« 12月14日(水)やっぱりワムなのか? | トップページ | 12月16日(金)米川師と行く極上の回転寿司ツアー »

12月15日(木)恒例の浅草散策

 今朝も
「粛々と市場へ」
天気予報は
「午後はコート不要なくらい、暖かい一日ですよ」
なんていっていたけれど、
「とりあえず、ヒートテックに履き替えて」
粛々とお車を走らせる。。。。
P10300431
(おはようございます)


 ひと仕事終えてから、散々悩んだ挙句
「たぬきうどん」
を選択、一ふぁんさんへ
「朝から牛丼はないでしょ!」
と非難したことを思い出して、ミニカレーはパスといふことで。。。。

 まあ、
「腹ペコで、セリに参加できるか!」
といふ意見も、
「ごもっとも」
と思ふ今日この頃ではあるよね、
「確かに小生もキロ1000円超のみかん・キロ3500円のメロン他」
を平気でお持ち帰りするわけだからねえ。。。
P10300421
(おいしゅうござひます)


 ことのほか道路事情がよく、渋滞に巻き込まれずに
「早々に帰社、午前中は粛々と会議・・・・」
終了後、粛々と浅草へ向かふ。。。
P1030051
(毎年恒例ですね)


 そう、今日は
「父親の命日なんですよね」
粛々とお墓参りを済ませ、退場したようと思ったら
「数匹の猫を発見」
確かに
「お寺って、犬よりも猫が似合うけど、なぜなのかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1030044
(猫ちゃん)


 駅への帰り道
「浅草寺でお参り」
を済ませ、
「仲見世の杵屋(うどんではない)でおせんべいを購入」
本来なら、
「大黒屋別館で、ブラックタイガー丼と御新香」
といふ流れではあるんだけれど、時間の関係上断念。。。。。
P1030048
(すごい人だねえ)
P1030049
(あれに見えるはスカイツリー)
P1030052
(まあ、先週天丼食べたからいいか)


 途中の浅草名画座
「喜劇 競馬必勝法 大穴勝負」
のポスターをを発見し、衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。
P1030047
(六区)


 これねえ、年末の深夜劇場で何回も観たけれど、
「確か、笠松競馬場で撮影したんだよね」
最後は、捨てちゃった当たり馬券をゴミ倉庫から探し出して、ハッピーエンドだったはず。
P1030046
(すごい魅力的)


 たしか
「伴淳さんが予想屋で、娘と結婚した谷啓扮するダメ男の借金のために大穴を狙うようなストーリーだったはず」
なんか無性に
「瀬川昌治監督の、喜劇・列車、旅行シリーズみたくなってきた」
やっぱりねえ、
「フランキー堺の夢のシーン」
これ、本当に好きなんですよね。
P1030053
(杵屋さんへ参戦)


 夢の中で、マドンナとうまくいきそうになって
「やめてください!そんなのいけません!ああ」
とかやるんだけれど
「全部夢で、枕抱いてました」
こればっかりなんだけれど、とにかく超面白いんですよ。。。。。

 夕方は、遠方から
「年末のご挨拶が続々と・・・・」
かなりビックリしたのが、あるメーカーさんは
「年内は22日まで、年明けは5日からですよ」
と、平然とおっしゃった瞬間ね(笑)

 今週は、飛び飛びで夜の予定が入っていたので、今日は徹底的にこなして21時過ぎに帰宅、
「ゆっくり読書だ!」
と思ったものの、2ページめくる前に、力尽きて早々に就寝。。。。。
 

|

« 12月14日(水)やっぱりワムなのか? | トップページ | 12月16日(金)米川師と行く極上の回転寿司ツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53489894

この記事へのトラックバック一覧です: 12月15日(木)恒例の浅草散策:

« 12月14日(水)やっぱりワムなのか? | トップページ | 12月16日(金)米川師と行く極上の回転寿司ツアー »