つくづく、霧島神宮だけは別格!もうかないません」
って感じで、ある意味うれしくなってしまふ今日この頃ではあるのだ。。。
142
(大吉(但し縁談を除く))


 ところで、バスガイドさんがお参りの仕方を説明していたので、遠巻きに聞き入ってみたら、
「お賽銭も色々あって、15円は十分ご縁がある、75円は、何度もご縁がある。とか説明していて、さらに失念したけれど、オチもあって、とっても参考になりました」
いかんせん、団体旅行にはご縁がない小生だけれど、
「たまには、こういふのもいいなあ」
と妙に感心してしまひました。。。。
139
(独り占め)


 いつものように
「妙見石原荘の椋の木露天風呂を独占!」
こんな極上の温泉が
「いつも空いているのは、摩訶不思議」
といふことで、文庫本を持ち込んで1時間ほどユックリ
「すっかりリフレッシュ!命の洗濯をさせていただき」
感謝、感謝、感謝でござひます。。。。
140
(極上の炭酸泉)


 ちょっと早めに空港へ到着したら
「なんと、ラウジンは改装中のため使用不可(500マイルいただけるとのこと)」
まあ、それはいいんだけれど、到着ロビーに
「知った顔が!!なんとマーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、クール、さらにMスプラッシュ2011のみなさん」
でござひます。。。。
147
(こ、これは???)


 なんでも、西村監督の出身地
「串間の観光イベントに出演」
のため、皆で来鹿中とのこと。。
145
(まさか、こんなところで)


 だけどさあ
「すごーく違和感あるし、そもそも周りのお客さんにほとんど相手にされていない」
あんまりにもかわいそうだし
「まあ、決して知らない仲ぢゃない、そしてまあこれもご縁」
といふことで、盛大に記念写真(笑)
001
(3か月ぶりの再会だね)


 とにかく、
「かなり衝撃を受けつつ、マリーンズの皆さんより一足先にご搭乗」
本日は、残ったポイントを消化すべく
「プレムアムクラスへUG」
お弁当と、キリンフリーをいただいているうちに、羽田へ。。。。
004
(キリンフリー)


 帰宅して、レッツノートを開くと
「なんだか、フェイスブックが異常な盛り上がり」
ここでも
「これを直せばうしちゃんはすぐにでも結婚できる(但し本人がしたい場合に限る)」
と盛大に糾弾されてしまったので防戦に終始し、疲れ果てたので力尽きて早々に就寝。。。。。
 

|

« 1月21日(土)お喰い始めの儀 | トップページ | 1月23日(月)里心がつく »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53800702

この記事へのトラックバック一覧です: 1月22日(日)大吉(但し縁談は調いにくい):

« 1月21日(土)お喰い始めの儀 | トップページ | 1月23日(月)里心がつく »