« 12月26日(月)そのテの店は好きではない | トップページ | 12月28日(水)やっぱり主役は万平揚げ »

12月27日(火)温度差だけはどうにもならん

 午前中は
「粛々と会議」
お昼は、福岡から日帰り出張といふ古賀師とランチミーティング。

 熟慮を重ねた結果
「但馬屋さんにて、ランチすき焼き1080JPY」
いつものように、入り口でお姉さんに
「しゃぶしゃぶですか?すき焼きですか?」
と聞かれたので
「今日は、すき焼きで!」
と笑顔で即答したら、お姉さんが
「えっ!まさか!信じられない・・・・」
って声に出そうなくらい衝撃を受けているのが大いに笑えました。。。。
P1030257


 お肉は半分以上残したけれど、盛大にお野菜をいただきながら
「やっぱり、灘高は別格だ問題」
「とりあえず、小林至や石川球団運営本部長にも会って、言い分を聞かないと批判することは出来ない問題」
「やっぱり、北九州といへば、資さんうどんだ問題」
「どうしても、リスクテイクする誘惑に負けてしまふ問題」
「門司ゴルフ倶楽部は名門だ!問題」
といった年の瀬にふさわしい、あまりにも難解な問題を討議した結果
「お腹が痛くなるくらい必死にやってくれた、安倍晋三君にもう一度だけチャンスを与えてみてはどうだろうか?」
といふ、苦渋に満ちた結論をひねり出したところで、お開き。。。。。

 夕方、
「上海からの客人アリ」
いかんせん後輩でもあるので
「せっかくだから、パフェでも食べる?」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるんだけれど、
「どうしても、付き合ってしまうのが苦痛でたまらない(笑)」
今日この頃でもあるよねえ。。。。

 正直なところ
「メインランドチャイナだけは。。。。」
っていふのが本音なんだけれど、
「まあ、3年ぶりに参戦してみるのもテかな」
と思ったりもする今日この頃でもあるのだ。。。。

 しかしながら、突如として
「夢のハワイプロジェクト」
が飛び出してきたので
「なんだ、それを早く言ってよ」
って感じで俄然興奮してしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。

 いかんせん、小生恥ずかしながら
「ハワイは未踏の地なのよ」
幼少の頃
「さあ、10問正解して夢のハワイへ行きませう」
というキャッチフレーズで始まった
「アップダウンクイズ」
じゃないけれど、小生にとっては
「近くて遠い国、北朝鮮(笑)」
ばりに
「夢の国がハワイなんですよね」
基本、
「リゾート地でのんびり」
っていふのが苦手な
「遊び方を知らない、典型的働き蜂タイプな日本人」
小生としては、なんとかして
「この機会にエアジャパンで参戦せねば・・・」
って感じでござひます。。。。

 来客の合間に
「年明けの出張の調整を開始」
定宿へメールしたら
「Executive Floor Superior Side Harbour View Room」
しか空いてない、といふ衝撃的な返事が速やかに届けられ、念のため確認したレートにも閉口。。。。。

 20時過ぎに、
「そろそろ帰宅しようかしらん」
と思っていたら、
「あまりにもダメダメな事態が発覚」
仕方がないので、自ら調整に参戦するけれど、
「あまりの温度差にビックリ、といふか情けなくなってしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。

 甚だ遺憾ながら、
「かなり強めの口調で・・・・」
まあ、今日出来ることは全て終了したので、なんとか帰宅。。。。。。

 NHKスペシャル
「原発事故 謎は解明されたのか」
を見てから、
「沢木耕太郎著 ポーカーフェイス」
をめくり始めるも、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 12月26日(月)そのテの店は好きではない | トップページ | 12月28日(水)やっぱり主役は万平揚げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53583527

この記事へのトラックバック一覧です: 12月27日(火)温度差だけはどうにもならん:

« 12月26日(月)そのテの店は好きではない | トップページ | 12月28日(水)やっぱり主役は万平揚げ »