« 12月6日(火)こんにちわ?こんにちは? | トップページ | 12月8日(木)消費期限と賞味期限 »

12月7日(水)溶けない氷山はないのか?

 朝一で、
「恒例の身体検査へ参戦」
体重は先月と全く変化がなかったのに
「体内年齢が28歳から34歳へ一気に6歳も加齢していて、大いに驚ひてしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 首都高、環状線、3号線と経由して
「東名厚木ICへ」
どこかロードサイドのファミレスへ参戦しようと思案するも
「これだ!」
といふ店が見当たらず、苦渋の決断で
「ステーキ ガスト」
へ参戦するも、まあ
「あたりまえっちゃあたりまえ」
なんですが、大いに後悔。。。。。。

 余裕をみて、約束の時間よりだいぶ早めに到着してしまったので
「急きょ、ガソリンスタンドで洗車」
車に乗ったまま洗車機へ参戦したんだけれど、
「5分くらいの間だと思うけれど、妙に息苦しく、すごく永く感じてしまふ」
今日この頃でもあるのだ。。。。

 予想外に用件は順調に進み
「1時間強の滞在で、とんぼ帰り」
心配された渋滞もほとんど巻き込まれることなく、ジャスト1時間で帰社。。。

 なんか、妙に風邪っぽくけだるい、決して熱があるわけではないんだけれど、午前中予定していたインフルエンザの予防接種も、主治医のせんせいから
「今日は調子悪そうだから、延期しませう」
と言われるくらいだから、かなりグッタリしているんだろうねえ。。。

 ところで、かなりビックリしたのが
好きなすしネタランキングで、なんとサーモンが首位に立った
とのこと。。。。

 はっきり言って
「ありえんだろう!!!」
って感じですよね、そもそも小生は
「サーモンをすしネタとして認定していない!よって今まで一度も食べたことないし、今後も食べる予定は一切ない!」
ってことをここで改めて宣言しようと思う今日この頃ではあるのだ。。。

 そもそも、小生が子供の頃には
「サーモンなんて寿司ネタは存在しなかった」
サーモンといへば、たまにいただきもので登場する
王子サーモンのスモークサーモン
くらいしかご縁がなかったけれど、そもそもあまり好きではなかったしねえ。。。

 とはいえ、小生も
「回転寿司で、まぐろの赤身を注文することは、滅多にない」
といふことも事実ではあるんだけれどねえ。。。

 前横浜市長中田宏著
「政治家の殺し方」
読了、まあこのテの本を読むと
「なるほど、こいつもマスコミが徹底的に叩くような悪い人じゃなかったのかも?」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど、やっぱり
「ちょっと生意気そうな人相が徹底的に損している」
と思ったりもする今日この頃でもあるのだ。。。

 まあ、小生もいい加減なもので
「鈴木宗男さんのことだって、徹底的に悪い人相にしか見えなかったからねえ」
なんて、思ったりもする今日この頃でもあるよねえ。。。

 夜半に、がばちょ氏から
「溶けない氷山はない。うしの心が暖かくなればね。」
といふ、非常に意味深かつ温かいメッセージが届き大いに感動、久しぶりに枕を濡らしつつ早々に就寝。。。。

|

« 12月6日(火)こんにちわ?こんにちは? | トップページ | 12月8日(木)消費期限と賞味期限 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53427389

この記事へのトラックバック一覧です: 12月7日(水)溶けない氷山はないのか?:

« 12月6日(火)こんにちわ?こんにちは? | トップページ | 12月8日(木)消費期限と賞味期限 »