« 12月9日(金)今年もこの季節がやってきた | トップページ | 12月11日(日)リアル・スティール »

12月10日(土)不幸の電話はノーサンキュー

 世間ではボーナスも出たようだし、さほど寒くないし、いかんせん快晴といふことで
「今日は凄いぞ!」
って感じで、足取りも軽く外苑前へ。。。。
P1020885
(快晴だね)


 午前中は粛々と雑務、所要があってお昼は東京駅へ参戦したんだけれど、
「どさん子」
なんていふ、
「あまりにも懐かしい暖簾を発見し、郷愁に誘われるままに店内へ」
正直なところ
「まだ生存していたのね・・・」
って感じなんですが、
「それこそ塾高時代は自由ヶ丘のお店へ参戦したよなあ」
なんて思ひ出にひたりながら、みそラーメンをいただきました。。。。
P1020883
(おなつかしゅうござひます)


 まあ、結論としては
「次回参戦も20年後くらいでいいのかしらん?」
ってことなんですけど、
「昔は、喜んで食べてたんだよなあ」
まあ、
「いかんせん、ラーメンの世界は進化が著しいからねえ」
と思ったりもする今日この頃ではあるよねえ。。。
P1020882
(ある意味偉大だ)


 午後も引き続きバタバタなんですが、
「ある一本の不幸の電話」
によって、そこから先の時間が、それまでの時間とは全く異なることになる。。。。

 なんか、とんでもなくグッタリしてしまったので、
「サウナでスッキリでもしないと、やってられない!」
と決断し、銀座線を新橋で下車
オアシスサウナ アスティルさんへ参戦!」
1時間コース1500円と、2時間コース2000円を迷ったのだけれど、
「延長は1時間単位で600円」
とのことなので、当然のごとく2時間コースを選択。。。。

 確かにスッキリはしたんだけれど、
「1時間待ちとのことで、マッサージは断念」
これは悔いが残りました。。。。

 スッキリしたお外へ出ると
「みなさん、そろいもそろって皆既月食をを見上げている」
それこそ、
「FBも、皆既月食だらけだもんなあ(笑)」
小生は全く関心がないけれど。。。。

 小生の関心は
「あるチケットのオークションのことだけなんですよね」
久しぶりに参戦中なんだけれど、
「ちょっと相手が手ごわそう・・・・」
明日の夜には結論が出るんだけれど、
「まあ、チキンレースだね」
なんて思いつつ、さすがにサウナ後なので、一気にグッタリ力尽きて早々に就寝。。。。

|

« 12月9日(金)今年もこの季節がやってきた | トップページ | 12月11日(日)リアル・スティール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53456828

この記事へのトラックバック一覧です: 12月10日(土)不幸の電話はノーサンキュー:

« 12月9日(金)今年もこの季節がやってきた | トップページ | 12月11日(日)リアル・スティール »