« 12月23日(金)皆さんに心より感謝 | トップページ | 12月25日(日)すごいサーヴィス! »

12月24日(土)昨日も離婚するぞ!と言われた問題

 昨晩就寝時に、携帯をマナーモード設定するのを失念し
「5時過ぎに盛大な着メロで起こされる」
なんとか、もう一度就寝出来たけれど、とんでもなく損した気分。。。。

 電車の中で、日経プラス1を読んでいたら、いきなり
「石田純一さんが登場して、「若さを保つ秘訣は草食です」って書いてあるんだけれど・・・」
なんといふか
「これほど説得力に欠ける見出しも珍しいのでは?」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「日経整理部の見出し担当の方に、うまく踊らされただけなのでは?」
と気を取り直してみたりもする今日この頃でもあるのだ。。。。

 朝礼で、
「今年のクリスマスの傾向」
を発表したんだけれど、
「やっぱり、ワムと達郎は全くと言っていいほど聞こえてこない、一方でB'z - いつかのメリークリスマスは聞こえてくるけど、これは時代の流れだろう。しかしながら、ジョンレノンのハッピークリスマスはまだまだ健在だ!やっぱり、格が違うといふことなのだろう。わが軍のケーキもクリスマスケーキ界では別格の存在であり続けよう!」
と激を飛ばしたけれど、若者たちには全く理解されなかったようで、大変残念に思ふ今日この頃ではあるのだ。。。

 朝一で、不幸の電話といふか
「ちょっと信じられない大馬鹿者情報」
が飛び込んできたんだけれど、対応は若い人にお任せして、今日しかどうしても時間が取れないので
「年内最後の床屋さんへ参戦」
20日ぶりの参戦なんですが、
「うしさん、この20日間で一気に腫れが引きましたねえ!全然違ひますよ」
といふ最高のクリスマスプレゼントトークをいただいて、大変うれしゅうござひました。。。

 午後は
「クリスマスケーキの御引渡しね」
1件アクシデントは発生したものの、滞りなく完了し、大変うれしく思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。
P1030201
(こうへいさん夫妻とクリスマス)


 正直、もうクタクタで
「サウナ行って汗流して、マッサージでも」
と思っていたんだけれど、
「こうへいさんのお誘いとあっては駆けつけないわけにはいかない」
といふことで、予想外に警備が厳重でなかった都心某所へ参戦。。。。
P1030200
(美味しいチキンをいただきながら!)


 おいしいチキン他のお料理をいただきながら
「代議士は結婚式で参列者全員にお酌するべきか否か問題」
「元気 やる気 井脇問題」
「昨日も離婚するぞ、と言われたの問題」
「上田耕一郎、不破哲三兄弟問題」
「飲酒運転を隠ぺいしようとして、雪を食べてはいけないぞ問題」
「こうへい夫人都議選出馬問題」
といった、聖夜にふさわしい明るい話題を徹底的に討議。。。。
P1030205
(めりいくりすます)


 いかんせん話題は話題は尽きないのだけれど、小生は全く関心はないんだけれど
「明石家サンタの時間も迫ってきたので」
本日のメインイヴェントである、高級果物店オリジナルの愛情いっぱいクリスマスケーキをいただきながら
「小沢一郎君がいつも大庄グループの店から出てくるところがテレビに映るのには訳があるぞ問題」
「敗者復活の構造も必要だ問題」
といった可及的速やかに対応しなければならない問題を、駆け足で討議した結果
「変えるとき!」
という結論が一旦は出そうになったところで、こうへい夫人から
「今朝も、離婚するぞ!って言われたの問題」
といふ緊急動議があったんだけれど、残念ながら時間切れとなったので、
「その問題は継続審議」
といふ玉虫色の決着がついた?ところでお開きとなった。。。。

 帰宅すると、フェイスブックが盛大にもりあがっているので、
「盛大に「いいね」とコメントをつけた」
ところで力尽きて早々に就寝。。。。

|

« 12月23日(金)皆さんに心より感謝 | トップページ | 12月25日(日)すごいサーヴィス! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53557400

この記事へのトラックバック一覧です: 12月24日(土)昨日も離婚するぞ!と言われた問題:

« 12月23日(金)皆さんに心より感謝 | トップページ | 12月25日(日)すごいサーヴィス! »