« 11月4日(金)選挙のせいなのか? | トップページ | 11月6日(日)超甘ちゃんではあるけれど・・・・ »

11月5日(土)女子弟子緊急参戦!

 最悪の目覚め
「とにかく、体調最悪・・・・」
しかしながら、新弟子がお昼過ぎに帰京するので、
「道頓堀今井さんのきつねうどんセット・神宗さんの塩昆布」
のお土産を買い求め、送り出す。。。。
009
(あいにくの空模様)


 体調不良の中
「おおっぴらには書けない、敗戦処理作業・・・・・」
一仕事終えて売り場へ戻ると、
「なんと東京から女子弟子がサプライズで登場・・・・」
まあ、なんともビックリしてしまふ今日この頃であるけれど、
「やっぱり、うれしいし、かわいいよねえ」
と思ったりもする今日この頃でもあるのだ。。。。
011
(サプライズゲスト登場)


 といふことで、こちらは弟子1号にお任せして
「女子弟子をミナミ観光へご案内・・・」
まずは道頓堀で記念撮影してから
「道頓堀今井さんにて、きつねうどん」
身長167サンチといふ大柄な女子弟子は
「デザートのわらび餅」
までペロリと、おいしそう平らげていらっしゃひました。。。。。
010_2
(おいしゅうござひます)


 続いで、これまた定番である
「よしもとNGK前で記念撮影」
をこなしてから、
「わなかさんにて、たこやき8個どろソースかけ」
身長167サンチといふ大柄な女子弟子は
「1個残らず」
ペロリと、おいしそうに平らげていらっしゃひました。。。。
012
(わらびもちまで)


 せっかくなので
「さらにディープなエリアを見学したい」
とのことで、
「動物園前から、新世界、通天閣、新今宮」
といふ、小生も
「VIPしかご案内しないルート」
を粛々と散策。。。。。
013
(通天閣)


 身長167サンチといふ大柄な女子弟子は
「物怖じすることなく、すごいですねこのエリアは東南アジアみたいですね、ありがとうござひます」
と、大はしゃぎで撮影に余念がないようで、なによりでござひます。。。。
014
(物おじせず)


 夕方、戦線に復帰して奮闘するも
「この流れを変えることはもはや不可能」
って感じで、かなり深刻な事態に困り果てる。。。。。
007
(今シリーズ3回目)


 心身ともにグッタリなんだけれど、わざわざ女子弟子が参戦してくれたといふことで
「金太郎福島店へ、連夜の参戦(爆)」
身長167サンチといふ大柄な女子は
「物怖じすることなく、いやあ美味しいですね。なかなか東京では食べられないですよ」
と喜びいさんで、レバ刺しから鍋、〆のオジヤま満足していただいたようで、こちらまでうれしく思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
009
(女子弟子も大満足)


 正直なところ
「もう、限界。。。」
って感じなんだけれど、
「まあせっかく参戦してくれた女子弟子をこのまま帰すわけないはいなかないだろう」
といふことで
ハイボール酒場 VINTAGE
へ初参戦!
011
(夜はまだまだ終わらない)


 いやあ
「これが大当たり!」
って感じの、よい店でした。
012
(ハイボールで乾杯!)


 どうも
「関西初のハイボール酒場業態」
とのことなんだけれど、ハイボール各種はもちろん
「イタリアン主体のお料理が、本格的で美味しゅうござひました」
身長167サンチといふ、大柄な女子弟子も、あれだけ散々食べたのに
「いくらでも食べて、飲めます!」
と大いにはしゃいでいて、非常にほほえましく、父親のような気分で見守ってしまふ今日この頃でもあるのだ。。。
015
(生パスタのミートソース)
016
(ニョッキ)


 ただ、自分で注文していふのもアレなんだけれど
「黒ウーロン茶ハイボールっていふのは、いくらなんでも・・・」
まあ、微笑ましいの一言でござひます。。。。
019
(黒ウーロン茶ハイボール)


 大いに飲み、大いに食べ、
「そして大いに語って」
夜も更けてきたので、2時過ぎには気分よく就寝。。。。。

|

« 11月4日(金)選挙のせいなのか? | トップページ | 11月6日(日)超甘ちゃんではあるけれど・・・・ »

関西」カテゴリの記事

コメント

167サンチもあると目立ちますね。大阪に行きたくなってきました。
お疲れになりませぬように!

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/11/06 07:55

 是非、大阪へ!大阪経由リッツでもいいのでは?

投稿: うし | 2011/11/06 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53170442

この記事へのトラックバック一覧です: 11月5日(土)女子弟子緊急参戦!:

« 11月4日(金)選挙のせいなのか? | トップページ | 11月6日(日)超甘ちゃんではあるけれど・・・・ »