« 11月30日(水)苦渋の決断を下す | トップページ | 12月2日(金)呑んで学ぶ »

12月1日(木)やきうを語る夕べ

 一応、12月1日なんだけれど、大して寒くもないので、
「まだコート無で出勤」
なんだか知らないけれど、銀座線は異常な混雑。。。。

 午前中は盛大に打ち合わせ、午後は
「1時間刻みで4件の来客アリ」
当たり前だけれど、ほとんどが
「来年の夏のお打合せデス」
まあ、なんとも言えない決断を多くしているので、その対応策に追われる。。。。。。

 小雨降る中、
「徒歩にて八丁堀へ向かふ」
お昼頃から一気に気温が下がってきたようで、大変寒うござひます。。。
P1020810
(寒くてもエクストラゴールド)


 今宵は、お気に入りの
beer & wine厨房 tamaya にて、ぷろやきうをマニアックに語る夕べ」
といふことなんですよね。。。
P1020812
(美味しいパテ)
P1020813
(フライドチキン)

 tamatyaさんといへば、小生的には
「スーパードライ エクストラゴールドのウマい店」
っていふことで、
「いふまでもなく、とりあえずエクストラゴールド!」
って感じなんだけれど、表参道の青年飲食者だけは
「このクソ寒いのに、そんなもん飲めるか!」
と、御一人様だけ海外のビールみたいなのをご所望されてました。。。。
P1020814
(メンチカツ)
P1020815
(ハムバーグ)

 エクストラゴールドに続いて、スパークリング、さらにはCPに優れるワインを盛大にいただきながら
「サブロー問題」
「パリーグ、ナイキ問題」
「球場内のても○んでは、別のマッサージ問題」
「まずバックネットを直そうぜ問題」
「神宮球場の発券システム問題」
「神宮の飲食店はうまいのか?まずいのか?問題」
「東京ドームのマリーンズ戦問題」
といった現代の球界が抱える困難な諸問題を討議。。。。。
P1020816
(ナポリタン)
P1020818
(牛肉)

 まあ、正直なところいくら討議したところ、短時間に答えが出るような生易しい問題ではないことは、分かってはいるものの、CPの高いお料理をいただきながら
「プロがキャムプした後に、同じ場所でアマがキャムプするのは大きなメリットがあるぞ問題」
「優勝争いしているのに、少しリードされた段階で、明らかな二軍のピッチャーが登場するのはツライぞ問題」
といった、更に突っ込んだ、やきう問題を討議していたのに、突然
「夫婦別姓かつ通い婚もあるぞ問題」
といった、衝撃的な問題討議が始まってしまい、小生にはあまりにも縁がない問題に戸惑ってしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。
P1020819
(フィッシュ&チップス)


 いかんせん、話は尽きないのだけれど、夜も更けてきたので、デザートをいただきながら
あの名門進学塾に後継者問題から、分裂騒動が起きた」
といふ、小生にとってはあまりにも衝撃的な事実を確認したところで、お開きとなったのだ。。。。
P1020820
(チーズケーキ)
P1020821
(ミルクレープ)

 本来ならば、粛々と帰宅するところなんだけれど、なんと
「我が家のお風呂が壊れて、本日は入浴不可」
といふ甚だ遺憾な情報が飛び込んできたので、急きょサラリーマンの街新橋駅前
オアシスサウナ アスティルさん」
へ参戦!
P1020823
(サウナでスッキリしてきから帰宅)


 1時間1500円を支払
「大きなお風呂に浸かって、ゆったり・・・・」
これが、予想以上に清潔なサウナでよろしゅうござひました、湯冷めの心配をしつつ帰宅、速やかに就寝。。。。

|

« 11月30日(水)苦渋の決断を下す | トップページ | 12月2日(金)呑んで学ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53379736

この記事へのトラックバック一覧です: 12月1日(木)やきうを語る夕べ:

« 11月30日(水)苦渋の決断を下す | トップページ | 12月2日(金)呑んで学ぶ »