« 12月25日(日)すごいサーヴィス! | トップページ | 12月27日(火)温度差だけはどうにもならん »

12月26日(月)そのテの店は好きではない

 今朝は午前中から
「およそ1時間刻みに来客が続く」
まあ、ほとんどが年末のご挨拶ではあるけれど、1件だけ
「えっ?まさか????」
と一瞬深刻な事態が想定されたけれど、杞憂に終わり一安心。。。。。

 昼は、姉が来店して
「ランチミーティング」
食後は、本日から開始の
「ストロベリーヨーグルトパフェ」
をおいしくいただく。
243
(おいしゅうござひます)


 午後も、夕方まで
「ほぼ1時間刻みで遠方からの来客が続きバタバタ」
まあ、世間的には実質本日で終了なんだろうねえ。。。。

 今宵も忘年会とのことで、
赤坂の海皇へ参戦」
いかんせん赤坂といふ町は、ほとんどご縁がない街ではあるけれど、なぜかここのところ参戦が続いているよね。
P1030224
(鯛)
P1030225
(こうなります)

 まずは、打ち合わせを済ませてから
「生きたエビを急性アル中にして殺して喰っちまおう」
といふ、
うどんすき美々卵さんの 生き茹でエビ
と並んで残酷なエビ料理をいただいたり、美味しいコースを戴かせていただきました。
P1030227
(あまりにも残酷)
P1030236
(即死)

 今回は個室での宴だったんだけれど、
「チェロ演奏の美人さんが入場してきて、演奏してくれるのよね」
お隣の部屋から聞こえてきたのは
「情熱大陸」
だったので、
「アナザースカイ」
をお願いしたら、
「エトピリカならできます♪」
とのこと。。。。
P1030237
(ふかひれスープ)
P1030238
(えび)

 まあ、なんとも贅沢なひと時ではあるんだけれど、
「やっぱり、チェロ1本といふのもなんですねえ。。ヴァイオリンなら1本でもなんとかなるのかしらん?」
と思いつつ、
「おひねり1000JPY」
を、こそっと手渡す。。。。。
P1030239
(かに)
P1030242
(ホタテ)
P1030244
(青菜)


 正直、連日でグッタリなんだけれど、
「諸般の事情によりギロッポンへ転進」
嘘偽りないところで、
「私は、そのテの店は好きではない」
そう、
「好きではないどころが、苦痛ですらあるですよ。。。。」
同行者といふかスポンサーは、大いに楽しそうにやっていらっしゃるけれど。。。。
P1030247
(あわび)


 つまらないので、どうしても
「時給は?昼何やっているの?同伴とかアフターってどんな店行くの?引き抜きってあるんですかね?ストーカーは?やっぱりお客は中小企業の社長が多いの?」
といふ
「ある意味、もっとも嫌われる客」
の方向に行かざるを得ない今日この頃ではあるんですよ。
P1030256
(ふう)


 まあ、例外的に
「実は、同級生の社長さんが、皆さんと同業の方と盛大にやってしまって、その後大変になってしまった問題」
を討議させていただいたんだけれど、本音からいふと
「なんで、こんなに気を使って盛り上げようと努力しないといけないのかしらん?」
って思い続ける今日この頃ではあるよねえ。。。

 しかもいやなのが
「赤外線通信でアドレス送るやつね」
だって、
「小生は絶対に二度とここへ来ることはないからなあ。。。」
って思いつつ、勝手に操作するキャスト(笑)を笑顔で見守るしかない今日この頃でもあるのだ。。。
P1030254
(自殺行為)


 なんとなく、
「こんなことしちゃいけない!」
と分かってはいるんだけれど、
「どうしてもラーメンが食べたい」
って感じで、以前から存在は認識していた
「千成ラーメン」
とやらに初参戦したものの、スープにうまみが全くなく、更に後悔。。。。。。
P1030253
(ごめんなさい)


 せめてもの罪滅ぼしといふことで、
「極寒の中、30分歩いて1時過ぎに帰宅」
昨日録画しておいた
「坂の上の雲最終回」
を見始めるも、あまりにも眠くて30分経過した時点で力尽きて就寝。。。。。

 ところで、
昨日のクリスマスケーキに勝手にフルーツ載せた件
なんですけど、コメントをつけた
「うっちーさん以外にも、メールで多数の反響があったんですよ」
で、改めてはっきりさせておくけど、
「お店の方は、小生が持参したケーキのお店の関係者であることは知らないんです」
これ説明すると
「皆さん納得するんですよ(笑)」
といふことで、念のために。。。。。。

|

« 12月25日(日)すごいサーヴィス! | トップページ | 12月27日(火)温度差だけはどうにもならん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53581108

この記事へのトラックバック一覧です: 12月26日(月)そのテの店は好きではない:

« 12月25日(日)すごいサーヴィス! | トップページ | 12月27日(火)温度差だけはどうにもならん »