« 12月8日(木)消費期限と賞味期限 | トップページ | 12月10日(土)不幸の電話はノーサンキュー »

12月9日(金)今年もこの季節がやってきた

 5時30分起床、速やかに支度を整えていたら
「今年一番の寒さだよ!」
といふ単語がテレビから流れてきて、身を引き締める。。。。
P1020870
(今日は初荷です)


 そうなんですよ、いよいよ
「今日は、愛すべき出島の華蜜柑の初荷なのね!」
久しぶりの市場は、長崎県知事なんかも参戦してきちゃって、大いにとは言わないけれど、そこそこ盛り上がっている。。。。

 とにかく、
「今年は、みかんにとって本当に厳しい試練のシーズンだよね」
だからこそ、
「この出島の華みかんに期待する気持ちは、皆さん同じなんだろうねえ」
って感じで、関係者の皆さんと熱ひ思ひを語りあふ。。。。
P1020871
(1年は本当に速い)


 つくづく
「1年って本当にはやいよねえ~」
って思いつつ、いつものように
「浅野屋さんで、みそラーメン・ミニカレーの朝食」
入場するなり、
「あら、うしさんずいぶん痩せちゃったけれど、だいじょうぶ?べつじんかとおもひました・・・・」
と心配されてしまい、いちいち
「いやあ、歯の矯正なんですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
と説明するのが面倒なので
「ダイエットの成果!」
と、ごまかして速やかにいただいて退場。。。。
P1020873
(味噌ラーメン)


 さすがに、
「12月の金曜日といふことで、首都高は渋滞」
なんとか一般道を駆使して日本橋へは9時過ぎに到着。。。。。
P1020872
(ミニカレー付だよ!)

 日中は、かなりバタバタしてから
「夕刻に、とっても大事な大事な金額的にも大きな商談」
若干小生より若い担当者との商談だけれど、
「FBで調べると、M大付属からM大、アメフト部」
といふことまで分かってしまふから、便利な時代?になったもんだねえ。。。。

 かなり大きな商談を
「無事?」
終えて帰社したら、別件の大事な打ち合わせにギリギリ間に合ったんだけれど、時間がないので残りを歩きながら。。。。
P1020875
(タン)


 今宵は、これまた大切な客人を交えて
赤坂みすじ(よろにく2号店)へ参戦!」
そもそも、よろにくさんがどの程度のパフォーマンスかは分からないけれど、ジャンボの出身とのことで、以前から気になっていたのだ。。。
P1020874
(ハツ)


 まずは、塩ものの
「上タンとハツ」
これがねえ
「のっけから、ぶ厚さと柔らかさに度胆を抜かれてしまふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1020876
(じっくり焼いて)


 この2つは
「みなさんが絶賛するだけのことはありますよホント」
ほとんど噛み切ることが出来ない小生でも、なんとか食べられたからねえ。。。。
P1020877
(いい感じですぅ)


 なんとか
「人並みに焼肉が食べられるように一日も早くならないかなあ~」
と思ったりしながら、
「並じゃないみすじ、シルクロース他」
をいただいたんですが、はっきり言って
「塩モノの2種以外は、そこまでは。。。。。。。」
って感じでござひました。。。。
P1020878
(タレものは。。。。)
P1020879
(ちょっと薄すぎるのよ)

 塩2種だけ食べて
「さっと引き上げる!っていふのもありかしらん?」
と思いつつ粛々と退場。。。。。
P1020881
(ユッケジャンクッパ)


 勢いで
「生演奏で歌える、でおなじみのナイトトレインへ転進」
それこそ、勢いで
「大いに飲み、大いに歌わせていただきました!」
つくづく
「ハイボールだと、飲み過ぎちゃうねえ!!」
って感じで、フラフラになりながらタクシーで御帰還、手短に入浴だけ済ませ早々に就寝。。。。。

|

« 12月8日(木)消費期限と賞味期限 | トップページ | 12月10日(土)不幸の電話はノーサンキュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53440533

この記事へのトラックバック一覧です: 12月9日(金)今年もこの季節がやってきた:

« 12月8日(木)消費期限と賞味期限 | トップページ | 12月10日(土)不幸の電話はノーサンキュー »