« 12月4日(日)50/50 フィフティ・フィフティ | トップページ | 12月6日(火)こんにちわ?こんにちは? »

12月5日(月)タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密【3D上映・字幕】

 今朝も思ったより暖かく
「急ぎ足で外苑前へ」
午前中は来客、続いて
「商談と商談の間にランチでも!」
とのお誘いでS君とランチミーティング。。。。
Img_0788
(和風カレーは辛口です)


 思案した結果、久しぶりに
大もりさんにて、和風カレーコロッケ添え」
いわゆる典型的な
「家族経営居酒屋のランチ」
って感じなんですが、ここのカレーは嫌いじゃないんですよねえ。。。
Img_0789
(S君日本橋へ)


 続いて、三越内
宮越屋さんにて、ミルクティ
こちらも、かなりお高いんですが、
「絶対に空いているし、落ち着くんですよね」
しかしまあ、S君は歳は1つ下なのに、頭は真っ白になっちゃって、
「染めれば、絶対5歳は若返るよ」
ってアドヴァイスしてもいふこと聞かないんですよねえ。。。。
Img_0790
(美味しいミルクティ)


 その後は、関西からの来客なんだけれど、
「業界の重鎮!」
って感じで、小生の好奇心を満たしてくれるようなマニアックな雑談をさせていただいたので、大変たのしゅうござひました。。。。

 さらにさらに、
「香○昌平といふ男がご来店!」
なんか、ふんぞり返ってチョコレートパフェみたいなの、うれしそうに食べていらっしゃったけれど、小生はバタバタなので、お先に失礼。。。。
Img_0791
(○川昌平といふおこと日本橋へ)


 さらにさらにさらに、
「クリスマスケーキの最終確認ね」
今年は、日取り的に
「23と24日に分散」
って感じで、なんとなく百貨店はよさそうだけれど、
「わが軍はいかに???」
感じでござひましゅねえ。。。
P1020858
(おひとり様1個づつだね)


 まあ、そんな難しい話よりも、
「あまりにもおいしくて、試食どころか盛大に食べてしまふんですよね」
なんともいえない
「生クリームと酸味の効いたイチゴと、ふわふわなスポンジのハーモニー♪」
。。。。。。。
P1020857
(独り占め!)

 今宵は予想外に早く業務が終了したので、20時30分から上映の
「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密【3D上映】」
へ参戦。

 このチケットは、vit適用の前売り券
ムビチケ
で事前購入していたんだけれど、
「3D眼鏡不要」
といふチケット設定がなく、せっかく持参したのに眼鏡をいただいてしまひました、今後さらなる改善が必要と思われますね。。。

 こんな時間に映画鑑賞といふのは久しぶりなんですが、
「館内は20人くらいかしらん?」
って感じだったんだけれど、とにかく驚いたのは
「紙兎ロペが映画化される!」
これちょっとねえ、
「見逃せませんよ!」
相当楽しみなんですが、
「さすがにTOHOシネマズ限定公開になるのかしらん」
と思いつつ、本編へ。。。。。

 まあねえ、とにかく
「3D作品でダメだよね、普段眼鏡不使用の小生としては、うっとおしくて仕方がない・・・」
まずは、それが気になって気になって。。。。。

 さらに昔観た
「13日の金曜日 PARTY3」
の時のように
「意味もなくヨーヨーをこちらへ向かって投げつける」
とか、そういふ細かい遊びがないから、全く面白くない。。。。。

 まあ、この映画の場合
「2Dで観ようが、吹き替え版で観ようが、全く見る価値がない」
といふことだけは間違いないようだけれどねえ。。。

 ところで、映画って小生は
「字幕版と吹き替え版が同時公開されていれば、100%字幕版を観る」
これが普通の感覚と思っていたんだけれど、とうも
「そうでもないらしい・・・・」
日本も最近は吹き替え版が優勢になってきたとのことだし、
「海外では圧倒的に吹き替え」
とのことで、非常に嘆かわしく思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 帰宅後、
「TVタックル」
を見て、早々に就寝。。。。。。

|

« 12月4日(日)50/50 フィフティ・フィフティ | トップページ | 12月6日(火)こんにちわ?こんにちは? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53411203

この記事へのトラックバック一覧です: 12月5日(月)タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密【3D上映・字幕】:

« 12月4日(日)50/50 フィフティ・フィフティ | トップページ | 12月6日(火)こんにちわ?こんにちは? »