« 11月21日(月)ストレス急上昇中! | トップページ | 11月23日(水・祝)フェア・ゲーム »

11月22日(火)男の色気を出す方法?

 巷では
「オウム事件がようやく終結」
みたいな記事が多くみられるけれど、
「あの事件はいったいなんだったのか?」
といふ総括は、とてもできているとは思えない。

 勝手な想像かもしれないけれど
「麻原は明らかに精神的におかしいのに、(治療すれば治ってしゃべれるようになる?)それを認定してしまって死刑判決を下さなかった場合、世論が許さない。といふ判断が裁判所にあったのだろう」
当然事件を起こす前だけれど、オウムといえば大学の入学式の日に、正門前に街宣車で乗り付けた白い衣装をまとった集団が
「しょうこう~しょうこう~しょこ しょこ しょ~こ~」
と歌って踊っていたのも目撃したよねえ。。

 あとは、秋葉原では
「パソコンが!絶対安い!絶対安いマハーポーシャ!」
と歌って踊っていた集団も、しばしば目撃したし、デーブスペクターが
「離婚したダイアナ元皇太子妃は、サディアン中佐と再婚するんですよ。そうなると、名前がダイアナ・サディアン(第7サディアン)になる」
といっていたアメリカンジョークも頭にこびりついている。。。。

 だけど、つくづく
「何故、警察やら公安だかは、事前に察知して防ぐことができなかったのだろうか?」
ちょっと、これだけは今でも疑問ではあるよねえ。。。

 午前中は
「粛々と会議」
午後から、某お客さんへお邪魔して
「盛大にプレゼンといふか、商談」
実は、事前のアポではなく、
「これから行っていいですか?」
って感じで急きょお邪魔させていただいたんだけれど、
「たっぷり2時間の素晴らしい打ち合わせをさせていただき」
心からうれしく思ふ今日この頃ではあるのだ。。。

 お一人は初対面なんだけれど、失礼を承知で、
「疑問点やネガティブな感想をズバズバぶつけたら」
怒ることなく
「全く持っておっしゃるとおり、私もそう思ってます!」
といふ感じで、かなり本音でお話をさせていただいて、本当にうれしゅうござひました。

 まあ、なんといふかこういふ風に、ごくたまにだけど
「うわあ、この人と出会えてよかった、一緒に仕事して何かいいものつくりあげたいなあ!」
と心から思え尊敬できる方と出会えるから、仕事って楽しいんだよねえ。。。。
P1020723
(飛天へ参戦)


 夜は、先月開催され
美女1号がダイヤのネックレス、美女2号が日産リーフ、そして小生が渋谷西○のゼリーセット
が抽選で当たった、
連合三田会のスタッフ慰労会」
に出席すべく
「グランド(新高輪)プリンスホテル 飛天の間へ参戦!」
いかんせん、
「飛天の間といへば、かつては芸能人やらの巨大な結婚式の定番」
だったけれど、
「そういえば最近あまり名前を聞かないねえ」
と思いつつ、おそらく初めての参戦となった。。。。
P1020724
(近々、駐車場電源の工事の予定とのこと)


 まあ、会合自体は大したことなく
「いつもの皆さんと飲んで、しゃべって・・・」
って感じでござひました。。。
P1020728
(香○○平といふいおとこ)


 抽選残りの賞品をお土産にいただいて同年代だけの二次会へ参戦、美味しくないハイボールをいただきながら
「美女4号曰く、私は本当にモテるのよ、別れてもすぐ結婚してくれって言われるから、3回も結婚しているのよ問題」
「うしちゃんはセックスアッピールが足りない、私は色気がたっぷりあるからモテてモテて仕方がないのよ問題」
「じゃあ40過ぎの、独身男の色気はどうやって出せばいいのか?問題」
「誰が見ても、こんな内容のメールが返ってきたら、諦めた方がいいぞ問題」
「術後3か月って、先週より腫れているのは。。。問題」
といった、永年抱える諸問題を討議したんだけれど、新たに加わった美女4号の厳しい指摘に戸惑いを隠すことが出来ない今日この頃でもあるのだ。。。
P1020730
(70人規模の二次会)


 3次回は当然のごとくカラオケなんですけど、
「あまりにも遺憾なハプニングが2回も発生したので、ここへ記すことが出来なく、とても残念に思ふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 とにかく
「盛大に腫れちゃって、熱もっちゃって、つらくてつらくて」
って感じの本日でござひました。。。。

 といふことで、2時過ぎにようやく終焉、帰宅、入浴後速やかに就寝したけれど、もう4時近かった。。。。。

|

« 11月21日(月)ストレス急上昇中! | トップページ | 11月23日(水・祝)フェア・ゲーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53314224

この記事へのトラックバック一覧です: 11月22日(火)男の色気を出す方法?:

« 11月21日(月)ストレス急上昇中! | トップページ | 11月23日(水・祝)フェア・ゲーム »