« 1月14日(土)喰って歩いてヒットにステイ! | トップページ | 1月16日(月)ほとんど拷問? »

1月15日(日)ディレイ デュウ フォギィー

 当然ながら、まだまだ夜が明けない
「早朝5時起床」
最終決戦へ向かう!
P1030561
(最終決戦へ向かふ)


 普通に考えれば
「いくらなんでも早過ぎませんか?」
って思ふんだけれど、
「なんと、10時に香港で商談が入っているので、遅くとも8時30分の船に乗らないと」
ってことなんですよ。

 さすがの不夜城マカオも人影はまばら
「まだ真っ暗な道を歩いて、ウィンへ」
200HKDのテーブルが空いていなかったので
「まずは、腹ごしらえ」
今朝は熱々でおいしゅうござひました。。。。
P1030562
(おいしゅうござひます)


 で、
「2時間ほど集中して戦わせていただきました!」
まあ、結論から申しますと
「本当に小勝利」
といふか、実質チャラでござひます。。。。

 まあ
「せっかく昨日は勝っていたのに・・・・」
とかいふ考え方もあるんだけれど、
「まあ、負けないでよかった!」
っていふのが偽らざる気持ちでござひますし、なにより
「この最終日の朝の勝負って、本当に緊張感があって楽しんですよ」
その興奮を満喫できたので、本当にリラックスさせていただきました!
P1030563
(こ、これは・・・・)


 チェックアウトを済ませ、フェリーターミナルへ到着してビックリ
「なんと、ディレイ デュウ フォギイー」
といふ表示なんですよ、つまり
「霧のため運航を見合わせております(遅延)。。。」
ってことでござひます。。。。
P1030564
(ようやく)


 さすがに台風ではないので
「帰国不能」
ってことにはならないとは思ったけけれど、待っている間は結構ドキドキ。。。

 なんとか
「2時間遅れ」
で香港へ到着したんだけれど、昨日東京から到着した女性バイヤーさんには、平謝りでござひました。。。
P1030565
(チャイニーズニューイヤー前だよ)


 ラストランチも、いつも購入するプーアール茶を購入する時間もなく
「商談だけ済ませて、空港へ」
お帰りの便は、
「事前の予想通りビジネスへUG!」
勿論、大変ありがたいとは思うけれど、
「羽田~福岡の料金とほぼ同じ値段なのに、申し訳ないなあ」
って感じでござひます。。。
P1030566
(773)


 当たり前だけれど、
「数倍高いビジネスクラス運賃を払っている方もいらっしゃるわけでござひまして・・・・」
こういう、インポラのUGって
「お食事はエコノミーと一緒でいいのでは?」
って思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1030567
(珍しく和食を選択)


 機内では、映画は見ずに
「文藝春秋2月号を熟読」
今月は、
「カズの日記」
も面白かったけれど、
「嗚呼 同級生の 沢村栄治と木村政彦「悲運に奪われた栄光」」
が特に興味深かったねえ
「正力松太郎といふか、讀賣のことを徹底的に批判して」
。。。。。

 あと、
「徳川宗家19代目が語る 関ヶ原の謎」
みたいな、えらく長いのも読んだんだけれど、
「これは、ちょっと・・・」
って感じで、
「柳川の立花藩18代目の方が格が上なのでは?」
と思っているうちに、羽田へ。。。。

 余談ではあるんだけれど、小生の通路はさんで隣の隣の男性が
「前のシートに足をデーンと伸ばしちゃってるんですよね」
まあ、小生は直接被害はなかったけれど
「大いに不愉快」
しかも、さあその人は食べなかったみたいだけれど、
「隣の人はごはん食べるんですよ」
どうしてもその神経は理解できない、と思っていたら
「案の定、着陸態勢に入っても携帯いじくっていた」
前者はマナーの問題ではあるけれど、後者は
「マナーの見地からではなく、生命の危険にかかわる問題だ!」
と心から思ふ今日この頃ではあるけれど、こういうのほんとダメなんですよ
「気になっちゃって、気になっちゃって」
。。。。。
P1030568
(あっといふ間に羽田へ)

 19時15分にドアが開いて
「20時には自宅で入浴」
しているんだから
「本当に羽田は便利」」
とつくづく感激しつつ、さすがに疲れたので早々に就寝。。。。。

|

« 1月14日(土)喰って歩いてヒットにステイ! | トップページ | 1月16日(月)ほとんど拷問? »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53749055

この記事へのトラックバック一覧です: 1月15日(日)ディレイ デュウ フォギィー:

« 1月14日(土)喰って歩いてヒットにステイ! | トップページ | 1月16日(月)ほとんど拷問? »