« 11月2日(水)大阪シリーズ初夜といへば! | トップページ | 11月4日(金)選挙のせいなのか? »

11月3日(木)新弟子が元気になれば。。。

 弟子が2人参戦しているので、
「恐縮だけれど、朝はゆっくりさせていただきました」
しかし、いくらなんでも
「10時近くまで熟睡できるとは思っていなかったので、心からうれしく思ふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。
020
(おはようござひます)


 速やかに阪神サウナへ参戦、サウナで
「ウンウン」
唸りつつ汗を流していたら、いきなり
「モンブラン美味しかったですよ!」
と声をかけられてしまひ、まともな返事もできないくらいビックリしてしまひました。。。。

 12時きっかり
「笑っ○いいとも!」
いきなり、某女優さんが登場して
「バナナのご紹介!」
しかも、かなり盛大にご紹介してくださったので、心から感謝でござひます。。。。
021
(梅田へは徒歩で通勤)


 WEBを確認すると
「明らかにアクセス集中で、重くなっている・・・・」
この瞬間
「これはヤバイことになる!」
と関係各所と連絡取り合って、万全の態勢を引いていたとはいえ、かなり焦りました。。。。
023
(心斎橋はいつも賑わってるねえ)


 その後、関係各方面から着々と連絡が入ってきたんだけれど、結論として
「やっぱり、いいと○はもう祝日でもあまり見られていないのかしらん?あとは、小生が出ないと(爆)」
なんて、笑いつつ。。。。。。。
024_2_2
(新弟子も撮影中)

 
 大阪初参戦の新弟子を引き連れ
道頓堀 今井さんへ参戦」
おつゆを一口すするなり
「うお、これはウマイですねえ!こんなの初めてです」
とうれしそうに感激する新弟子が、段々元気になってきて、こちらもうれしゅうござひます。。。。
026
(おなじみ今井さんへ)
025
(ほんにおいしゅうおます)

 今井さんのお隣の
一八番なる、たこやきやさんに盛大な行列ができている」
ものは試しといふことで、いただいたんだけれど
「えっ、これが????」
って感じで、ある意味ビックリ。。。。。。
028_2
(すごい並びだねえ)
030
(えっ???)

 なんといふか
「このままでは、弟子たちに申し訳ない!」
っていふ感じで、おなじみの
わなかさんへ転進!」
こちらは、新弟子も一口食べるなり
「うわあ、全然違いますねえ!ウマイっす!」
って感激してくれて、ますます元気を取り戻してくれたようで、よろしゅうござひます。。。。
033
(圧倒的にウマイ)

 正直なところ
「この木曜日の祝日というのは、きわめて微妙・・・・・」
確かに日中の人出は、平日よりも多いけれど、夕方からの圧倒的なパンチに欠けるんですよねえ
「閉店時間も1時間も早いし・・・・」
まあ、言い訳に終始してしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
037
(ジャーマンポテトオムレツ)


 大阪シリーズ2日目の夜といえば
「狸狸亭(ぽんぽこてい)」
と決まっている。。。。
040
(カレー焼うどん)


 いかんせん新弟子がいるので、
「とりあえず、一通り食べさせてやろう!」
といふ優しさが出てしまい、盛大にいただいてしまいました。。。

 でもねえ、本当に素直な新弟子なので、カレー焼うどんを一口食べた途端に
「うわ、これマジでうまいっすねえ。。。連れてきてくれて本当にありがとうござひます!」
って笑顔で言ってくれると、心からうれしく思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。。
042
(エビ、ブタモダン)


 VTRで見たけれど
「JBC2レースを含む3つのビッグレースは、素晴らしいレースだったようで」
心からうれしく思ふ今日この頃ではあるよね。。。。
043
(豚焼きそば)


  日中もツイッターで
「新聞全紙売り切れ!コーラ売り切れ!」
なんて、つぶやきが続々とTLに並んでいるのみると、大阪にいても
「ワクワクして、とにかくなんとかして4年前の売り上げだけは確保しろ!」
って祈ってしまふ今日この頃ではあるので、明日結果が出るのを待ちつつ、今宵も早々に就寝。。。。。

|

« 11月2日(水)大阪シリーズ初夜といへば! | トップページ | 11月4日(金)選挙のせいなのか? »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53153588

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日(木)新弟子が元気になれば。。。:

« 11月2日(水)大阪シリーズ初夜といへば! | トップページ | 11月4日(金)選挙のせいなのか? »