« 12月2日(金)呑んで学ぶ | トップページ | 12月4日(日)50/50 フィフティ・フィフティ »

12月3日(土)トムクルーズといへば!

 どうも、早朝に
「緊急地震速報が発せられたそうだけれど、全く目覚めず」
通常通り、玄関を出たら
「衝撃的な大雨」
にガックシ。。。。

 すっかり歩く気力が失せてしまひ、
外苑前迄、710JPY払ってタクシーに・・・」
ダメダメな小生ではあるけれど、
「まあ、土曜だし、この天気なら仕方ないよねえ。。。。。。」
と自分に言い聞かせつつ、ガラガラの銀座線に乗って出勤。。。。。

 普通に考えれば
「今日、明日はお歳暮の最大のピーク」
のはずなんだけれど。。。。。
P1020849
(おなかが目立つぞ美女2号)


 13時過ぎに逃げるように退場、
「連合三○会 接待部会とやらの慰労会」
とやらやに参戦。。。。

 これさあ、そもそも
「当日も打ち上げやったし、つい2週間前もホテルで盛大にやったと思ったんだけれど(笑)」
個人的には
「12月の土曜日、しかも14時ってどうよ?」
と思ったりもする今日この頃ではあるんだけれど、
「主婦にとっては、最も出かけやすいタイミングなのかしらん?」
なんて思ふ今日この頃でもあるよねえ。。。
P1020851
(こうへいさんは初登場かしらん?)


 いかんせん、これだけ頻繁に同種のイヴェントが開催されていると
「おお、ひさしぶり!」
っていふ人が全くいないので、
「さしたる目新らしい討議すべき問題が見つからない・・・」
って感じでござひました。。。。
P1020850
(K賞当たった美女1・2号そろい踏み)


 帰宅後
「NHKスペシャル 証言記録 日本人の戦争 第1回 アジア 民衆に包囲された戦場」
この証言記録、日本人の戦争は、Nスペ枠でなく、BSで放送されてきたものを、ほとんど欠かさず見てきたけれど、
「とにかく、重い、重すぎる・・・」
今回は、戦争でご主人を亡くした女性が、
「遺骨を取りに行ったら、桐箱に貝殻がひとつだけ入っていた。母親が、これが○○か。。。と号泣した」
と涙ながらに語っていらっしゃるのを見ると、こちらも涙を我慢できやしない。。。

 トムクルーズが来日とのことだけれど、まあ当たり前のことだけれど
「お隣には通訳として戸田奈津子さんのお姿が。。。。。」
きっと
「このポジションだけは、死ぬまで離さないんだろうなあ」
と思いつつ、今宵は早々に就寝。。。。。

|

« 12月2日(金)呑んで学ぶ | トップページ | 12月4日(日)50/50 フィフティ・フィフティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53397172

この記事へのトラックバック一覧です: 12月3日(土)トムクルーズといへば!:

« 12月2日(金)呑んで学ぶ | トップページ | 12月4日(日)50/50 フィフティ・フィフティ »