« 12月22日(木)ワムも達郎も聞かないねえ | トップページ | 12月24日(土)昨日も離婚するぞ!と言われた問題 »

12月23日(金)皆さんに心より感謝

 今朝は、一旦顔だけ出してから
「埼玉県某所にある、ケーキ工場へ参戦」
そう、昨日から弟子は泊まり込み中なんだけれど、遅れて小生は今日参戦。。。。
P1030165
(まずはいちごを選別します)


 なにげに
「結構な数のケーキを作るんですよ」
もうねえ、皆さん一糸乱れぬ動作で、
「心から頭が下がる思い」
でござひます。。。。
P1030167
(スポンジの上に生クリームといちごをたっぷりと)
P1030172
(さらにサンドして)

 まあ、天候の問題もあるけれど、毎年毎年改善されていて
「今年は、すごーくいちごのコンディションがいい!ほんと素晴らしいんです」
といふことで、
「すごーく幸せ」
って感じでござひます。。。。
P1030175
(ここだけは機械の手を借りてカット)
P1030180
(すんばらしい)

 やっぱり、
「クリスマスケーキの主役は真っ赤ないちご」
こればっかりは、
「ある意味ふたを開けてみないと分からない」
ところがあるけれど、
「本当に本当によろしゅうござひます」
改めて、携わる皆さんに
「心より感謝、感謝、感謝」
って本当に思ひながら、日本橋へ戻ります。。。。
P1030185
(仕上げは熟練の技で)
P1030191
(大きないちごを載せて出来上がり)
P1030189
(美味しく召し上がれますよ~に)


 午後から夕方にかけては、
「盛大に・・・・」
百貨店は23日と24日が
「45対55」
といふご予約状況だったんだけれど、さすがにこの立地では今日はそこまでの勢いはなさそう。。。。

 今宵は諸般の事情により
ペスカデリア銀座店へ参戦」
小生は食べないけれど、美味しい生カキやら、イタリアンやら盛大に。。。。。
P1030196
(幸せでござひます)


 さすがに、23日とふことで
「もう完全な満席でござひます」
デザートは勿論
「クリスマスケーキ!」
6号サイズ(18サンチ)を6人でいただいたんだけれど、本当に本当においしゅうござひました♪

 小生が愛するみかん同様、
「ダイレクトに反応が伝わってきて、心の底からうれしく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。

 諸般の事情により、あまり食が進まなかったので、
四季保坊さんへ転進」
さすがにもうお酒はノーサンキューなので、ホットジャスミンティーを飲みながら
「麻婆丼と餃子」
をおいしくいただいて今宵は満足でござひました。。。。
P1030198
(今日もウマイ)
P1030199
(熱々の餃子だよ)

 帰りのタクシーで
「やはり、昨日が今年一番の売上だった」
といふことを確認。

 帰宅後、
「サブロー復帰はともかく、背番号3、そして3年4億円。。。。」
といふ数字に衝撃を受けつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 12月22日(木)ワムも達郎も聞かないねえ | トップページ | 12月24日(土)昨日も離婚するぞ!と言われた問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53550023

この記事へのトラックバック一覧です: 12月23日(金)皆さんに心より感謝:

« 12月22日(木)ワムも達郎も聞かないねえ | トップページ | 12月24日(土)昨日も離婚するぞ!と言われた問題 »