« 12月18日(日)今宵も幸せでした | トップページ | 12月20日(火)ご縁が強すぎる »

12月19日(月)北北西に進路を取れ

 いつも通り、外苑前から銀座線に乗ったら
「あれ?なんでこんなに空いているの?っていふくらいの乗車率」
赤坂見附のホームでも、丸の内線からの乗り換え列がほとんど見られず
「まさか、もう冬休みに突入?」
と思ったけど、
「ああ、学生さんが休みかな?」
いかせん、お子さんがいないので、そのあたりの事情に疎いんですよねえ(涙)
P1030138
(土俵がお出迎え)


 お昼前に所用で銀座へ、終了後
「そういえば・・・」
と思い立ち
「ちゃんこ玉海力銀座店さんへ参戦」
エレベーターを降りると、
「いきなり小さな土俵がお出迎え」
店内は、半個室風のテーブルがほとんどで、確かにいい感じはいい感じだけれど、
「やっぱり、本店の方が味があっていいなあ」
って感じでござひます。。。。
P1030137
(なんか調子狂う)


 ランチは、メインが選べて
「お惣菜やらサラダがオールユーキャンイート」
900円で、このボリュウムだから決して悪くはないんだけれど、
「やっぱり、煮込み・焼き鳥・ちゃんこを食べてこその玉海力さんだよねえ」
と改めて感じる今日この頃ではあるのだ。。。。
P1030136
(悪くはないが)

 いやあ、この週末は私が会社や個人として贈った方からも、沢山のメールを頂戴いたしました。
 たとえば神奈川県にお住まいのRさん
「今年の出島の華には度胆を抜かれました。実の締まり方、内皮の薄さ、甘みと酸味のバランス、こういふのを完璧っていふのだと思いました(一部略)」
他にも、この業界のプロ中のプロからも
「すごいね、特に今年はビックリした、さすがは○○屋さんだ!」
なんていうのもあるかと思えば、鹿児島在住のGさんからは
「食べた瞬間、えっ?何これ????うしさんが、愛しているのがよーくわかりました」
ていうのまでござひました。。。。

、こうやってダイレクトに反応が寄せられてきて
「本当にうれしゅうござひます」
と、心からハッピーな午後でござひます。。。。

 本日は早々に切り上げて、
「北北西に進路を取れ!」
に参戦させていただきました。。。。

 先週の
「裏窓」
同様、
「ヒッチコック恐るべし!」
ってことなんですよね。

 なんていふか、お得意の
「全く関係ないのに、巻き込まれて災難に遭う」
まあ、ダイハードってこのパターンの真似だと思うんだけれど、とにかく2時間超、ファミコンウォーズのように(わかるかな?)
「のめりこませていただきました」
。。。。。。

 北朝鮮で大きな動きがあったようだけれど、いまさらながら
「例のおばさんアナウンサーは、我々が思っていた以上に重要なポジションにいる」
といふことだけは、分りましたね。

 今回だって
「彼女が50日間もテレビに出てこないから粛清された?」
とか勝手に言っていたけれど、
「待機していて((練習していた?)満を持して登場したぢゃないですか」
でも、どう考えても
「一昨日、突然の心臓麻痺って絶対うそじゃないですか!」
まあ、このあたりの事情については
「小生と同じくウィンマカオを主戦場にしている金正男に聞いてみたいものだ」
と思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。

 ちょっと差し障りあるかもしれないけれど、この死亡報道に記事のリンクに
「いいねを押すのもなんか違和感ありませんか?」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 12月18日(日)今宵も幸せでした | トップページ | 12月20日(火)ご縁が強すぎる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

知り合いの葬儀社長と世間話したところ、今回のようにガラス製の廟で保管する場合エンバーミングという処理が必要だそうで、一日二日ではできないだろうと言ってましたね。

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/12/20 20:58

 なるほど、葬儀のお花の依頼はこないのですかね?プリンセス天功の際、イリュウージョンで生き返らせて、さすがは将軍様!なんていう落ちはないのですかね?

投稿: うし | 2011/12/20 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53520993

この記事へのトラックバック一覧です: 12月19日(月)北北西に進路を取れ:

« 12月18日(日)今宵も幸せでした | トップページ | 12月20日(火)ご縁が強すぎる »