« 12月5日(月)タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密【3D上映・字幕】 | トップページ | 12月7日(水)溶けない氷山はないのか? »

12月6日(火)こんにちわ?こんにちは?

 今朝も
「足取りも軽く外苑前へ」
この時期悩むのが
「コートのインナーを装着するか否か?」
といふことなんですが、
「まだ大丈夫!今装着すると電車の中とか暑くなっちゃふ」
といふことで、もうしばらく我慢。。。。

 午前中は
「粛々と会議」
お昼前に、お歳暮をお買い求めに
「がばちょ、日本橋へ現る!」
粛々とお買いものを済ませてから
串エ門さん
にてランチミーティング。。。。
P1020862
(がばちょ氏降臨)


 串エ門さんでランチといへば
「から揚げ」
と決まっている!
P1020859
(チキンステーキ)


 かつて、香○昌平といふおことは
「MAXの6枚」
ペロリと平らげたんだけれど、いかんせん我々は格が違ふので
「から揚げ5枚と日替わりランチ」
をシェアさせていただきました!
P1020860
(から揚げ5枚!)


 まあ、正直なところ
「取り立てて美味しいわけぢゃないし、途中で飽きちゃふけれど、たまに参戦するのはアリ」
って感じでござひます。。。。

 デザートは勿論
「近隣のフルーツパーラーにて甘いモノ」
美味しい、プリンアラモードをいただきながら
「多幸感問題」
「まさにサウナと水風呂の関係だ問題!」
「達成感を得るのが大切だ問題」
「お酒も風邪薬も飲み過ぎてはいけないぞ問題」
「こんにちわ!なのか?こんにちは!なのか分からないぞ問題」
「なんて、大井町さんはやさしい男なんだ問題」
「カラオケパセラリゾートのお部屋を、行ったり来たり掛け持ちするのは最低だ問題」
といった、いつにも増して真剣な諸問題を討議した結果
「何度検討しても、最も男らしいのは、わかこ嬢だ!」
といふ、ある意味分かり切った結論が出たところでお開きとなりまひた。。。。
P1020865
(プリアラを頬張るがばちょ氏)
P1020863
(あまおうのデザート)


 夕方、いきなり
「明治の粉ミルクから・・・・・」
この件、あまりにも差し障りがあるので、多くは書かないけれど、
「あまりにも微妙」
って感じでござひます。。。。。

 こちらも、かなり大きな事件なのが
日中首脳会談延期ね」
これねえ、朝日コムでは
「中国からの要望、南京事件との絡み」
とか書いてあるけれど
「これ、絶対うそでしょ!」
少なくとも、南京事件の記念日に近いから、といふのはいまさらありえない。。。

 いずれにしろ、
「事務方で決まっていた合意事項が土壇場でひっくり返った」
といふことなんだろうけれど、
「裏の裏あたりまで大いに気になってしまふ」
だって、
「最近は絶対に中国の意に反するようなことを日本はしてこなかったからねえ(笑)」
まあ、そのうちわかるでしょうけど。。。。

 収監されていた
「鈴木宗男氏が仮釈放」
まあ、色々あったけれど、収監される直前になって
「こいつは悪いやつだから、刑務所へ入れるべきだ、って考えていた人って少なかったのではないだろうか?」
まあ、もうしばらく立候補出来ないのは残念ではあるけれど、
「今後の活躍を是非応援したい」
と思いつつ力尽きて早々に就寝。。。。。

 

|

« 12月5日(月)タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密【3D上映・字幕】 | トップページ | 12月7日(水)溶けない氷山はないのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53419139

この記事へのトラックバック一覧です: 12月6日(火)こんにちわ?こんにちは?:

« 12月5日(月)タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密【3D上映・字幕】 | トップページ | 12月7日(水)溶けない氷山はないのか? »