« 12月28日(水)やっぱり主役は万平揚げ | トップページ | 12月30日(金)みんなに喜んでいただいて! »

12月29日(木)節目のある人生、ない人生

 早朝、
「まずは東京駅へ」
まあ、基本的には明日が山なんだけれど、諸般の事情により。。。。

 一旦オフィスへ戻り、
「関係各所との調整」
を済ませてから、再度東京駅へ向かう
「一応、ほぼ満席のようだけれど、人の流れはそこまでの雰囲気はない」
って感じでござひます。
P1030273
(ピークは明日だね)


 まあ、事前に情報は入手していたんだけれど、ある女子社員から
「おめでたい報告」
を受け、大変うれしく思ふ今日この頃ではあるし、後程
「先ほどは、あんな場所での報告失礼しました。落ち着いたら、正式に話させていただきます」
といふ礼儀正しいメールまで頂戴して、心から祝福したいと思う今日この頃でもあるのよ。。。。
P1030272
(一応、全×だけど)


 落ち着いたところで、今日は
「JR蒲田経由羽田へ転進」
なぜかといふと、
「久しぶりに、蒲田の丸一へ寄ろうかしらん?」
と思いたったんだけれど、お店の前の長蛇の列におじけずき、撮影だけ済ませ京急蒲田へ。。。。
P1030274
(すげえ)


 遺憾なことに、
「不幸の電話が飛び込んでくる」
しかし、先方さんもバタバタしているようで
「ほな、また10分後にかけなおしますわ」
とのことだったので、こちらも電車に乗れなくなってしまひ、京急蒲田で30分ほど待機したいたんだけれど、いつまでも待つわけにもいかず(結局、かかってきたのは3時間後ね)。。。。。
P1030278
(2タミ)
P1030277
(ほお)

 予想通り
「羽田は今日がドピークですね」
今回、
「J社も大分旅客が戻った」
とは言われているんだけれど、まあ
「実際のところは、そうでもなさそう」
って感じでござひます。。。。
P1030276
(1タミ)
P1030275
(なるほど)

 本日付で退社する女子がいるので
「花束贈呈と記念撮影」
まあ、この方には永年に渡り本当に頑張っていただいて、
「もう感謝感謝しかない」
って感じなんですが、とにかく
「今後の人生での成功および幸せになることを心から願ってやまない」
今日この頃ではあるよねえ。。。
P1030284
(本当にありがとう)


 しかしまあ、年末といふこともあるとは思うけれど
「みなさん、人生の節目ですよねえ」
小生だけは、
「伸びきったゴムのように」
全く節目らしい節目は来ないようですが。。。。
P1030287
(賑わっているけど、どこの店?)


 今日は、とにかく関係者が多いので余裕がある時間帯は
「挨拶奉行と雑談奉行に徹する」
ほとんどの人とコンタクトがとれたので、
「よしとしようふ」
と思ふ今日この頃ではあるし、それ以前に
「とにかく、今年は攻撃面も大成功だし、悩んで悩んで悩み抜いた守りの決断も功を奏した」
ので、心の底からうれしく思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1030289
(蒸し鳥 480JPY)


 なかなか守りの方は、直接携わっていないと、理解しずらい面もあるとは思うけれど、
「分かる人に分かってもらえているので、それだけで十分幸せ」
といふことにしておこふと思う、今日この頃ではあるんだよねえ。。。P1030291
(ピータンと豆腐 460JPY)


 まあ、
「一年の集大成に勝利!」
といふことで、
「祝勝会へ(笑)」
会場はいふまでもなく
四川餃子房
年に2回、盆と年末には欠かせない行事ね。
P1030292
(春雨とひき肉と白菜 480JPY)
P1030299
(春巻 450JPY)

 昨日の万平と違って
「お席の心配をする必要が全くない」
といふ素晴らしいお店でござひますし、
「このボリュウムで、このお値段、お味も決して悪くない」
名店中の名店でござひます。。。
P1030293
(餃子 350JPY)
P1030294
(辛い水餃子 400JPY)
P1030295
(シウマイ 500JPY)


 今日だって、4人でビール一人2杯づつ飲んで、お腹一杯食べて
「8200円(爆)」
って、
「本当にここは日本で、東京で、大田区ですか?」
って、いつものように自問自答してしまふんですよね。。。。。
P1030296
(牛肉と卵の炒め物580JPY)


 おいしく飲み、美味しく食べ、
「楽しい宴でござひます」
まあ、明日の朝も早いので1時間くらいで切り上げ早々に帰宅。。。。
P1030297
(五目炒飯 580JPY)
P1030298
(酸辣湯麺580JPY)

 山手線の車中で
「美女2号からお誘いの電話」
皆さん御揃いのようだけれど、
「さすがに今日だけはとても無理」
帰宅後、入浴だけ済ませ、倒れこむように就寝。。。。。

 

|

« 12月28日(水)やっぱり主役は万平揚げ | トップページ | 12月30日(金)みんなに喜んでいただいて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デキる社員さんが去るのは辛いですよね。茶髪が印象的で見覚え有です。先日超早朝便に乗った際に接客いただきました。いつも乗る最終便では見たことなかったのですが。。。

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/12/30 19:27

 さすがはお目が高い!彼女は早番専門でした、しかし2ビル専門ですよ、人違い?ちなみに、彼女は、丸一参戦、砂楽参戦、イッシー参戦、桜島へも参戦しております!

投稿: うし | 2011/12/31 00:55

臨時シフトだったんでしょうか。茶髪の店員さんは初めてだったので記憶にありました。最初あれ?と思いましたが、バッグをテープで留めてくださいとお願いした時に的確でキレイな応対に流石だなぁと、教育レベルの高さに驚きました。

投稿: ブログの一ふあん | 2011/12/31 21:22

 正直言って、教育ではなくて、「本人の資質のみ」っていふのが現実です!

投稿: うし | 2012/01/02 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53604341

この記事へのトラックバック一覧です: 12月29日(木)節目のある人生、ない人生:

« 12月28日(水)やっぱり主役は万平揚げ | トップページ | 12月30日(金)みんなに喜んでいただいて! »