« 12月10日(土)不幸の電話はノーサンキュー | トップページ | 12月12日(月)絆とつぐない »

12月11日(日)リアル・スティール

 いつもながら
「サウナへ参戦した夜は、本当によく眠れる」
といふことは、
「ホームサウナを購入すればいいのでは?」
って思ったりもする今日この頃ではあるんだけれど、
「やっぱり家庭用の小さなやつや、スポーツクラブの中くらいのやつじゃダメなんですよね」
当たり前のことだけれど
「餅は餅屋!サウナはサウナ!果物は果物屋さん!ハイボールはハイボールバー!って感じで、専門店ぢゃなきゃダメ!」
ってことを再認識する今日この頃ではあるのだ。。。。

 朝一って言っても10時40分の回だけれど
「リアル・スティール参戦!」
この映画は、基本は松竹東急系劇場公開なので、日比谷のTOHOシネマズ系の劇場にはかかっていない。
054
(これが泣けるんですよ!!)


 といふことで
「TOHOシネマズ六本木ヒルズへ参戦」
スクリーン7は、マネーボールも観た最も大きなスクリーンではあるんだけれど
「とにかく、奥行きがないので観にくいんですよね」
とはいえ、割と空いているので好きな場所へ移動。。。。。

 本編までは大分時間があるんだけれど、
「紙兎ロペに間に合わないと、大変遺憾なので、速足で・・・」
いやあ実は、最近
「紙兎ロペにすっかりはまっちゃってて、就寝前に毎晩見ちゃうんですよね」
とにかく、来年公開される映画が楽しみでござひます。。。。

 まあ、それはおいておいて
「リアル・スティールは想像以上に素晴らしい映画でござひました!」
もうベタベタな映画なんですけど、
「感動して、泣けちゃうんですよねえ」
つくづく、
「映画って、単純明快な方が心から楽しめる」
って思ったりもする今日この頃ではあるよねえ。。。

 とにかく
「子役があまりにもウマイ!うますぎるんですよ!」
いやあ、参りました。。。

 だけど、ロボット映画といえば、これも散々予告編見せられているけれど、
「ロボジー」
これも、かなり面白ろそうなんだけれど、
「ある意味、日米の映画の違いがすごーくよく出ているよね(笑)」
。。。。。。

 東京駅経由、日本橋へ
「そこそこ盛り上がってはいるけれど、やっぱり昨日の方が?」
って感じでござひました。

 といふことで、夕方以降は
「不幸の電話関連の作業・・・・ふう。。。。」
って感じでござひます。。。。

 20時過ぎには帰宅して
「坂の上の雲」
地上波の視聴率なんて気にしても意味がないとはいえ、
「少しはモノサシになることも否定できない」
でさあ、先週の視聴率が
「12.7%ということからわかるように、NHKの力とおお金の入れ具合ほどには注目されていない」
ってことだと思ふんですよね。

 全8巻の原作も数年前に読了済だけれど、
「この作品が司馬作品の中で最も好き、といふ人が多いけど、どうかしらん?」
って思ひ続けている今日この頃でもあるんだけどね。。。。

 半藤一利他著
「連合艦隊 戦艦12隻を探偵する」
を読みつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 12月10日(土)不幸の電話はノーサンキュー | トップページ | 12月12日(月)絆とつぐない »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53457161

この記事へのトラックバック一覧です: 12月11日(日)リアル・スティール:

« 12月10日(土)不幸の電話はノーサンキュー | トップページ | 12月12日(月)絆とつぐない »