« 11月15日(火)今宵は早々に帰宅 | トップページ | 11月17日(木)当たり前のことを当たり前にやる偉大さ »

11月16日(水)うまい!いたい!うまい!いたい!

 小生の数多いフライト歴の中でも
「6時35分発といふのは、最も早い時間かもしれない」
と思いつつ、なんとか5時45分には羽田到着。。。

 コンプリメンタリーな
「パンとクラムチャウダー、ゼロコーラ」
の朝食をいただいて、速やかに鹿児島行きへ乗り込む。。。。
P1020596
(さすがに眠い)


 こんな早朝なのに
「離陸の際に、ウツラウツラすることもなく、日経のち、読書」
といふことで、
「あっという間ではないけれど」
なんとか鹿児島空港へ着陸。。。。。

 いつ見ても
「場違いなモダンな建物に吸い込まれ、悲鳴を上げつつ2時間弱の治療」
を受け、
「グッタリ・・・」
一応、本日で上顎拡大の第一段階は終わったので、大分楽にはなったけれど
「新しい装置が入ると、慣れるまで本当に痛いし、不快なんですよね」
微熱も出ちゃって、本当にグッタリ。。。。。。
P1020598
(う~ん)
P1020597
(中も開放的な)

 もう1軒診察をしていただいて、なんとか
「山へ参戦」
ちょうど、北海道展が開催されているんだけれど
「なんで、こんなに人がいるの???鹿児島だけは景気いいねえ」
って、つくづく思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1020599
(山へ登る)


 だってさあ、
「軽く前年上回っている売上聞いて、ビックリだよ!」
福岡をはじめとして
「さすがに、北海道展も飽きられてきた感が否めない状況だから、本当にビックリなんですよね」
まあ、ここまでの巨大催事に育て上げた、H部長はじめ、皆さんに心から敬意を表してやまない、今日この頃でもあるよねえ。。。。
P1020601
(ここには奇跡がある)
P1020603
(外も盛り上がってます!)

 もうねえ
「痛くて痛くて、不快で不快でどうにもならない・・・」
って感じで、食欲もないんだけれど、
「食べないと、さらにパワーが落ちる」
といふことで、悩んだ挙句
「ふくまんさんにて、ラーメン」
をいただいんたんだけれど、
「大げさでなく、やっとの思いで2/3くらいいただいたところで、ダウン」
って感じなんですよね、もちろん
「おかわり自由の、おいしい漬物には、一切手を付けることができず」
。。。。。。。
P1020607
(悩んだ結果、ふくまんさんへ参戦!)
P1020606
(やっとの思いで。。。)
P1020605
(あたしゃ入歯で歯が立たないときた)


 とりあえず、
「桜島さんへご挨拶」
を済ませ、
「ホテルで、一服」
と思ったら、
「不幸の電話とメールと電話が盛大に・・・」
って感じで、心底疲れ果てました。。。。。。
P1020609
(かなりつらいけど、帰ってきました)


 最後の力を振り絞って
「味のとんかつ 丸一さんへ参戦」
入店するなり
「今日は、絶対に食べます!」
と言い放ち、
「上ロースを切っていただきました!」
なんといふか
「うまい、いたい、うまい、いたい!」
って感じなんだけれど、
「なんとか無事完食」
させていただいて、お店の皆さんと一緒に
「スピードはともかく、順調な?回復に一安心」
って感じでござひました。。。。
P1020615
(かなりお怒りの様子)


 食後に
「狭い鹿児島なのに、とんかつ屋で同伴はすべきではない問題」
をはじめとした、積もる話をさせていただいたけれど、不思議なもので
「明らかに、さっきより元気でたんだよね」
つくづく
「やっぱり、これ食べると元気でるなあ~」
っていふ当たり前の事実を再認識させていただきました。。。。
P1020619
(うまい!いたい!うまい!いたい!)


 バスを待っていたら
「いつもは100円セールのミスドが95円セール開催中といふことで、ビックリ」
せざるをえない今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1020621
(ますますデフレなのか!)


 こうなると、次は
「セブンのおにぎりも95円セール開催か?さらにデフレが・・・・」
と真剣に心配しつつ、入浴を済ませ力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 11月15日(火)今宵は早々に帰宅 | トップページ | 11月17日(木)当たり前のことを当たり前にやる偉大さ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53267081

この記事へのトラックバック一覧です: 11月16日(水)うまい!いたい!うまい!いたい!:

« 11月15日(火)今宵は早々に帰宅 | トップページ | 11月17日(木)当たり前のことを当たり前にやる偉大さ »