« 12月20日(火)ご縁が強すぎる | トップページ | 12月22日(木)ワムも達郎も聞かないねえ »

12月21日(水)ぶれない

 6時30分起床、
「速やかに展望温泉へ参戦して、朝日が昇るを待機」
待機するも、甚だ遺憾なことに、あいにくの天候でござひました。。。
P1030147
(おはようございます)


 仕方がないので?
「サウナ・水風呂・温泉」
を徹底的に繰り返して、ウサを晴らす。。。。

 午前中はユックリさせていただいて、日経、日刊、南日本を読んだり
アサデス 九州・山口 オンナTV
なんか見ていたら、
秋本ゆかり嬢と高田課長が結婚!」
といふ、99%の方にとっては全く無縁だけれど、小生にとっては
「えっ?まぢですか???」
といふ情報が流れてきて衝撃を受けてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1030150
(今日もお怒りのようで。。。)


 お二人とも福岡のローカルタレントさんなんだけれど、
「今日感テレビ、探検九州で何回も共演?したし、秋本さんとは宮崎ロケもご一緒!高田課長とは北九州で催された古賀さんの披露宴の司会者とスピーチの若い衆といふ関係だったし。。。。。」
まあ、ほんとどうでもいいけれど、
「おめでとうござひます!」
と、いふことでござひます。。。。
P1030152
(来ちゃいました)


 散々悩んだんだけれど、結局
「味のとんかつ丸一さんへ連続参戦」
いつものように、店頭の灯りは消えているし
「愛想の全くない張り紙も出されている(笑)」
10分くらい待ったところで、入場を許されて
「本日はお昼といふことで、軽く上ロース」
をおいしくいただかせていただきました!!!
P1030153
(タカピーだねえ(笑))


 いやねえ、
「2食続けても全く問題なし」
これはねえ、
「本当にすごい事なんですよ、そうすごい、とんかつっていふことの証」
でござひます。。。
P1030154
(軽めに上ロース)


 FB上では、美女3号から
「ぶれない!」
とのお褒めの言葉も頂戴し上機嫌で診察へ向けて歩き出す!
P1030155
(この断面はヤバイ)


 信号待ちをしていたら、突然ミニバイクから
「うしさん!」
と声をかけられてビックリしたら
地元市議の森山さん
これねえ
「いくらなんでも鹿児島狭すぎませんか?」
って感じでござひます。。。。
P1030156
(狭すぎるぞかごんま)


 まあ、せっかくといふことで、諸般の事情により
フロールヨハンの安田先生のところへ・・・・」
安田先生とは初対面なんですが、
「いやあ、なんだこのオーラ?パワー?」
って感じで圧倒されてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 2件ほど病院をハシゴして診察していただきましたがけれど、
「今日はユックリとお話させていただき、疑問点や今後の方針について確認」
おかげ様でモヤモヤ感が消えて、とってもスッキリ。。。。

 お写真を見せていただくと
「確かに気道が広がっているのも分かるし、骨もふさがってきているのも分かる」
とにかくねえ
「あと半年!」
ってことで、心新たにみずほ号に乗って福岡へ。。。。
P1030157
(みずほ号に乗って)


 このみずほ号なんですが、普通は1時間に2本さくら号が走っているのに
17時台だけ、ご丁寧に各駅停車のつばめ号を30分前に先行させるんだよね
といふことは
「このみずほ号しか選択肢がない」
って感じで、とにかく意味不明のダイヤでござひます。。。。

 今年最後の福岡の夜は、超久しぶりに
越後屋さんで、京風みそもつ鍋
確かに、
「もつは小さいし、大して入っていないけれど、このスープは絶品!他店の味噌とは格が違ふ」
といふことを、改めて感じさせていただきました。
P1030159
(お久しぶりです)


 とはいえ、
「鍋は3人前からのご注文になります」
といふのはいかがなものかと思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。
P1030161
(ぐつぐつ)


 だったら
「1人前の値段を上げりゃいいぢゃん」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど、まあどうでもよござんす。。。。
P1030163
(〆はオジヤ)


 何気に不幸の電話が2件ほどかかってきてはいるんだけれど、
「治療のステージも進んだだし、美味しいもの食べたし、偶然からの素敵な?出会いもあったし」
気分よく早々に就寝。。。。。

 

|

« 12月20日(火)ご縁が強すぎる | トップページ | 12月22日(木)ワムも達郎も聞かないねえ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53542219

この記事へのトラックバック一覧です: 12月21日(水)ぶれない:

« 12月20日(火)ご縁が強すぎる | トップページ | 12月22日(木)ワムも達郎も聞かないねえ »