« 12月3日(土)トムクルーズといへば! | トップページ | 12月5日(月)タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密【3D上映・字幕】 »

12月4日(日)50/50 フィフティ・フィフティ

 なんか、朝起きるのが
「すごーくつらかった」
とはいえ、起きてしまへば
「最高の天気だし、意外と暖かいぢゃん!今日は売れるぞ!」
って感じで、足取りも軽く駅へと向かふ。。。。。

 銀座線の車内で、日経を広げたら
「野田氏が登場して、消費税UPしますよ!の違和感ありまくりな全面広告に」
衝撃を受けてしまふ、今日この頃ではあるよねえ。。。

 だってさあ、提灯対談の相手は、元TBSの小島慶子さんなんだけれど
「小島さん、何でもお尋ねください。」
って見出しなんだけれど、
「当たり前だけれど、全く突っ込んでいない(笑)」
小生が対談?相手だったら
「この全面広告と、私のギャラ合わせていくらだと思っているんですか?全て国民の税金ですよ!」
と、真っ先に尋ねるけどなあ。。。。。
P1020853
(人生あきらめるには早すぎる、ほんとかなあ?)

 一旦出社してから、速やかに日比谷シャンテへ
50/50 フィフティ・フィフティ
を鑑賞。。。。

 会社を出るのがギリギリになってしまい、お楽しみの
「紙兎ロペ」
に間に合わなかったのが、痛恨の極み。。。。

 先月の
「銭湯で湯上りに飲む、コーヒー牛乳は神!」
は、
「これでもか!」
っていふくらい何回も見せられたので、月が替わるのを楽しみにしていたのにねえ。。。。

 だけど、どう考えても
「ロペとアキラ先輩の声を同一人物がやっているといふのは・・・・・」
って感じで、
「未だに信じられないといふか、そんなの信じたくない!ファンの夢を壊すな!」
って感じでござひます。。。。

 で、肝心の映画なんですが、
「5年生存率50%といふ、末期ガン患者のおはなし、の割には暗さがほとんどなく、予想通りよろしかったですね」
とはいえ、
「あまりにもハッピーエンド過ぎませんかね?」
手術は成功するは、美人カウンセラーと出来ちゃうとか、
「いくらなんでも。。。。」
って感じだけど、マイレージマイライフにも出ていた
「アナ・ケンドリックの美しさに免じて、許そうと思ふ」
今日この頃ではあるよね。。。。

 帰社途中に東京駅へ立ち寄ったんだけれど、
「なんとも情けないものを目撃、あまりにも考え方に温度差があるので正直ガックシ」
なんか、
「もう怒る気力も失せてきた」
って感じでござひます。。。。

 といふことで、午後は店頭なんですが
「まあ、なんとかなったのでは?」
って感じがする今日この頃ではあるんだけれど、そんなことより
「この時期、店頭に長時間滞在すると、いかんせん知り合いに会いすぎる(笑)」
って感じでもござひます。。。。
P1020856
(ゴーゴーカレーへ初参戦!)


 なんだかメチャ疲れて
「たまには、代々木ポパイでガッツリ喰って元気出そう!」
と思って参戦を試みるも、お休みでガックシ。。。。

 トボトボ帰りかけたら、
「噂のゴーゴーカレー
を発見
「まあ、こんな時じゃないと参戦する機会がないと思い、勇躍初参戦!」
カツカレーをいただいたんだけれど
「なんか、包丁人味平に登場する、天才カレーシェフ鼻田香作を麻薬中毒に貶めたブラックカレーみたいで、真っ黒なのね」
お味も、決して悪くはないけれど、小生として
「辛さが選べる、ココイチの方が断然好きだなあ」
っていふのが率直な感想でござひます、熱々さも物足りなかったしねえ。。。。。
P1020854
(ブラックカレーみたい)


 帰宅後、昨日に引き続き
「NHKスペシャル 証言記録 日本人の戦争第2回 太平洋 絶望の戦場」
今回は
「共食い」
の証言が数多く聞かれた
「共食いは禁じる、但し敵兵は除く」
といふ命令まで出ていたといふ証言が、ゴールデンタイムの地上波で流れた意義は大きい。。。。。。

 前横浜市長 中田宏著
「政治家の殺し方」
をめくり始めた途端、速やかに就寝。。。。。。
 

|

« 12月3日(土)トムクルーズといへば! | トップページ | 12月5日(月)タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密【3D上映・字幕】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

マイレージマイライフの原題って 「up in the air」ですけど、日本人マイラーの心をくすぐる秀逸な邦題ですよね。そんなAAも破産法摘要ですね。
うちのおじいさんは満州で指を二本飛ばされて除隊となりましたが南方の方は大変だったとつくづく感じました。
共食いの証言は元から把握していても、ほぼ生存者がいなくなってきたから倫理的に出せるようになってきたのでしょうね。まだ早いと思いますけど。

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/12/05 08:18

 昨日のNスペって、いかにも「本当は8月放送用に用意してました」って感じですよね。坂の雲とセットで見るようにしたのは意図的なのかしらん?
 しかし、司馬の遺言である「この作品だけは映像化してはいけない」
を破った夫人の罪は大きいと思ひます。。。。

投稿: うし | 2011/12/05 09:13

夫人の罪を背負うかのようにエンディングロールで一番先に流れてくる脚本構成委員会?の人数にはびっくりですね。こんなのドラマ史上初めてではないでしょうか?

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/12/08 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53405892

この記事へのトラックバック一覧です: 12月4日(日)50/50 フィフティ・フィフティ:

« 12月3日(土)トムクルーズといへば! | トップページ | 12月5日(月)タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密【3D上映・字幕】 »