« 12月7日(水)溶けない氷山はないのか? | トップページ | 12月9日(金)今年もこの季節がやってきた »

12月8日(木)消費期限と賞味期限

 一度、6時に目が覚めたものの、何とか二度寝出来たと思ったら
「今度は、起きるのがメチャつらい・・・」
かといって、それさえ我慢すれば6時に起きてしまふよりは、一日がずっと楽なんですよねえ。。。

 お昼までは、なんだかんだ
「バタバタ」
と時が流れ、あまり食欲がないんだけれど
「そうだ、この時間だし、この天気なら今日は大丈夫なのでは?」
と思い立ち、いつも行列に恐れをなして参戦を見送っていた
金子判之助さんへ!」
奇跡的に、待ち時間0で入場を許される!!
244
(奇跡だ!!)


 御品書きは
「880円の天丼(大盛り100円増し)100円味噌汁だけ」
といふことで、並天丼に味噌汁をつけていただきました!

 およそ5分ほどで
「丼からアナゴさんが、はみ出る天丼」
が運ばれてきましたよ!!
240
(ジャーン)


 たしかに
「これが880円なら破格ですね!」
しかも、コンプリメンタリーな
「ガリごぼう」
も、いただけるし満足でしょう。。。。。

 ちょっとビックリしたのが
「丼が上げ底なんですよ(笑)」
とはいえ、
「とにかく、このお値段なら全然オッケイ!」
って感じでございます、次回参戦するか否かは要検討だけどねえ。。。。
243
(上げ底ですね)

 夕方、不幸の電話がかかってきて
「諸般の事情により大いに揉める」
しかしながら、時間と労力の無駄と判断し、
「大人の対応?決断?」
をして、20時過ぎに退社。。。。。

 東京駅を経由して、四谷駅で中央快速線から総武緩行線へ乗り換える時間に、いきなり
「さきほどは失礼しました、こちらで対応すべき事案でした」
といふ詫びの電話が入って溜飲を下げるけれど、
「なんだかなあ~」
って感じでござひます。。。。

 鈴木宗男氏、自由報道協会主催の記者会見で
「私の消費期限は切れたかもしれないが、賞味期限はまだあるはずだ!」
といふ発言には、非常に感銘を受けた。

 ちなみに、賞味期限1日前の缶詰を使ってアイスクリームを作ると、
「あら不思議、賞味期限が永遠に延長されるんですよね」
だって
「アイスクリームって賞味期限が存在しないんですよ」
どう考えてもおかしいと思う今日この頃ではあるけれど、
「きっと世の中って、そんなことばっかりあるんだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるのだ。。。。

 小生なんか、
「とっく独身男性としての、消費期限どころか賞味期限も切れちゃってるからなあ。。。アイスクリームがうらやましいよねえ」
と、一気に寂しくなり今宵も枕を濡らしつつ早々に就寝。。。。。

|

« 12月7日(水)溶けない氷山はないのか? | トップページ | 12月9日(金)今年もこの季節がやってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53434165

この記事へのトラックバック一覧です: 12月8日(木)消費期限と賞味期限:

« 12月7日(水)溶けない氷山はないのか? | トップページ | 12月9日(金)今年もこの季節がやってきた »