« 12月17日(土)幸せ者です | トップページ | 12月19日(月)北北西に進路を取れ »

12月18日(日)今宵も幸せでした

 本来ならば、今朝は日比谷へ参戦して
「北北西に進路を取れ」
をご鑑賞する予定だったんだけれど、諸般の事情により日本橋へ。。。。

 急ぎ雑務を片づけてから、
「NHKホールへ向かふ」
そう、本日は
「 ザ・ベスト・オブ 葉加瀬太郎」
への参戦なのだ。。。。
P1030127
(NHKホールへ参戦)


 しかもねえ、本日は
「前から2列目の中央ど真ん中」
いわゆる、紅白歌合戦でゲスト審査員の皆さんが配置されるような特上の席を諸般の事情により確保できたのだ。

 いやあ、実際席に座ってみると
「こりゃ、ヤバイよ・・・」
って感じで、
「もうテンションあがりまくり」
コンサートの内容は、11月のサンプラザ中野とほぼ同じ
「MCも90%以上同じ(笑)」
だけどねえ、
「もう3時間感動のしっ放しでした!」
同じ内容でも
「あの距離で見ると全く別物ですよ」
もう、指の動きも、はっきり分かるし、汗が飛んできそうな臨場感。。。。

 前回同様、
「ひまわり・アナザースカイで鳥肌たっちゃうし、感動して涙がこぼれちゃうし・・・・」
もう、これ止められませんねえ(笑)

 アナザースカイで、
「キーボードの人が一カ所間違えたのも、はっきりと(笑)」
今回、大いに悩んだのが
「はかせんす」
確かに、
「この席なら購入すべきでは?」
と大いに悩んだんだけれど、
「いかんせん2000円だからねえ・・・」
ってことで、しみったれた小生は今回も手拍子で情熱大陸(笑)

 今回も
「あっといふ間の感動の3時間!」
ここへ来て、
「皆さんと時間を共有できたことに心から感謝しようと思ふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。
P1030128
(氷見ブリのカルパッチョ)


 夜は、我が家から徒歩圏内にあり、以前から大いに気になっていた
トラットリア タンタボッカさん」
へ参戦。。。。
P1030130
(生ウニのパスタ)


 いわゆる
「肉がメインのカジュアルイタリアン」
てな業態なんですけど、
「この店、素晴らしいですね」
いきなりパンもおいしかったし、登場したお料理全て
「抜群のCP」
前菜の
「氷見ブリの厚さ」
に驚き、
「生ウニのペペロンチーノ」
もおいしゅうござひました。。。
P1030131
(A4のサーロイン)


 メインのサーロインも
「適度なボリュウム」
火の通り方もちょうど良いし、なかなかのもの。。。。。
P1030135
(大盛りバニラアイス(笑))


 いかんせん我が家から徒歩10分といふ至便なので
「近々再戦せねば」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「何気に、北参道ってこのテの店にとって抜群の立地ではない」
そんな中で、これだけ流行っている理由が、よーく分かりました!

 いやあ、
「素晴らしい音楽と、美味しいお料理とワイン」
今宵ばかりは独り身の寂しさを忘れて、幸せを満喫しつつ早々に就寝。。。。。

|

« 12月17日(土)幸せ者です | トップページ | 12月19日(月)北北西に進路を取れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すんばらしいお席でのご鑑賞となったようで、なによりです。
しかしながら『はかせんす』購入を見送るとは大変残念です・・・。
アンコールの締めで必ずやる曲ですから、毎度フリフリすることを考えれば、決して高くないと思いますけれどねぇ。しかも、羽根が気持ちいい。
ちなみに札幌のコンサートの最前列で、フリフリしてましたら、葉加瀬さんが目の前で弾いて下すって、効果覿面でございました。ご購入を強くオススメしたいところです。
先日、別のイベントで持参してフリフリしたところ、やりすぎてちょっと破壊してしまいましたので修理する予定です。

投稿: かん | 2011/12/19 17:27

 かんさん、素晴らしいお席でした。はかせんすも、実はフリフリするのは情熱大陸の中でも大部分ではなく、拍手するときは邪魔になったりするんですよねえ。。。
 終演後は、羽だらけになってしまうのもねえ。。。
 万太郎君への曲が素晴らしいです。小生も子供に曲をプレゼントしたいです!

投稿: うし | 2011/12/20 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53519033

この記事へのトラックバック一覧です: 12月18日(日)今宵も幸せでした:

« 12月17日(土)幸せ者です | トップページ | 12月19日(月)北北西に進路を取れ »