« 1月17日(火)レインマン | トップページ | 1月19日(木)塩ホルモンとゴミ袋 »

1月18日(水)ちゃんとした新年会!

 午前中は
「来客1件」
午後は、
「粛々と会議」
やら、
「遠方からの来客」
やら。。。。
P1030569
(山形土産?)


 諸般の事情により、
「山形からの手土産に、マカデミアナッツ(専用殻割り機付)」
を頂戴する。
P1030570
(圧力を加えていく)


 どうも
「米沢地方では、空前のマカデミアナッツブーム」
とのことで、早速試したんだけれど
「パキッ!」
と割れると楽しいし、酸化していないのでおいしゅうござひました。。。。
P1030571
(綺麗に割れると楽しい!)


 夕刻、
「不幸の電話」
が飛び込んできて盛大に不愉快になるも、早々に退場。。。。

 今宵、K沼氏主催
「ちゃんとした人と新年を祝う会」
が行われる、
グリル満天星 丸ビル店へ」
へ急ぎ向かふ。
P1030577
(今宵は中学同級生と新年会)
P1030582
(感じやすい幹事K沼氏)
P1030574
(前菜)
P1030583
(カキグラタン)

 いかんせん、K沼氏から言いつけられた小生の役回りは
「美女1号の日程を抑える」
ことのみなので、後のメムバー招集は、K沼氏と美女1号によって行われたけれど、
「まあ、選りすぐりの美女軍団が集結」
といふことで緊張してしまひます。。。
P1030585
(オリちゃんとK沼氏)


 みなさん、中学の同級生なんだけれど、ほとんど存在感がなく一目につかないよう、ひっそりと日陰を歩くしかない人生を送り続けている小生にとっては
「事実上初めてお話する美女も複数いらっしゃいます」
だけど、つくづく
「みなさん、何年経っても美しくしているんだから、やっぱり凄いし偉い!」
心から感服してしまふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1030599
(選りすぐりの美女軍団)


 おいしいお料理をいただきながら、
「愛を確かめ合ったのは、大教室前ではなくTDLだったぞ問題」
「ロンドンですれ違ったのを運命を感じたK沼氏と、全く感じなかった美女1号問題」
「感じやすい幹事問題」
「中学生でポルノ映画館へ行って、大人料金払えば入場を許されたのは、懐かしいおもひでだ問題」
「ジャパンアクションクラブと体操教室のジャックは違うぞ問題」
「キーパン問題」
「タイバーツは夢も愛も買えるのか問題」
と言った中学以来30年続く諸問題を真剣に討議した結果
「一緒にTDLへ行っても、映画に行っても、電話中に「これから男女七人夏物語が始まるから切るね」と言われてしまふのは悲しいし、あんまりにもあんまりなのでは」
といふ、とりあえずの結論が出たところで一次会はお開き。。。。
P1030591
(永遠の美女との再会に照れまくるO氏)
P1030597
(トロトロのオムライスだよ)

 だけど、美女中の美女であるM嬢が帰宅すると
「永遠のマドンナに会ふという、目的を果たしたといっても、O氏が我々に何も言わず、目的を果たしたとばかりに退場してしまふのは失礼ではないだろうか?(笑)」
と思ひつつ、新丸ビル7階へ移動。。。。。
P1030604
(貴重な会合でござひました)
P1030606
(永遠の美女を追いかけて!)

 美女2号行きつけの店の場所を移して、引き続き
「連合三田会の抽選会で、仕事を放り出して自分の番号だけを確認するのは最低だ問題」
「北陸のおさかなを食べに行ったのに、能登牛コロッケを注文するのは最低だ問題」
「今日も勝手に、ポテトサラダを頼んでいるぢゃないか問題」
「そのご自慢のバーバリーのコートは、あまりにもくたびれているぞ問題」
「W嬢のいふとおり、うしちゃんには色気がないのよ問題」
「幼稚舎受験の時から、人のいふことを聞いていなかった問題」
「でも、うしちゃんは幼稚舎に落ちて中等部に受かって大正解だった問題」
といった、諸問題を討議。

 例によって小生への美女軍団からの批判が集中砲火されてきたので、今日は人数が多く明らかに形勢不利。。。。
P1030609
(有志(うし)による二次会)
P1030614
(もちろん美女2号の仕切りだよ)
P1030619
(徹底的にやるK沼氏)
P1030626
(ところ狭しと)

 なんとか話題をそらすべく
「ビッグベン=大便で美女1号を2時間待ったK沼氏問題」
「ペッパー警部=邪魔をしないで問題」
「付き合ってください、といふべきところを結婚してください、と言ったのはいかがなものだけれど、即OKを出したのは凄いぞ問題」
「トンローのニアイコールは美味しいぞ問題」
と言った諸問題を討議した結果、夜も更けて来たので
「学生時代に告白した3人の女性を一同に集めたK沼氏はやりすぎでは?」
「Gちゃんは、欠点がないのが欠点だ!」
といふ、誰もが納得する結論が出たところでお開きとなったのだ。。。。
P1030636
(楽しゅうござひました)
P1030622
(欠点がないのが欠点なG氏)

 まあ、これだけのメムバーを集めた
「美女1号とK沼氏に心から感謝でござひます」
それはともかく、調子に乗って久しぶりに深夜まで食べ続けたので、明日の体重測定を少しだけ心配しつつ就寝。。。。

|

« 1月17日(火)レインマン | トップページ | 1月19日(木)塩ホルモンとゴミ袋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53771631

この記事へのトラックバック一覧です: 1月18日(水)ちゃんとした新年会!:

« 1月17日(火)レインマン | トップページ | 1月19日(木)塩ホルモンとゴミ袋 »