« 11月9日(水)文庫の疑問 | トップページ | 11月11日(金)サイタブリア バー 参戦! »

11月10日(木)寿司屋へ行っても寿司へたどり着けず。。。

 家を出た瞬間は
「おっ!肌寒いかな?」
と感じたけれど、速足で歩くと、外苑前に到着する頃には
「いい感じ」
になり、満員の銀座線車内では
「暑い」
と感じる今日この頃ではあるよね。。。。

 午前中は、粛々と雑務
「午後は大事な案件の来客が複数」
まあ、こちらはなんとかよい方向へ向かいつつあり、とりあえずひと安心の今日この頃ではあるのだ。。。
P1020525
(まずはサイン会)


 早々に退社して
「東京駅経由、蒲田へ向かふ」
京浜東北線南行に乗り込んだのはいいんだけれど、新橋で長時間停車があり、動き出したと思ったら
「事故のため遅れてます、この電車は大船行きでしたが、急きょ鶴見行きになります」
との案内が入り、
「これはやばいか?」
と焦るも、なんとか19時前には蒲田へ無事到着。。。。
P1020526
(素晴らしいツーショット)


 そう、本日は
回し寿司 活 グランデュオ蒲田店
にて、
「人生の師である 回転寿司評論家 米川伸生氏の最新著書 「回転寿司の経営学」出版記念サイン会
が行われるのだ。。。。
P1020527
(美味な前菜)
P1020529
(かれいのから揚げ)

 といふことで、まずは
「大井町さん持参の本へメッセージ付きのサインと記念撮影」
しかしながら、いかんせん小生が本を持参するのを失念したので、
「サインは3分で終了」
。。。。。。
P1020528
(活さんは、師の格付けで1位!)


 あとは、
「注文していないのに、勝手に運ばれてくる新鮮なお刺身を食べ続け、飲み続けるだけのサイン会?」
になってしまひました。。。。
P1020530
(これ、3人前ですか???)


 食べても食べても一向に減らないお料理をいただきながら
「健康が第一だ、問題」
「自分をさらけ出して、女性に接しろよ問題」
「斜(しゃ)に構えてはいけないぞ問題」
「斜(ななめ)に構えてもいけないぞ問題」
「ポンさんは、素晴らしいぞ問題」
「連合三田会の余った賞品問題」
「米川さんの著書が、中等部同窓会ルームで話題沸騰だ問題」
といった、山積する昨今の諸問題を検討。。。。
P1020532
(大いに語る)
P1020536
(永山といふ男に助っ人を要請するも。。)

 しかしながら、いくら食べても討議してもお刺身が減らないので
「助っ人美女Aが緊急参戦!」
さらに、熱燗をいただきながら
「退学になった女子高生が救いを求めているのに、手をさしのべない男は最低だ!問題」
「暗記パン問題」
「湘南白百合の内部進学は大変だ問題」
「10年後は、接待部会がいいぞ問題」
といった、諸問題をさらに討議した結果
「奥島姉弟は、慶応の至宝だ!」
といふ、意外といえば意外だけれど、説得力のある結論が一旦はでかかるけれど、
「それだけではないはず?」
といふことで、場所を移してさらなる討議は続く。。。。。
P1020534
(これは、やり過ぎだよ!)
P1020535
(たこの柔らか煮)

 蒲田駅西口
韓国家庭料理 チヂミ家さんにて、フローズンマッコリ」
をグビグビいただきながら
「フェイスブックに顔写真を掲載しないのは、友人承認出来ないぞ問題」
「コンドミニアムとは、自炊出来、洗濯設備も整っている宿泊施設だ問題」
「葉加瀬太郎コンサート問題」
「中村雅俊さんは、ギター持って歌いに来ていただけないだろうか?問題」
などを討議した結果、最後の最後に
「回転寿司へ参戦しても、そう簡単に寿司を食べることは出来ない」
「やくみつるさんは、正しい」
「やっぱり、91年卒のミスター慶應は大井町さんだ!」
といふ、誰しもが納得できる前向きな結論が出たところで、お開きとなった。。。。
P1020539
(議題は尽きないが)


 帰宅後
「TPP交渉参戦決定を1日先送り???」
と呆れ果てつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 11月9日(水)文庫の疑問 | トップページ | 11月11日(金)サイタブリア バー 参戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53216810

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日(木)寿司屋へ行っても寿司へたどり着けず。。。:

« 11月9日(水)文庫の疑問 | トップページ | 11月11日(金)サイタブリア バー 参戦! »