« 11月23日(水・祝)フェア・ゲーム | トップページ | 11月25日(金)40年目の新発見アリ »

11月24日(木)万平揚げがモノサシ

 午後一で
「某所にて非常に気が重い商談」
結構前から、大いに悩んでいたんだけれど、
「自分なりに出した結論を持って交渉の場へ臨む」
かなり真剣に考え抜いたカードを小生としては切ったつもり。

 今に始まったことではないけれど、つくづく
「事前に相談できる人がいないのは本当につらい」
と思ふ今日この頃ではあるのだ。。。

 まあ、仕事に限らず人生すべて
「大小問わず、日々悩んで決断する」
ことの繰り返しではある。。。

 こういふ真剣に悩みぬく超大きな案件は、概ね3か月に1回はめぐってくるんだけれど、
「悩んで結論を出せることは幸せなのかもしれない」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、かなり疲れてグッタリ。。。。。

 珍しくプロントで、一息といふか二息くらいついてから、帰社
「遠来からのお客さんとの打ち合わせを2件」
済ませ、夕方といふか夜になってから羽田へ向かふ。。。

 最近ではすっかりモノレール派なんだけれど、
「空港快速・区間快速がない時間帯なのか、普通しかなかった」
打ち合わせ内容は、まあ
「3分で終わるような案件」
ではあるんだけれど、ありがたいことに非常に手厚い歓迎を受け、
「なんだかんだで2時間ほど・・・」
まあ、小生も決して嫌いな方じゃじゃいけれど、あんたも好きねえ。。。

 とはいえ、
「お客さんと商談は誰にでも出来るけれど、雑談を2時間出来る人は少ない?」
といふ説もあるので、まあよしとしよう。。。。
P1020737
(モルツ生 大と小)


 その流れといふかなんといふか、
「超久しぶりに、万平へ参戦」
小生の快気祝い?なのか
「珍しく、お店の外で待機することなく、あっさりと入場を許可され」
非常にラッキー。。。。。
P1020742
(懐かしの万平揚げ!)


 万平揚げに始まって
「ポテトサラダ、焼き鳥各種、煮込み・・・・」
などなど、盛大においしくいただかせていただきました。。。。
P1020739
(ポテサラ)


 いつものことんだけれど、
「全ての価格を万平揚げ1本110JPYに換算してしまふ」
のが厄介なんですよ。。。。
P1020740
(シロ・レバ)


 たとえば、
「400円のおひたし注文するなら、1本110JPYの万平揚げ4本頼んだ方がいいのでは?」
って感じなんですよ、まあ
「万平揚げと焼き鳥各種が安すぎといふことなんだと分かってはいるけれど」
ついつい
「通貨単位が万平揚げになってしまふ」
今日この頃でもあるのだ。。。。
P1020741
(厚揚げ)


 今宵は、いいちこのボトルが入ったとはいえ
「万平で3人11000JPYは注文し過ぎ!」
やっぱりねえ
「3人だったら10000JPY以内に収めないと・・・」
とすこーし反省しつつも、今宵も大満足でござひました。。。。
P1020743
(煮込み)


 一昨日ほどではないけれど、
「やっぱり飲んでしまふと、さらに腫れがひどくなる」
食べる時に口を動かすと、
「本当に痛い」
まあ、我慢するしかないんだろうねえ。。。。
P1020745
(ハツ、タン、スナギモ)


 帰宅後
「2012年のパリーグ日程を確認」
去年の鹿児島、熊本のような魅力的な地方試合はないし、遠征プランも立てにくい、とはいえ
「なんとなくウキウキ」
しながら力尽きて就寝。。。。。

|

« 11月23日(水・祝)フェア・ゲーム | トップページ | 11月25日(金)40年目の新発見アリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53328846

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日(木)万平揚げがモノサシ:

« 11月23日(水・祝)フェア・ゲーム | トップページ | 11月25日(金)40年目の新発見アリ »