« 12月19日(月)北北西に進路を取れ | トップページ | 12月21日(水)ぶれない »

12月20日(火)ご縁が強すぎる

 午前中は粛々と会議、雑務をこなしてから
「羽田へ」
ちょっと遺憾な事態が発生したので、打ち合わせを1件。。。。

 珍しく
「JALさんに乗って鹿児島へ向かふ」
いかんせん、今回は主な目的は帰省もあるけれど、通院なので
「マイレージの無料航空券を利用なのね」
ビックリしたのは、鹿児島便なのに
「B737しかも、JEX運航、さらに搭乗率は30%くらい?」
だから、J社は簡単に無料航空券抑えられるのね(笑)
P1030139
(久しぶりのJ社)


 さらに、驚いたのは
「男性のCAさんが乗務しているのね」
去年スカイネットに乗った時も、いたけれど
「いかにもゲ○」
って感じだったけれど。。。。。

 不思議なのは、天文館のバス停に降り立った瞬間に
「山形屋の方から電話が入るんですよね」
これ、嘘でもなんでもなくて、前回帰省した際もそうだったんですよ。

 で、前回同様
「どっちにしろ、今から行くところでした」
ってことになり
「な、なんで???」
とビックリされるんですよねえ。。。。
P1030140
(ただ今帰りました)


 といふことで、今回も桜島さんに帰省のご挨拶を済ませてから
「山へ登る」
ほんと、こういうのって
「虫の知らせといふか、ご縁にしても強すぎませんか?」
って感じででざひます。。。。
P1030143
(山へ登る)


 いつものように
「創業50年といふ喫茶ママ」
へ顔を出してから、中央ビルの階段を降り始めたら、いきなり携帯がなったよ、出てみたら
「ああ、うしさん丸一です、って(爆)」
もう
「なんですかこれ???」
って感じでござひます。。。。

 笑いを抑えながら、約1分でお店へ到着
「一同(爆)」
いやあ、
「これって、普通ぢゃないと思いませんかね?」
まあ
「ご縁」
と言ってしまへばそれまでだけれど。。。。
P1030145
(やりすぎ)


 で、特に何も注文していないんだけれど
「およそ10分後に目の前に盛大に美味しいところが・・・・・」
いやあ、久しぶりに小さくしていない上ロース他をいただきましたけれど
「生きていてよかった!」
ってことを実感する今日この頃ではあるよねえ。。。

 朝食べてきた、みかんもそうだけれど
「こんなに美味しいもの食べれる人って、あまりいないのでは?本当に本当に幸せ」
を実感する今日この頃ではあるんですよね。

 本来ならば、
「あれを除けば・・・・」
って流れになるのが定番ではあるんだけれど、昨日美女1号から送られてきたメールには
「こんな美味しい果物達に囲まれて、うしちゃん幸せだね。美味しいもの、好きなもの、楽しい友人に囲まれて幸せだよ。これ以上、お嫁さんなんか望まなくても・・・」
と書いてあったけど
「全く持っておっしゃる通り」
と思ふ今日この頃ではあるので、
「サウナ、水風呂、温泉」
を徹底的に繰り返して、
「無の境地」
ふにゃふにゃになったところで、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 12月19日(月)北北西に進路を取れ | トップページ | 12月21日(水)ぶれない »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53530608

この記事へのトラックバック一覧です: 12月20日(火)ご縁が強すぎる:

« 12月19日(月)北北西に進路を取れ | トップページ | 12月21日(水)ぶれない »