« 12月24日(土)昨日も離婚するぞ!と言われた問題 | トップページ | 12月26日(月)そのテの店は好きではない »

12月25日(日)すごいサーヴィス!

 今朝は、
「昨日で峠は越えたのでは?」
といふ気の緩みから、朝どうしても定時には起きられず30分余計に寝てしまひ、最後は大慌てで駆け付ける。

 ヘッドホンを忘れてしまったので、銀座線の車中では日刊を広げて
「有馬記念の検討」
とかしてはみたけれど、全く馬の名前と戦績が一致せず早々に断念。。。。。

 さすがに、25日といふことで
「もう完全にクリスマスは終わったムード一色」
まあ、そふいう時に限って
「えっ?まぢですか?そんな大馬鹿者が・・・・」
といふ不幸の電話が飛び込んでくるんだけれど、まあこれはこれで
「付き物だから、って感じで諦めるしかない」
悟りの境地に入った今日この頃ではあるよねえ。。。。

 峠が過ぎた夕方、ひと足先に退場させていただいて
「久しぶりにクロールで500メートルほど・・・・」
いかんせん30分弱で終了するんだけれど、
「そこからサウナと水風呂とジャグジーを1時間」
といふことですので、完全にこちらがメインでござひます。。。。
P10302151
(ぶり)


 だけど、今さらながら
「プールとお風呂の塩素は何とかならんのかいな?あまりにも水が汚すぎて・・・・」
だから、足が遠のいちゃうんだよねえ。。。。
P10302141
(焼き鳥)


 今宵は、諸般の事情により
ちゃんこ玉海力さんへ参戦」
まずは、いつもの通り
「煮込み、焼鳥、お刺身」
といったところをつまみながら、サウナで乾いた喉を潤す。
P1030213_2
(煮込み)


 で、大いに悩んだんだけれど、
「今宵のちゃんこは、しおを選択!」
いやあ、実はですねえ、もう何十回も参戦しているけれど、
「お恥ずかしながら、しおを戴くのは初めてなんですよ!」
小生、ラーメンでも塩をいただくことはまずないように、どうも
「食材やらスープの味が最も分かるといわれる塩って、あまり・・・・」
まあ、基本お子様の味覚なんですよね(笑)
P1030216
(しお)


 しかしながら、ごまと七味をたっぷりかけていただくと
「やっぱり、メチャおいしゅうござひます」
もうスープ残すのが惜しくて、文字通り塩分取り過ぎでござひます(笑)

 だけど、おかあさんとも話したけれど、
「やっぱり、銀座店より広尾本店の方が断然味があっていいよね」
って感じでございます、まあ
「今後もこちらでお世話になります、来年もよろしゅうに」
とご挨拶して、退場。。。。。

 今宵のデザートは勿論
「クリスマスケーキ(笑)」
昨日までは、丸デコだったけれど、
「まあ、最終日はスクエアだろう!」
といふことで、スクエア5号を3人でいただいたんだけど、
「今日もおいしゅうござひます!(爆)」
6300円を3人でいただくと、
「御一人様分は・・・・」
まあ、とにかくおいしゅうござひます。。。。
 
 でねえ、ちょっと感動したのが、
お店で勝手にブルーベリーやらメロンやら載せてUGしてくれたんですよね」
帰りに際にお店の人から、耳元で
「実は、あの部分ひび割れていたので・・・・」
いやあ
「あっぱれ!素晴らしい!勉強になりました!これは凄い!」
って感じで感動させていただきました!
P10302181_2
(感動!)


 帰宅後、
「NHKスペシャル 証言ドキュメント 永田町 権力の漂流」
録画しておいたのを、見させていただいたんだけれど、
「豊原謙二郎アナのナレーションは素晴らしいねえ」
といふことを改めて実感させていただきました。

 番組は、
「菅、鳩山、小沢3氏のインタヴューを軸に構成されていただけれど、やっぱり2年前に放送された前回の方が、ときめきがあったねえ」
って感じでございました。

 いやあ
「FBで告知したら、本当にたくさんの皆さんにお買い上げいただいんですよね、本当にありがとうございました!しかも、皆さんに絶賛していただいて」
久しぶりに枕を涙で濡らしつつ就寝。。。。。

|

« 12月24日(土)昨日も離婚するぞ!と言われた問題 | トップページ | 12月26日(月)そのテの店は好きではない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう事情(ひび割れ)がなかったら、
よりにもよって「果物」を勝手に加えるっていい度胸過ぎますよね・・・。
「臨機応変って大切&サーヴィスって難しい」と痛感致しますです。よってそのお店は素晴らしいですね。さすがうしさんの御用達です!

投稿: うっちー | 2011/12/26 12:05

 うっちー様、初めは「何故?」と思っていたんだけれど、帰り際に「こそっと」耳元でささやかれて衝撃を受けました。
ちなみに、サイタブリアバーです。素晴らしいヴァーですよ是非お試しください!!
http://www.citabria.co.jp/citabriabar/citabriabar.html

投稿: うし | 2011/12/26 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53572905

この記事へのトラックバック一覧です: 12月25日(日)すごいサーヴィス!:

« 12月24日(土)昨日も離婚するぞ!と言われた問題 | トップページ | 12月26日(月)そのテの店は好きではない »