« 11月25日(金)40年目の新発見アリ | トップページ | 11月27日(日)ラビット・ホール »

11月26日(土)アキバはニガテ

 今朝の日経に
「彼女いない6割突破 うち半数弱、交際望まず」
なんて見出しが踊っているけれど、
「小生の場合は、勿論6割に属しているけれど、交際を望まないどころか結婚を大いに望んでいる」
なんかねえ、
「交際望まず」
なんていふ輩は、
「絶対嘘だよ」
と思ひつつ、朝一で新宿へ。。。
P1020766
(ほんとかね?)


 1件打ち合わせを終へ、東京駅へ転進
福龍さん
にてランチミーティング。。。。
P1020761
(チャーハン)


 かなり久しぶりに参戦したけれど、
「この時期でも、冷たいお茶が無料で出されるって、すごくうれしく感じる」
今日この頃ではあるよね。。。

 しかも食後には
「温かいほうじ茶」
を別途出してくれるので、とってもうれしゅうござひました。。。
P1020762
(五目そば)


 丸善の前で、某百貨店の部長さんとバッタリ、店内で10分ほど立ち話、いきなり
「うしさん、痩せましたねえ」
とビックリしておられました。。。。

 目の前の百貨店へ入ったら
「予告なしのポイントアップフェアが行われていてビックリ」
ハウスカードホルダーに対して
「通常8%のポイント還元が10%にUP」
といふことで、いつもは請求書に同封したり事前告知があるんだけれど、今回は本当に突然だった模様。
P1020763
(衝動買い)


 でもさあ、小生は
「ネクタイを衝動買いしたけれど、このやり方ではあまり効果ないんじゃないの?」
って思いつつ、ポイントアップ除外のセール品のスーツまで購入して退場。。。。

 昨日18時過ぎに退場してしまったので、
「残りの雑務をこなすべく・・・」
百貨店のお歳暮ギフトセンターは、そこそこ盛り上がっているようだけれど、本格的になるのは来週の模様。。。

 終了後、デジカメの
「即日修理をお願いすべく、秋葉原へ参戦」
いわゆる内部にゴミが入っただけなので、
「1時間後に取りに来てください」
といふことで、
「どこかで時間を潰さねば」
と思って店の外へでんたんだけれど、
「とにかく、ここは徹底的に苦手な街」
。。。。。。。
P1020779
(アキバへ)


 意を決して
「メイド喫茶へ初参戦してみようかしらん」
と思ったけれど、
「周囲には、メイドさんがたくさんいて、盛大にチラシを配って呼び込みをしている・・・・」
これ、歌舞伎町だと絶対に許されない
「客引き行為そのもの」
歌舞伎町で、こういうのについて行ったら
「間違いなくボラレル・・」
まあ、そんなことはないとは思ふんだけれど、ウロウロしているうちに、修理完了の電話が入りメイド喫茶は断念。。。。
P1020778
(手ごわい街だ)


 おそらく
「日本で一番多くの牛乳のアイテムを扱っているのでは?」
と一部マニヤで有名な
秋葉原駅 ミルクスタンド
を久しぶりにマジマジとみたけれど、相変わらずの多品種健在にビックリといふか、安心。。。。。
P1020781
(充実した品揃え)


 ふと思い立って
荻窪駅前 なごみの湯
へ10年ぶりくらいに参戦。。。。

 サウナもよかったし、もちろんスッキリはしたんだけれど、
「やっぱり、ちょっと設備が老朽化しているし、なによりタオルが安っぽい、そして使い放題じゃない」
まあ、先日参戦した
「錦糸町の楽天地スパの方がお好み」
って感じでござひました。。。。
P1020782
(なぜか荻窪へ)


 マッサージはしていないけれど、
「やっぱり、サウナでたっぷり汗をかくと、超スッキリ」
昨日の深夜に食べた焼肉を汗と一緒に体外へ放出出来たと勝手に判断し、気分よく早々に就寝。。。。

|

« 11月25日(金)40年目の新発見アリ | トップページ | 11月27日(日)ラビット・ホール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53339122

この記事へのトラックバック一覧です: 11月26日(土)アキバはニガテ:

« 11月25日(金)40年目の新発見アリ | トップページ | 11月27日(日)ラビット・ホール »