« 12月30日(金)みんなに喜んでいただいて! | トップページ | 1月1日(日)新年に思ふ »

12月31日(土)なんとか年越し

 いくら7時過ぎといっても今朝の、総武緩行線は
「1両に5人といふのは。。。」
かなり衝撃を受けてしまひました。。。。
175
(まだまだ帰省が続く)


 2時間ほど滞在して、
「羽田へ転進」
どうしてもおなかが空いてしまい、かなり久しぶりに
「ソーセージマフィン100JPY」
を衝動的にいただいてしまひましたが、
「考えるまでもなく、これ100JPYは安すぎですよ」
まあ、飲み物とかポテトはベラボウに儲けているのがよーく分るとはいへ。。。。。
178
(2ビルは賑わう)
176
(たいしたもんだよ)

 羽田は
「特に今日は2ビルが予想以上の盛り上がり」
かなりビックリしたのは、御昼時に参戦したのに
「ロイヤルドミンゴさんに、あっさり入場を許されたのよ」
これも毎年の行事として
「12月31日はスパゲティとピザをシェアする!」
といふのがあるんだけれど、お昼ときを外さないと、とてもとても、のはずなんだけどねえ。。。。
180
(ハムバーグ)
179
(カルボナーラ)
181
(ピザ)


 落ち着いたところで、東京駅へ戻り、
「戦線復帰」
実は、毎年大晦日には
「恒例のイヴェント?」
があり、社外の関係者からも
「アレやらないんですか?」
とご要望もあったんだけれど、
「昨今の社会情勢と、完調にほど遠い口中の事情を鑑みて中止を決断」
来年就職する女子弟子さんから
「えっ、今年が最後なので、すごーく楽しみにしていたのに、とても残念」
と残念がられたけれど。。。。。 

 かなり盛り上がっていて、
「後ろ髪をひかれる思い」
ではあったんだけれど、ひとまず戦線離脱。。。。

 年末のご挨拶
「恒例のお参り」
を済ませ、20時前に戦線復帰したけど、もう最後はふらふら。。。。

 普段あまり交わりのないお店からも
「年末のあいさつの電話やメールが来て、うれしく思ふ」
今日この頃ではあるけれど、とにかく皆疲れたよねえ。。。。。
185
(準備完了)


 大晦日といふことで
「一年を振り返り総括」
しなければならないと思う今日この頃ではあんだけれど、
「とにかく疲れた」
って感じだし
「とにかく、この歯といふか、口の中がなんとかなってくれないと・・・」
っていふのが本音ですよね。

 12月単月だけでみると
「治療のステージも、また一歩進んだ」
これが大きいのはもちろんだけれど、
「公の部分では、おかげさまで素晴らしかったのでは?」
そして、なにより
「みかん・いちご共に!!!」
って感じで、
「やっぱりこれが♪」
心からうれしく、感謝でござひます。。。。

 紅組の勝利を確認し、
「ゆく年くる年」
を何気なく見るんだけれど、やっぱり子供の頃って
「民放のチャンネルをガチャチャして、どこでも同じのやってるのを大いに喜んだ」
ものだけれど、
「またやってくれないかしらん?やっぱり、銀座和光屋上の時計見ないと、年越しの気分にならないよねえ」
と思いつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 12月30日(金)みんなに喜んでいただいて! | トップページ | 1月1日(日)新年に思ふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53620893

この記事へのトラックバック一覧です: 12月31日(土)なんとか年越し:

« 12月30日(金)みんなに喜んでいただいて! | トップページ | 1月1日(日)新年に思ふ »